グラニーバッグとおそろいポーチ




ネイビーチェックのざっくりした綿麻生地で
グラニーバッグとおそろいのポーチを作りました。

ranking2.gif

... Read more ▼
実はこれ、けっこう前に作ったものです。
うっかりUPし忘れていました(^_^;)



004_20080529175827.jpg
気に入ってよく使っていたチェック生地、幅広だったんですが
バッグをいくつも作ったらもうほとんどなくなりました。

ちょっとしもぶくれ(?)で、ころんと丸い形になりました。
ワンポイントに赤いタグを付けています。



006_20080922165043.jpg
内側にはやさしいパープルの花柄生地を使いました。
もねこタグも付けましたよ♪



007_20080922165124.jpg
おろそいのポーチです。
こっちの面はバッグの持ち手に使った無地の綿麻生地で、
エッフェル塔のワッペンを付けました。



009.jpg
反対側はチェック生地。
ダブルフェイスのポーチです☆

私は個人的にバッグとおそろいの○○○…というのが大好きなので、
これも一緒に使ってもらえたらうれしいな~と思います。
友達にプレゼントする予定です。

(パターン:オリジナル)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末、地元の高原でクラフトフェアがありました。
会場には200を超す手作りすと達のお店が所狭しと並んでいまいた。

陶芸やとんぼ玉、裂織りやガラス工芸などいろんな手作りの作品が見れました。
私と同じように布でバッグや小物を作っておられる方もいて、
そこでは思わず作品の隅々まで見てしまいました~(笑)

実は毎年6月にも同じ場所で同じようなクラフト展があるんですが、
(その時の様子はこちら
そちらは出店希望者が多すぎて、選考はいつも抽選になってしまうくらいの人気ぶり。
出店を希望しているのに、叶わない方たちがあまりにも多いので
涼しくなったこの季節にももう一度開こうということになったようです。
おかげで今回の場合は、出店数ににまだ余裕があるかんじでした。

地元のイベントだし、私も一度は出店してみたいと思っていたので
来年は6月か9月どちらかに参加できれば良いなぁと思っています。

他にもいろいろやってみたいこともあるし…
少しずつ夢を実現していけたら良いな~と思った1日でした(^-^)



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

ランキングに再挑戦中!
応援よろしくお願いします☆

ranking2.gif










テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう♪
クラフトフェア、楽しそうだね~♪
お家が近かったら、私店番するのになぁ。笑
地元でそんなに大きなクラフトフェアがあるなんて素敵だね。
しかも高原でなんて、気分爽快でお財布の紐もゆるみそうだよ~。笑

今回のころんとしたグラニーも可愛い♪
おそろいのポーチも2つの表情でかわゆし。
お友達、絶対に喜んでくれると思うよ~♪
ご無沙汰です^^
もねこさん、お久しぶりです!
お忙しかったようで、でもマイペースで復活されたのですね~ 安心しました♪
私も最近製作がおろそかになってますが、秋ですし、徐々にまた始めようかな~と思ってるところです。
このバッグもポーチももねこさんらしさが全開ですね☆
クラフト展の記事も拝見しました。もねこさんの地元、とっても素晴らしい自然がいっぱいで、こんなところで行われるイベントはさぞ、気持ちがいいでしょうね~
私も手作り仲間でよくイベントに出店します。準備は大変ですが、勉強になることも多く毎回楽しんでます。
もねこさんの出店するイベントも行ってみたいなぁ
oriちゃんへ
店番、ぜひお願いしたいわ~。
毎年見てる専門だったけど、私もいつか…ってずっと思ってたの。
今から少しずつ作りためて、来年に備えようと思ってます(*^_^*)
バッグ、喜んでもらえるかな?
私が作るといつもこんなかんじになっちゃって…(*_*;
でも気持ちだけはこもってます!(笑)
mi-yanさんへ
こんばんは!お久しぶりです♪
お元気ですか?
ずっと更新もままならなかったのですが、
やっと元のペースに戻れそうです。
またよろしくお願いしますね(*^_^*)
mi-yanさんもお友達とイベントに参加されてるの、
いつもブログで拝見してて楽しそうで良いなぁって思っていました。
仲間がいるとみんなで協力し合ってできるから、楽しさ倍増ですよね!
私は直接販売ってしたことないんですが、
少しずつ準備していこうと思ってます。
こんにちは。

杜の市、私も大好きで良く行くんですよ。ただフラフラと徘徊しているだけで1日終わっちゃうくらい楽しいですよね。
(私はもねこさんと同じ地元なんです)
出展されたらいいな、応援しています。
mocoさん、こんばんは!
mocoさんもお近くにお住まいなんですよね。
地元の方にも見ていただけるなんて、
なんかとってもうれしいです(*^_^*)
杜の市、歩いて見るだけでも楽しいですよね。
私も来年は出店できるようにがんばります。
その時はぜひ遊びに来てくださいね♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
