ヒッコリーのグラニーバッグ




ブルーストライプのヒッコリーと帆布を組み合わせて、
こんなグラニーバッグを作りました。


ranking2.gif

... Read more ▼
ブルーと白で思いっきり夏仕様になりました~。

ヒッコリーはとてもしっかりした生地なので
バッグを作る時にも大活躍です。

今回もしっかりめの帆布と組み合わせたので、
ぱりっとしたバッグに仕上がりました。



017_20080411200658.jpg

こんな風にショルダーになります。

そして今回今までと違う工夫点が…



018_20080411200639.jpg

丸い形をしっかりキープさせるため、マチと本体の間に玉縁を入れてみました。
(この写真だとマチと同化してよく分からないですね、すみません…(*_*;)

丸いバッグはどうしてもカーブの部分がへにゃ~っとなりがちです。

このグラニーも、なんとかきれいなカーブを出せないかと、
今まで試行錯誤してきましたが、どうやらこの方法一番良いみたいです。

中に何も入れなくても、しっかり形をキープしてくれます。
それから全体にそれほど厚い芯を張らなくても、
型崩れしにくいことにも気付きました。

玉縁を入れるのは普通に作るよりひと手間かかりますが、
しっかりとした仕上がりになるので、他のバッグにも応用したいと思いました。



023.jpg

内側もお気に入りのトリさん生地です!
北欧風で、どこかレトロでかわいいです♪

今回は着用写真を撮れなかったんですが、
大きさはこのバッグと同じです。

次回SHOPに出そうと思っています。




11-1_20080411203743.jpg


先ほどこっそり(?)お店のTOPページだけ、
リニューアルしたページに変えてみました。

SHOPはこちらからどうぞ♪↓

かばん屋もねちゃんへ



あとは商品の詳細ページだけなんですが、
なかなか進まなくてあと一息!ってかんじなんです。

プレゼント企画もやりたいと思っているんですが、それも間に合うかな・・・

とりあえず、今月中には何とかできたら良いなぁと思っています。
またオープンの日時等決まりましたらメルマガでお知らせします。

良かったらこちらからご登録くださいね。
よろしくお願いします!(^-^)

(※お店のTOPページが↑のような画面にならず、
以前の画面が出てきてしまう場合は、
表示を「最新の情報に更新」してみてください。)



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ストライプ
ストライプも大好き!
ブルーと白がさわやかで良いね~。
しっかりしたバッグは私みたいなガサツな子にはぴったりです。笑
これもいいわっ♪
このバッグも好みです。
白とブルーのストライプも、ヒッコリーも帆布も、好きだなぁ・・・^^
これからの季節にぴったりのバッグですね!
oriちゃんへ
ありがとう~(#^.^#)
かわいい系のバッグも好きだけど、
このくらいすっきりしたのも良いかなと思って…
しっかりしたバッグに仕上げることは
ずっと課題だったから、ちょっとだけだけど
前進したかなと思います。。。
mi-yanさんへ
ありがとうございます~♪
私もこういう色の組み合わせ大好きなんです。
どんなお洋服にも合わせやすいところも
良いかなと思います(#^.^#)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch