スポンサーサイト
できた~!!バッグ復活\(^o^)/


     



先週末から苦労していたバッグ
やっと出来上がりました~(^o^)

     

... Read more ▼


前回の持ち手が上手く付かず、苦節6日・・・
何とか生まれ変わらせることができました

色々考えたんですが、前回のわっこ持ち手は
この生地に合わない気がして(生地がけっこう丈夫で固い)、
あえなく断念。

以前買ってあった、こちらのウッドハンドルを使いました。

ピンクの生地を思いきって短く切り、
その上に別布で持ち手を付けました。


ぱか~~っ!!

DSCN1989.jpg

どうだ!!!
今度はいやというほど、口が大きく開くぞ。
・・・というか、開きすぎ?

この持ち手でも、スリットが長くないと
開閉が不自由だと思ったので
ちょっと警戒してサイドにも
切込みを入れちゃったんです。

DSCN1991.jpg
(写真じゃよく分からないかな?)
作ってみたら「サイドスリットはなくても
良かったかな~」なんて。
作ってみて分かることがたくさんです。

でもでも前回のことを思えば、
私にとっては口が開くだけスバラシイ!

いつも持ってるグラニーバッグより
さらに荷物が入るし、けっこう気に入りました。
暖かくなったら使おうと思います。

コメントで励ましてくれたりアドバイスをくれた皆様、
本当にありがとうございました!
また助けてください(笑)

     


それにしても、今回はいつになく苦労した!
こんなに大変だったことも、
いつか笑える日が来るのかな~
・・・なんて考えていたら、私の頭の中にこんな曲が・・・

(メロディーは中島みゆきの『時代』

あんな~バ~ッグも~あ~ったねとぉ~
いつか~笑えるぅ 日が~くるわ~
だからぁ 今日はくよくよしないでぇ
好きな~もの~を作~りましょう~

作る~つ~くるよ バッグを作る~
よろ~こびぃ 悲しみくりかえぇぇしぃ
今日は~ダメだ~った バ~ッグたちぃも
生まれ変わって 別のバ~ッグ~~・・・

(編曲:もねこ)
ご清聴、ありがとうございましたm(__)m
なんちって!

やっとこのバッグから解放(?)されたので、
また違うバッグを作ろっと
バッグ作りは楽しいな~!




 もねこ自己紹介 

1977年生まれのB型。
長野県在住。ダンナさんと二人暮し。
フェルトで作る布おもちゃからソーイングにハマり、
現在は日々布と格闘中!
絵を描くことも大好きです。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!
お気軽にコメントくださいね

もねこのメインサイトです↓
main4.gif


ランキングに参加してます♪
応援クリック、よろしくお願いします。
banner_02.gif 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト


スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

(((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
時代思わず口ずさんじゃったよ(^▽^;)
素敵なリベンジ出来上がりだね!
とっても可愛いわ~(〃∇〃) てれっ☆
もねこちゃんって女の子ちゃんって
感じなのかしら[壁]ー゜)♂ツンツン
私とは全く逆かぁ(T▽T)アハハ!
バッグ、かわいいですね*
持ち手もいいですね。この布にあってると思います。
バッグ作りは難しいですよね。1回作って、あまりの難しさに2個目にいかない私です。
トートバッグとかはいいんですけどね・・・
春らしいバッグで、春が来るのが楽しみですね。
i-260malin mamaさんへ
一緒に歌ってもらえた~?良かった♪
無事完成して、ようやく自由の身になれたカンジi-229
私はピンクとか、かわい~ものが割と好きだよ。
あんまりフリフリすぎるのはi-242だけどね~(^_^;)
malin mamaさんは「クールな大人の女」i-189ってカンジかしら?i-236
i-260BOOさんへ
ほんとですか?持ち手と合ってます~?
良かったi-203苦労しました~
そうそう、バッグってトートみたいな
シンプルな物は比較的作り易いんだけど、
ちょっと凝ったものになると、すごく難しいですよね!
荷物を入れたときの強度の問題もあるし・・・
物作りって、なかなか奥が深いですね!
あぁ~・・・!ほんまにおもろいわぁ~ッ
腹抱えてわろた わろた!
そして前回を上回るほどのこの可愛さ!!
やっぱり甘すぎない所が絶妙です。
もねちゃん さすが~♪
以前作ったチェックのブラウスにピッタリな感じi-237


