2wayパネルトート




かわいらしいパネル生地を見つけたので、
こんなトートバッグにしてみました~(*^_^*)


☆先ほどSHOPにUPしました☆
かばん屋もねちゃんへ


ranking2.gif


... Read more ▼
私、パネル柄に弱いです~(^_^;)
かわいいものを見かけると、ついつい買ってしまいます。

こちらも広げてみたら、それだけを壁に飾っておいても
かわいいかなと思うようなデザインでした。

この柄を生かしたバッグを…と思い、いろいろ考えました。
で、結局シンプルなこの形に落ち着きました。

ただこの柄が切れてしまわないように裁断すると、
縫い代がとれないことに気づき、ここでもしばらく悩みました。

あれこれ考えた後「そう言えば!」と思いついて・・・


0803110018.jpg

こんなふうに断ち切りにした部分に、ブランケットステッチを施して
しっかりめの帆布に縫いつけてみました。
あ、もちろんミシンステッチですよ。

私のミシンにはいろんなステッチや刺繍などができる機能が
付いているのですが、今まであまり活用できずにいました。

今回やっとちょっとだけ役に立ってくれてうれしいです☆
アクセントにもなるし、ほつれてこないので一石二鳥です。



0803110027.jpg

裏はこんなかんじです。
表とはまた違った表情が楽しめます。

持ち手にはざっくりした麻のテープを使ってみました。



0803110021.jpg

内側は水色のドット生地を使いました。
ポケットが1つ付いています。

大きさはA4サイズの雑誌が縦にすっぽり入るくらいです。
お好みで手提げにしたり斜め掛けにしたりできます。

もし私が持つとしたら、ベージュや白のコートの時に
斜め掛けにしたらかわいいかなぁ…と思います。

あと今春はビタミンカラーみたいなカラフルなお洋服が流行ってるみたいですが、
イエロー系とも相性が良いと思いますよ。
バッグとお洋服のコーディネートを考えるのもすごく楽しいですね!

先ほどお店にUPしたので、お時間ありましたらぜひご覧くださいね。



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

もねこさん。こんばんは~☆
バッグとっても素敵~(*´∇`*)
春にピッタリのバッグだねっ♬
もねこさんのミシン**すごいね!!色んな機能がついてるんだぁ~うらやましいな~

↓バテンレースどれもとっても素敵~(°▽°)
どんな作品になるのかな?
うふふ*楽しみにしてるね♪
メロンさんへ
見てくれてありがとう~。
そうなの、私のミシンにはいろんな機能が
付いてはいるんだけど…結局いつも使う
機能は同じなんだよね(*_*;
もっとじゃんじゃん使いこなさないとね~。

バテンレース、眺めて終わらないように
がんばって使ってみま~す♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
