スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サマーチェックのクロワッサンバッグ





わ~っ!またしてもお久しぶりになってしまいました!!
1ヶ月も更新してませんでした…みなさん、お元気ですか?(←いつもこれ)

ranking2.gif


... Read more ▼
いや~、時間の経つのは本当に早いですね。
もう7月になりますね(^_^;)

ここ1ヵ月ほど色々と忙しく、ブログやミシンをしている時間がまったくありませんでした。
お休みしている間、心配してくださった方もいてほんとにありがとうございました。
私はものすごく元気です!(笑)

ほんとはこの1ヶ月もバッグ作りしたくて仕方なかったんですが、
どうしてもその時間が取れず…
でも幸か不幸か、そのおかげで痛めていた
右手の痛みがだいぶ良くなりました(*^_^*)
ゆっくりお休みできて、かえって良かったかもな~と思っています。

そして、実は今月で『かばん屋もねちゃん』はオープンから
こっそり2周年を迎えていました(←気づくの遅すぎ…)。

細々とですが、ここまで続けてこられたのは
いつも応援してくださるみなさんのおかげです!
本当にありがとうございます!!m(__)m

特別企画~!とかいろいろやりたかったんですが、
結局今月はSHOPも開けそうにないので、
また準備ができしだいやれたら良いなと思っています。

オープンから2年…早かったような短かったような…
時々お休みすることもありますが、これからも
できるだけ長く続けていけたら良いなと思っています。
今後もどうぞよろしくお願いします!

------------------------

さてさて、TOPはかなり前に作ってあったクロワッサンバッグです。

爽やかなペールブルーのチェック生地にワンウォッシュの
コットンリネンを合わせてみました。

荷物がより多く入るようにしたかったので、びみょ~な違いなんですが
以前作ったものより若干底が深めになっています。


006.jpg

内側のポケットも今までのものより少し大きくしてあります。

出来上がった時は、まだ梅雨入りもしていなかったので
暑い夏をイメージして作ったんですが、早くしないと夏が来ちゃいますね(笑)

季節はずれにならないうちに、お店にUPできたら良いなと思っています。

(パターン:オリジナル)



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

また応援よろしくお願いします!

ranking2.gif
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

もねこさん、お久しぶりです!
右手もだいぶ良くなられたようで何よりです(´∀`*)
無理せずマイペースでいきましょう!

SHOP OPEN二周年、おめでとうございます♪
これからももねこさんバッグ、楽しみにしてますね~。

このバッグ、色合いがとっても爽やか~で夏らしいですね。
私も最近、全然バッグとか作ってないので
爽やかなのが縫いたくなりました(´ω`)
ぴんさんへ
ぴんさん、こんばんは!
お久しぶりです。お元気ですか~?
お休みしたら、おかげさまで右手もだいぶ良くなりました。
今までどんだけ使いすぎだったのか…(*_*;
そうですね、無理せずいこうと思います♪

私もしばらくバッグ作ってないから、新しいの作りたい!(笑)
そろそろ本格的に暑い夏がやってきますね。
爽やかなの、いろいろ作りたいわ~。
おめでとうございます!
もねこさん、おひさしぶりです!
ほんとに気がつけばもう7月・・・
私もいろいろ忙しくブログを放置しておりました・・・ 
もねこさんもどうしているのだろう?と思っておりましたが、お元気そうでよかったです。

それとショップオープン2周年、おめでとうございます!!いつも大人気のもねこさんのバッグ、これからも楽しみにしていますので、くれぐれも手を大事にして頑張ってくださいね~!
mi-yanさんへ
mi-yanさん、こんにちは!
お久しぶりです~(#^.^#)お元気ですか?
あっという間に7月で、あっという間に夏ですね。
私もmi-yanさんのとこに遊びに行けなくてごめんなさい~(T_T)
今はすごくのんびりしちゃってます♪
SHOPのことも、ありがとうございます!
のんびりしながら2周年…これからも細く長く
続けていけたら良いなぁと思っています。
次のオープンは未定ですが、また良かったら覗いてみてくださいね。
これからもどうぞよろしく~(^O^)
お久し振り♪
もねこちゃんお久し振り~~♪

私も、ここの所忙しかったり、体調が悪かったりでブログの更新はお休みしていました。。。

バッグ作り再開されたのねっ♪
何事もマイペースが一番!
そうしないと、いくら好きな事でも続けられませんものね。 ^^*

私も最近ようやく手作り再開しようと、布をひっぱり出してきました。
まだ何を作るのかは決めていないけど、日頃お世話になっている方に・・・と思って。

お互いマイペースでこれからも手作りしようねっ('-^*)

まあ☆さんへ
まあ☆さん、こんばんは!
お久しぶりです~お元気ですか?
私もごぶさたしちゃってごめんなさい(>_<)
毎日暑いですね。もうそろそろ梅雨も明けるかな?
私も最近は自分用のバッグとか、お友達にあげるのとか
気楽なのばっかり作ってます(笑)
マイペースがいちばんですよね。
お互い自分のペースでちくちく楽しみましょうね♪
はじめまして☆
 
はじめまして。
いままで何度かお邪魔していたのですが、初めてコメントをさせていただきます(どきどき…)
最近バッグ作りを初めたばかりで、いろんなサイトさんへ行き、参考にさせてもらったりしていたんですが、もねこさんのバッグが一番なんというか、私の理想に近いです!なのでいろいろとブログを見させていただいてました!ミニグラニーとか作ってみたいです~~。グラニーの型紙、私も最近クラフト楽園さんのを購入してみて、作ってみたのですが、こちらのようにうまく作れませんでした…精進しなくちゃ!
ではまた遊びに来させてもらいますね!暑いですが、お体に気をつけてくださいね♪
nanaoさんへ
nanaoさん、こんばんは!
初めまして~、コメントありがとうございます。
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいっ(>_<)
私のバッグを見ていただいてうれしいです♪
nanaoさんもバッグ作りされるんですね~。
今はパターンとかもたくさんあって、手軽に楽しく作れますよね。
私もまた新しいの作りたいんですが、最近は
なかなか時間が取れなくて・・・(/_;)
また新しいのできたらUPしますね。
良かったらまた遊びに来てください。
これからもどうぞよろしく!
おたずね
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

ところで、もねこさんのお店やブログには
利用した型紙のことが一切書かれていない
のですが(たとえばsongbellさんなど)そういうことは
書かなくても大丈夫なのでしょうか?

売れればなんでもオッケーな気がしてちょっと
気になりました。
お金が絡むことですので。

とても素敵なバッグたちなので、著作権を無視した
投稿だったらファンとして悲しいです。
tomoさんへ
tomoさん、こんばんは!
ご覧いただきありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

おたずねの件ですが、SONGBELLさんやrollさんの
パターンを使わせていただいたときは、
その都度SHOPの商品詳細ページにその旨明記し、
リンクを貼らせてもらっています。
その他特に表記のないものについては
私のオリジナルパターンです。
今後はどなたが見ても分かりやすいように
表示するよう心がけますね。
これからもどうぞよろしくお願いします!
お返事ありがとうございました。
ご回答ありがとうございました。
ファンなので、そういうところがアバウトだったら
悲しいなぁと思っていたんです。
次回からは商品説明欄、しっかり読んで
購入しますね。

これからもがんばってください。

作品楽しみにしています。
tomoさんへ
ありがとうございます。
ファンだと言っていただけてとてもうれしいです(^-^)
これからもみなさんに喜んでもらえるような
バッグを作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。