バテンレースを買いました




ずっと気になっていたアイテムです。。。

ranking2.gif


... Read more ▼
去年くらいから、みなさんの手作り作品や既製品のお洋服などで
ちょこちょこ見かけては「かわいいなぁ~」と思っていたバテンレース。

バッグに付けてみたくて、あっちのお店こっちのお店と探し回り、
やっと気に入ったレースに出会うことができました(*^_^*)

バッグに仕立てるとき、レース状のものとモチーフと、
どちらが良いか選べなかったのでとりあえず両方買ってみました。


0803080006.jpg

レースはもうそれだけで存在感がありますね!
幅が広くて、今まで私がよく使っていたトーションレースとは
また違った感じで使えそうです。



0803080007.jpg

モチーフはかわいいものがたくさんあって迷いました。
お花の形や星の形、ハートの形まで…!

これはシンプルに、リネンのバッグなんかに付けたいなぁ。
こういう手仕事って良いですよね。

全部一度洗って、ひとつづつ丁寧にアイロンをかけました。
洗うとだいぶ縮みますね。

「バテンレース」でいろいろ検索してたら、
「バテンレース教室」とか出てきて「わ~私も習ってみたい!!」って
思ったのですが、長野県、特にこの辺でそんなしゃれた
スクールなんてありませんっ(^_^;)

でもいつか自分でも編める機会があったらなぁ、と思いました。



SHOPオープンしています。
良かったらご覧くださいね(*^_^*)

かばん屋もねちゃんへ



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

バテンレース
はじめまして
いつもこっそり拝見しています

バテンレースに興味が在るのとのこと
初めてみてば簡単なようで、奥の深いレースです

ヴォーグ社から出ている本を見たら独学でも出来るかもしれませんよ

可愛い~
今までは「レースなんて私のキャラじゃないわ」
な~んて思ってたんだけど、今じゃ超気になりアイテムだよ!笑
バテンレースって名前を今回初めて聞いたよっ。
どれもすっごくきれいだね~。
習えたら素敵だね♪

今日はコメントはいるかな・・・。
なぜか不正扱いになる私・・・。
fujicoさんへ
こんにちは。初めまして!
コメントありがとうございます。
レース作り、始めるときっと奥が深いんでしょうね~。
なんかますますやってみたくなったな…
本が出ているんですか?
それは知りませんでした!
また探してみようと思います。
教えていただいてありがとうございました(*^_^*)
oriちゃんへ
oriちゃん、やっほ~!
私も最初は素通りしてたんだけど(笑)
なんか見れば見るほど気になっちゃってさ~。
実物手にしてみて、これを自分で作れたら!
なんて思っちゃったよ。
肩こりそうだけどね(^_^;)

コメント、今日はちゃんと入ってるよ。
不正扱いになっちゃう?
え~、なんでだろ?
変なアダルト系のスパムコメが多かったから、
画像認証の機能付けたんだけど
めんどくさいよね…ごめんね~。
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
