バンブーハンドルのバッグ




竹の持ち手を使ってバッグを作りました。

ranking2.gif

... Read more ▼
ずっと以前に買ってあったのですが、使われることなく
そのままになっていた竹の持ち手…

夏に向けて良いかなと思い、初めて使ってみることにしました。



048.jpg

今回は表地にC&Sさんの生地を使ってみました。
ずっとハサミを入れられずにとってあったので、
(そういうの多すぎ!?(^_^;)これまた初めて使いました。

持ち手部分を花柄の生地でくるみ、レースでちょこっとおめかし♪
本体はさわやかなチェックのコットンリネンです。

こういうブロックチェックの生地はいろんなところで見ますが、
それぞれ大きさや色合いや質感が違っておもしろいです。

これは水色、というかペールブルーと言った方が良いかな?
ちょっとくすんだ感じがすてきだなと思います。



082.jpg

内側にはポケットをひとつ付けました。



19.jpg

持つとこのくらいの大きさです。
(ちょっと画像暗くてごめんなさい(>_<)

また違う布で作りたいなぁと思ったので
バンブーハンドル、追加で買ってきました。

他にもいろんなハンドルありますよね。
あれもこれも作ってみたいものがたくさんです♪

---------------------------

ところで…
一難去ってまた一難、とでも言いましょうか。

肩の痛みが治ったと思ったら、今度は右腕手首が
腱鞘炎になってしまいました~(*_*;

最初はちょっと筋違えた?くらいに思って
それほど気にしていなかったんですが、
日に日に痛みが増してきてしまいやむなく病院へ。。。

さらに手首に加え、学生の時に怪我をした部分も一緒に痛くなってしまって、
先生に「あんまり痛いようならギプスします」って言われちゃいました。

ひえ~っ、それだけはかんべん!(>_<)
右手なのでギプスされたら何もできなくなってしまう!!

せっかくお店開こうと思って張り切っていたのに…
これでまたちょっとオープンが遅くなってしまいそうです。

もしお待ちいただいている方がいたら、大変申し訳ありません。
良くなったら必ずオープンしますので、もう少しお待ちください。

キーボード打つのもちょっと痛いので、
ブログもさらにのんびりになるかと思います。

すみませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
色合いと言い、竹と言い、
夏っぽいバッグで可愛いですね☆
私も、丸ハンドルバッグを作ったことありますが、途中で断念しました・・・。
またチャレンジしてみようかな♪
千春さんへ
こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい~。
竹の持ち手は夏!ってかんじが出ますよね。
実は私も初めの頃、こういう持ち手のバッグで
悪戦苦闘したことがあります…
しばらくしてから作ってみると、案外うまくいくかも!
千春さんもぜひ作ってみてくださいね。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch