スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トリコロールリネンのショルダーバッグ




今度はこんなショルダーバッグを作ってみました♪

ranking2.gif

... Read more ▼
036.jpg

本体は帆布、フラップにはトリコロールのリネン生地を使ってします。

前回のこのバッグと同じパターン(オリジナル)なんですが、
フラップがもうちょっと大きくてもかわいいかなぁと思い、
長さをちょっとだけ長くしてみました。

う~ん、前の方が良かったかな?(^_^;)



038.jpg

バッグの後ろ、今回は全面ポケットにしてみました。
入れ口にはお気に入りのリネンテープ♪
ドットボタンで開閉できます。



043.jpg

内側はこんなかんじです。

内布はブロード生地で薄手なので、
マグネットボタンを付けるときには補強が必要です。

いつもは裏に当て布をしたりして強度を出すのですが、
今回は表にトリコロール生地を付けてみました。

しっかりするし、ワンポイントにもなるので気に入りました(*^_^*)



031.jpg

実際に持ったところです。

これもそこそこ荷物入ります。
A4サイズの雑誌が横にすっぽり収まります。

春~夏にかけて活躍する色合いだと思います♪



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいっ♪
お久しぶりです!もねこさんっ^^
このバッグ、かわいいです♪
トリコロール大好きだし、子育て主婦の私としては、
ショルダーが今のところ最も実用的なバッグなのです。
両手いっぱいに買い物したりだとか、自転車に乗ったりだとか、
下の子はまだ手をつないで歩いたりだとか、
とにかく両手の空く状態がベストなのです。
リュックもありなんだけど、夏は背中が汗でぐっしょりになっちゃうし・・・
ほんとはおしゃれにちょこんと小さめのハンドバッグなんかも
持ちたいんですけどね。
もうしばらくおあずけですね・・・
mi-yanさんへ
mi-yanさん、こんにちは!
お久しぶりです~(#^.^#)お元気ですか?
そうですよね、小さなお子さんをお持ちのママさんは
やっぱり両手が空くバッグが一番ですよね。
私もトリコロールカラー、大好きでなんです。
夏が近づいてくるとすご~く気になってきます♪
もねこさん、こんにちは♪
トリコロールのバッグさわやかでこれからの季節ぴったりですね^^
トリコロールチェックと生成りの帆布って相性抜群ですよね。
ショルダーバッグもママさんには大人気みたいで。
私の友達も肩から掛けられるバッグが欲しいんだよーって言ってます。
もうおむつも哺乳瓶も持たなくていいから、このくらいのサイズが丁度いいかもしれないですね。
はじめまして♪
いつも楽しみにblog拝見しております。
もねこさんの作られるバッグはどれもとても素敵ですね。特に今日のトリコロールリネンのバッグ私のツボです!!
私はお財布に携帯・ハンカチ・ティッシュくらいしか持ち歩かないので、もう少し小さいサイズもいいかも~なんてリクエストです(笑)
バッグは簡単なものしか作ったことないのですがいろいろ参考して私も作ってみたいです。
これからもblog楽しみにしています。
トリコロール♪
こんにちは・・・(^▽^)ノ
トリコロールリネンのショルダーバッグ、爽やかな感じで
これからの季節、大活躍しそうですね♪

実は私も去年の暮れにトリコロールリネンを購入して
どんな作品にしようかずーっと考えているところなんですe-263

もう少しで半年・・・です。

さすが、もねこさんのバッグを見て、なんとな~くイメージが
湧いてきました~e-266

最近はバッグを作っていなかったので、久しぶりに
バッグを作る気満々e-420
頑張って作りま~す!!
↓のイチゴのグラニーバッグもとってもキュートですね♪
またまた、もねこさんの新作を楽しみにしています(^A ^)ノ

yookoさんへ
yookoさん、こんばんは!
トリコロールとハンプは合いますね~。
今まではグレーっぽいリネンンと合わせることが多かったんですが、
帆布もなかなかいい感じだと思います(*^_^*)
私は個人的に肩が凝ってしまうので、ショルダーは持たないんですが、
持てれば手が空くから便利だろうな~と思います。
どなたか気に入ってくださる方がいらっしゃれば良いなと思います。
makimakiさんへ
こんばんは!はじめまして~。
ブログ見てくださってありがとうございます。
とってもうれしいです(#^.^#)
makimakiさんも手作りされるんですね!
なるほど~、これのもうちょっと小さいバージョンですね。
確かにこれはmakimakiさんくらいのお荷物の
方には少し大きいかもしれませんね。
ご意見参考にさせていただきますね♪

バッグはいろんな形があって楽しいですよね。
また良かったら遊びにきてくださいね。
これからもどうぞよろしく!
Couture*Yさんへ
こんばんは!
Couture*Yさんもトリコロール生地お持ちですか?
これは何を作っても爽やかで、私もとても気に入ってるんです。
実は最初に買った分は使ってしまって、
これはリピ買いした分なんですよ(*^。^*)
Couture*Yさんもぜひステキなバッグ作って見せてくださいね!

ところで私も…買ったきり何に使おうか
あたためてあたためて…という生地、
たくさんありますよ(^_^;)
持ってるだけでも満足しちゃうんですよね~(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。