バテンレースのショルダーバッグ


少し前に、バテンレースを付けたリネンのショルダーバッグを作りました。

ranking2.gif
... Read more ▼
初バテンレース!
どんなバッグに使おうかあれこれ悩みましたが、
やっぱりリネンとの相性が一番良いかなと思って
こんなふうに使ってみました。



DSCF0440.jpg

白い壁に白いバッグって…(^_^;)分かりにくくてすみません。

表に使ったリネンはざっくりとしたキャンバス地で、
色も質感もかなり気に入っていたのですが、これでほぼ使い切りです。

モチーフは手縫いにしたんですが、ふんわりしたかんじを
残しながら縫い付けるのがむずかしかったです。



0803110007.jpg

外側をシンプルにした分、内側はかわいらしい布を選びました。
きれいなエメラルドグリーンにピンクのバラが咲いています。

このシリーズも何色かあったんですが、エメラルドグリーンって珍しいし
発色もとてもきれいなので一目で気に入りました☆
ポーチとか作ってもかわいいかなぁ。。。

このバッグはショルダーベルトの取り外しができるので、
斜め掛けにも肩掛け(ワンショルダー)にもなります。

バテンレースはまだいろんなモチーフが残っているので、
また別のバッグに活用したいと思います(*^_^*)

------------------------

ところで昨日。
デジカメで撮った写真を加工しようと、いろいろいじっていたら…

ない…

撮ったはずの写真が、パソコンにもデジカメにもない…(*_*;

どこいっちゃったの~~~!?

かなりショックです。。。
たぶん私が操作を間違えて消してしまったんだと思いますが。
まだVistaの扱いにも慣れず、さらに新しいデジカメにも慣れず
慣れないことが重なって今までだったらありえないようなことが起こります。

これとちょっと似たようなショックを受けるのが、
ブログの記事を書いていて、ふとした拍子に「BackSpace」キーを
押してしまったとき!!

「あっ!」と思っても時すでに遅し。

fc2は編集作業の途中でも何でも、「BackSpace」キーを押すと
有効期限切れの画面になってしまうんですよね。
で、書きかけていた文章は消えてしまう。。。

もうこれで一体何回泣きそうになったことか(/_;)
なので最近は文章が長くなってきたら、途中で「下書」にして
一度本文を保存するようにしています。
こうすれば万一消してしまってもダメージが少ないので。
(今もそうです。)

ああでも人間、こうして失敗しながら成長していくのね…たぶん…(T_T)



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif









テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もねこさ~ん。こんばんは☆
可愛い~♪シンプルだからバテンレースがとっても引き立ってて素敵デス(*´∇`*)
ホントだ~うち布可愛い~♪
うち布が可愛かったら、バッグあけるたび嬉しいよねっ(゜▽゜*)


鍵コメさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
教えていただいてありがとうございます~。
実はそれ…すでに申し込んじゃったんです!(#^.^#)
早く来ないかなぁと待っているところです。
うまくできたらまたご紹介しようと思ってます。
これからも良かったら遊びに来てくださいね!
メロンさんへ
メロンさん、こんにちは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~。
バッグ見てくれてありがとう(^O^)
外がシンプルだったから、内側をかわいくしてみたよ。
開けるたびに楽しい気分になれたら良いなぁと思って。。。
他のバテンレースもがんばって使わねば!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