ああーっ!できてる!口も開いてる!
よかったですね、もねこさん!
PCの前でハラハラどきどき(?)時にクスッとさせていただきました。
このバッグが似合う暖かな春の日が早く来るといいですね。
そして、新しい挑戦を期待しています。(頭の中にプロジェクトXの曲が流れています)
バック完成!
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
挫けずよく頑張ったね(^^良い子。良い子。
春らしい可愛いバックやし、満足度100%やね(^^)/
作ってみて反省点わかるんだよね。
でもそれを次に生かせるから失敗は成功の素ってね。

また次のバックに挑戦なんやね。
次のバックも楽しみにしてるわぁ~
もねこさん、こんにちは~
めげずによくがんばったね!

すばらしい~

このバッグもすてき!

この生地、本で見て
とってもかわいいな。って思っていたの。

春らしくってとってもいいね。
こんにちわ~
かわいいバッグに変身しましたねっ!
ウッドの持ち手がとてもあってます~
ほんとに『春e-235』って感じですねっ
i-260ようこさんへ
え~、おもしろかったですか?
うふヽ(^。^)ノ 良かったi-185
言われてみると、そうだね!
前に作ったチュニックと合うかも~i-190
春を待たずに使っても良いかな?
「甘すぎない」・・・そう、私の目指すところに
ピッタリです~!
i-260いりたまごさんへ
そうなのーできたのー!
口も開いたのー!!(笑)
お騒がせしましたi-229
プロジェクトXも良いですね!・・・
「もねこはぁ、さらに次のバッグを
作り始めたのだったぁ!i-203
(↑ナレーションふう)
今日もこちらは雪が降っていますが、
早く春になると良いですよね~i-267
i-260namiちゃんへ
バッグ、やっとできたよ~
アリガト☆"v(^-^v )Ξ( v^-^)v"☆アリガト
わ~い、nami姉ちゃんに、良い子良い子された~i-178
そうだね、失敗しないと気を付けるとことか
わかんないもんね。
でもどれだけ失敗しても、物作りは楽しいね!
i-260こころのはなさんへ
ありがとう~i-179
やっと完成したよ!
この生地、本で見ました!?
何を作ってあったんだろう?
たぶん写真で見るより、実物の方が
もっともっとかわいいですよi-80
やっと生地を売ってるところを見つけたので、
追加注文しようと思ってるところです。
i-260エリコさんへ
ありがとうございます~(^o^)
持ち手と合ってるかな?
そう言ってもらえて、ほんとにうれしいですi-185
ウッドハンドルを使うのが初めてだったので
かなり動揺しちゃいました。
アドバイスいただいて、ありがとうございました!
春が待ち遠しいですね~
もねこさん、バッグ完成おめでとうございます。とーってもカワイイですね~。苦労の甲斐がありましたね。

ところで、いつも勝手にTBさせていただいてます。ごめんなさいね。

今日はお願いがあります。
わたくしUchponのブログ
http://blog.handmade.lolipop.jp/
と、相互リンクを貼っていただけないでしょうか。
わたくしの方には既に貼らせていただいております。

また、ずうずうしいのですが、あたらしく準備している絵本のブログhttp://ehon.handmade.lolipop.jp/
とも相互リンクしていただけると大変嬉しいのですが…

ブログははじめたばかりですが、絵本の経歴は長く、プロフィールはこんな感じhttp://ehon.handmade.lolipop.jp/?pid=6126
です。

大変わがままなお願いですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
か~わ~~い~い~i-184(女子高生っぽくi-235
すごいすごいi-237
こんなにかわいいのができたら、口が開かなかったなんて忘れちゃうよ~i-237
それとも、見るたびに思い出すのか・・な??

