ミニいちごのグラニーバッグ




新しいグラニーバッグができました!

ranking2.gif

... Read more ▼
ちっちゃなイチゴとお花が描かれている、
かわいらしいコットンリネンを見つけました。
(写真はすべてクリックで大きくなるので、良かったら拡大して見てくださいね。)

赤のYUWAドット生地と組み合わせて、
さっそくグラニーバッグを作りました。

それぞれの生地の色合いがとってもかわいくて、
「春が来た!」ってかんじのバッグになりました(*^_^*)



044.jpg

内側です。
今回もバッグの形をしっかり保ちたかったので、
縫い代はパイピング処理してみました。

もねちゃんタグの付いた仕切り付きポケットが付いてます。

余談ですが、今回バッグを初めて屋外で撮ってみたんですが
よく晴れた日だったので自然光だけでとてもきれいに撮れました。

いつも部屋の中で撮るときはけっこう大変なので、
たまにはこういうのもいいかなと思いました。



大きさの参考にしていただければと思い、
持ったところの写真を撮ってみました。
(人物の身長は156センチです。)

(前回撮影したところより、もっとおしゃれな所で~!と思ったんですが
やっぱりどこへ行っても背景は山ばっか…(^_^;)



07-1_20080407142547.jpg



このグラニーはショルダーベルトの取り外しができるので、
手提げ、肩かけ、斜め掛けの3タイプで持ってもらえます。

マチが12センチくらいあるので、普段のおでかけの荷物くらいは
そこそこ入ると思います。

今度はこれのさらにワンサイズ上の大きさで、
ママバッグとしても使えるものを作ろうと思っています!

----------------------------



018.jpg

みなさんの所はもう桜満開ですか?

私の住んでいる所は標高が高いので、
寒くてまだまだこんなかんじです。

日当たりが良い所だと、場所によっては咲き始めている木もありますが
全体的にはまたつぼみのところが多いんです。

もう少し山の方へ行くと、桜の見頃はGWなんですよ。

早く本格的に暖かくなれば良いなぁと思いながら、
今日もコタツに入ってこれを書いています(#^.^#)



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

とっても春らしいバックですね^^しかも3wayだなんて凄い~!!!
マチもタップリだなんてママ想い^^

桜、これからなんですね!!九州は天気が悪いこともあり今週で散ってしまいそうです。。。
smomo*さんへ
smomo*さん、こんにちは!
バッグ見てくれてありがとうございます。
グラニーも、いろんな形に持てたら楽しいかなと思ってます。

そうなんです、ここら辺の桜はこれからなんですよ~。
でも昨日今日とすごく暖かいから、
今週末にはけっこう咲きそうです。
九州はもう散りそうですか?
同じ日本ですが、気温の差がありますよね。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
