暑中お見舞い申し上げます!
暑い日が続きますね。
みなさん、お元気ですか?(*^_^*)
... Read more ▼
ブログのTOPにスポンサーサイトが表示されてしまうほど、
更新が滞っていました(汗)
(1ヶ月以上更新がないと広告が入ってしまうようです(^_^;)

気が付いたらもう8月で、あと半月でお盆ですか!
は、早い~~。

ここ最近もやっぱり忙しく、ほとんどミシンに触っていません。
なので、皆さんにお見せできるような画像もなく…(T_T)

あ~、バッグ作りたい!と思ってはいるのですが
気分的に落ち着かないと作業できないので、なかなか叶わずにいます。

SHOPの方へも再開のお問い合わせ等いただいています。
ありがとうございます。
みなさんに忘れられてしまわないうちに~!(笑)と思っているのですが、
こちらもけっこう準備に時間がかかるので、まだ今すぐに、という訳には
いかないかんじです。

でもお店をやめるとか、ブログをやめるとかいう訳ではなく、
時間ができ次第確実に再開しますので、
気長~に見守っていただけるとうれしいです。

そうこうしているうちに、ここ長野では秋風が吹き始めそうです・・・
(お盆を過ぎるとすっかり涼しくなっちゃうんですよ。)

また何かご報告できそうなことがあったら、記事UPしますね。

まだまだ暑い日が続きそうですが、みなさんもお体に気を付けて
元気にお過ごしください!

(コメントの表示、お返事に数日かかる場合があります。
ご迷惑おかけしますが、必ずお返事しますのでよろしくお願いします。)
Secret
(非公開コメント受付中)

お久し振りです♪
もねこちゃん久し振りでっす!(>▽<)ノ

元気そうで良かった~~ε-(´▽`) ホッ
しばらく更新されていなかったので、この暑さで体調崩してしまったのかな?って思ってました。。。

お盆が過ぎたらもう秋ですかっ!?Σ(- -ノ)ノ
夏・・・特に暑いのが苦手な私には羨ましいです~。
(太陽や汗に弱くて、肌に湿疹が出来るのです。。。(TωT))
私が住む大坂は10月に入るまで夏!!!ですよ。
あと2ヶ月、この暑さに耐えなくてはイケマセン・・・。

更新楽しみにしてます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まあ☆さんへ
まあ☆さん、こんにちは!
お元気ですか?お久しぶりですね(^O^)
私は風邪もひかず、ずーっと元気でしたよ♪
そうなんです、この辺りはお盆を過ぎると
もう涼しくなってきちゃうので「真夏!」という
日は実は1ヶ月くらいしかないかもしれませんね~。
その代り冬はめちゃくちゃ厳しいんですよ(>_<)
大阪も暑そうですね~。
まあ☆さんもお体気を付けて元気にお過ごしくださいね!
8/3鍵コメさんへ
メッセージありがとうございます!
メールの方へお返事送りました。
また見てみてくださいね(^-^)
はじめまして。
『ミニミニグラニーバッグ』で検索してたどり着きました。
とっってもステキなバッグばかりですね!
私は全く手芸が出来ないんですが
ハンドメイドのバッグや小物を買うのが大好きです。
よく売られているミニグラニーは家の子には少し大きくて、
ミニミニグラニーを探していたんです。
まさにピッタリ。
SHOPが再開したら絶対にGETしたい!
ところで、初めてなのにこんな事を
聞いて良いのか迷いましたが、
もねさんの作っているバッグは
接着芯やキルト芯など貼っているのでしょうか。
しっかり目のバッグが欲しいなぁと思っていまして・・・。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。
Lon*さんへ
こんにちは!初めまして。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ミニミニグラニーをお探しだったんですね。
気に入っていただけてとてもうれしいです(*^_^*)
ミニグラニーはお子様たちにちょうど良い
大きさかもしれませんね。

さてご質問の件ですが、当店のバッグはほとんどのものに
接着芯を使用しています。
毎回生地自体の厚さを見て、どの接着芯を使うか決めています。
(ただ、帆布など元々厚手でしっかりした生地には
接着芯を貼らずに仕上げる場合もあります。
また、ミニグラニーやポーチ類などの小物も
そのまま仕上げることがあります。)
軽くてしなやかなところが手作り布バッグの良さだと思っていますが、
逆にくったりしすぎなバッグは私も使いにくと思うので、
布自体の風合いは損なわなず、それでいて使いやすい
バッグになるよう心がけて作っています。
ぜひ一度Lon*さんにも、お手に取ってみていただけるとうれしいです(^O^)
これからもどうぞよろしくお願いします。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