早く春にな~れi-267
ウワー、コメントがいっぱい!
出遅れちゃったわ。
さすが人気者ですね。もねこさん♪
そしてバッグ完成おめでとうございま~す!!
他人事ではなかったので、どうなるのやら、とはらはらしてましたが、もねこさんの執念でとってもかわいいのが出来ましたね。
逆に前より凝ってて、素敵になったんじゃないかしら。
私もこんなピンク大好き!
春がきたらこういう色の服ばっかり着てます。
バッグ、いいなあ、いいなあ、欲しいなあ・・・。
あ、よだれが・・・。
とにかく次もおおいに笑わせてください。
って、笑っちゃダメじゃん!!
いりたまごさんのところから遊びに来ました。
初めまして!!
かわいいバックたうさんですね。
どれも本当にお上手です~~
私はあまり洋裁は得意じゃないので
こういうの作れる方、あこがれます。
おなじ1977年生まれなので勝手に
親近感が。。。よかったら
仲良くしてやってください。
i-260Uchponさんへ
こんにちは。初めまして!
TBありがとうございます。
絵本作りされてるなんて、すごいですね~
私も新しい布絵本を作ろうと思ってるんですが、
今はバッグや洋服作りに熱中してしまって・・・i-201
またそのうち再開できたらな~と思っています。
リンクの件、了解しました。
これからもよろしくお願いしま~す(^o^)/
i-260あーにゃママへ
マジでマジでぇぇ~?i-184(OLふう)
口が開かなかったことはね~・・・
ずっと忘れないと思うi-229
今まで作ったバッグの中で、一番苦労したから!
早く春になると良いね~i-262
i-260mugiさんへ
ぜんぜん出遅れてませんよ~(^^♪
いつもコメントくれて、ほんとにありがとう。
とってもうれしいi-178
mugiさんに見守られて、ようやく形になりました。
私もピンクが大好きなんです!
しかもこの生地は、淡くてどんな物とも
相性が良さそうな色合いなので、
とってもお気に入りなのi-194
また笑えるとこがあったら、いっぱい笑ってねi-236
i-260ゴーヤさんへ
初めまして!
遊びに来てくれてありがとうございます~i-179
私は手作り大好きなんですが、何分始めた
ばっかりなので、毎回バタバタしちゃって・・・i-201
まだまだ修行が必要ですi-203
そしてそして・・・ゴーヤさんも私と同い年
なんですね!i-189
わ~うれしいな~(^^♪
すっごい親近感わいちゃいました。
こちらこそ、仲良くしてください。
これからもどうぞよろしくね☆

もねこさんへ

相互リンクの件、快くお引き受けいただき、ありがとうございます!

絵本の方は、もっと充実させてブレイク(?)させるつもりですので、今後ともよろしくお願いいたしますね。
i-260Uchponさんへ
は~い、了解です(^o^)/
こちらこそよろしくお願いします!
復活バッグも替え歌もサイコ~!!
特にさびの歌詞には共感だわさ~。
でもあんなステキなバッグに復活できたのだから、
これまさに「失敗は成功のもと!」。
努力がいっぱい伝わって来ましたよぉ!!
口が開いた時の感動は凄かったんでしょうね!

私はまだスナップボタンに苦戦中。
もねこさんの工程をじっくり見て気付いた事が一つ。
これが足りなかった~~と。
それは旦那の協力でした。(笑)
私もお願いしようかなぁ。
もし断られたら、もねこさん家に行っても良いですか?(爆)
i-260masaoriさんへ
替え歌「バッグ」の部分を変えれば、
どんな物にも対応できます。
オススメですi-184
「口を大きく!」の一念で作っていたら、
必要以上に大口開くバッグができちゃったi-237
でも応援してくれてありがとねi-241

そうそう、ダンナさんの協力はぜったい必要!!
でももし忙しそうだったら、
南半球から飛んできて~i-37
うちの旦那さんも含め、3人で
がんばってみましょ(笑)
NO SUBJECT
こんにちはー。
はじめましてー。私も今日このような木の持ち手のバック作ったんですが、作り方がよーくわかんない・・・。
どのような本に載っていますか??よかったら教えてくださいー。
桜小さんへ
桜小さん、こんばんは。
初めまして!コメントありがとうございますi-179
えーっと、このバッグの作り方ですが・・・
参考にしたのは、ブティック社の『布こもの大全集』
という本です。
この本はわりと新しいので、本屋さんにあると思いますよ!i-236
良かったら見てみてくださ~い。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
