がんばってます!~経過報告
みなさんから、たくさんの励まし&アドバイスをいただき
本当にありがとうございます。
前回の失敗バッグ、あきらめず再生させるべく、
がんばって製作中です!!ヽ(^。^)ノ

     

... Read more ▼


あれから色々なバッグ作りの本を見ては、
どうやって作り直そうか考えていました。

で、やはりみなさんに教えていただいたように
ピンクの布の上に別布を足して持ち手を付ける方法
一番良いかな、と思い別の本を参考にして・・・


ジョキッ

DSCN1980.jpg

思いきって切っちゃいました

こんなに切っちゃって良かったのかな!?と
不安になりつつも、もう切っちゃたもんは仕方ない。
この本に載ってる寸法で、別のバッグに生まれ変わらせよう

しかし、またそこから闘いが始まってしまいました


この本も寸法が間違ってるんです。


なんということでしょう
もう本当に泣きたくなりました。
良く見たら、前回の本と同じ出版社でした((+_+))ガーン

もういっそこの生地はあきらめて、新しいので作り直そうか・・・
そう考えて、生地を買った手芸屋さんに行ってみました。

そしたら、もうあと50cmしか残ってないって(>_<)

これはデザイナーものらしく、ワンシーズンで
生産が終了してしまう
らしいんです。
あ~~、気に入ってる布に限ってこうだ!

とりあえず残りの布を買って家へ。
こうなったら、ほんとにこの生地でなんとかするしかない。

がんばれ!がんばるんだ、もねこ!!
と、自分で自分を励まし再スタート。

それにしても、別布の生地は無駄になるし
書き方は不親切で良く分からないし、
どうにも頭に来たので、ついにその出版社へ
電話をしてしまいました

この書き方じゃ分かりません、これも間違っていませんか?
と一通り意見を言ったんですが、オペレーターの人は
マニュアル通り、と言ったかんじ。。。

「無駄になった生地を返してくれ!!」
・・・と言いたかったのですが、言えませんでした

ハウツー物の本を出版する以上、作り方の説明には
もっと責任を持ってほしいもんです

どちらにしろ、作り方が良く分からなかったので
今度は生地を買った手芸屋さんにSOS。

ここの店員さんはとても親切で、一緒になって
一生懸命考えてくれました。
少し、救われました

で、そこで教わったことを参考に・・・


DSCN1983.jpg

ただ今制作中~!

光が見えてきました
明日には何とか完成しそうです。
出来上がったら、またUPしま~す。

あ~、ほんとに長い道のりだった・・・




 もねこ自己紹介 

1977年生まれのB型。
長野県在住。ダンナさんと二人暮し。
フェルトで作る布おもちゃからソーイングにハマり、
現在は日々布と格闘中!
絵を描くことも大好きです。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!
お気軽にコメントくださいね

もねこのメインサイトです↓
main4.gif


ランキングに参加してます♪
「もねこおつかれ!」と思った方、応援クリックよろしくお願いします。
banner_02.gif 

Secret
(非公開コメント受付中)

がんばってますね。
その手作り魂に胸がキュンとなりました。
私ならあきらめちゃうかも。
それに出版社に電話したり、お店の人に相談したりなんて絶対できないわ。
すごいです!もねこさん!

ところで前回のデザインらしきものを立ち読みで見つけたのですが、それって裏表紙になってたりしません?
確かにスリットの存在がなかったような・・・。
うろ覚えです。
ビンゴだったら出版社をもう一度確認しとこうっと。
もねこちゃん、こんばんわ(^^
私が土日に現れなかった間に苦労してたんだね。
でもみんなに励まされて頑張ってるね。
もねこちゃんの開かないバックの画像見て、ちょっと笑っちゃったよ。ごめんよ。

ちゃんとやり直してるところが偉いよね。
私なんかそのままにしてるよ~(苦笑)

出版社の方は事務的な対応だったんだね。
それってちょっと冷たいね。
でもSHOPの方はイイ人でよかったね。

苦労してた分、完成したら喜びも大きいよ!
もねこちゃん頑張れ~!!
i-260mugiさんへ
わ~胸キュンi-176されちゃった!(笑)
もうここまでくると、根性というより執念・・・
気に入った生地だったから、ぜったい無駄にしたくなくて必死i-201
前回の本は・・・裏表紙にはなってないな~
違う本みたいですi-229
でもこのデザインって、よくあるもんね。
次回作るときは、ぜったいスリットいっぱい取るよ!
i-260namiちゃんへ
そ~なんだよ~
もう先週末はこのバッグに振り回されて、
ちょっと疲れたよ~(>_<)
開かないバッグ、ウケルよね。
自分でも情けなくって大笑いしたもんi-201
でもnamiちゃんの言うとおり、苦労した分
出来上がったらうれしいよね!
励ましてくれてありがとう~がんばろ~っとi-179
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
