リネン×マトちゃんでミニミニグラニー




かわいいマトちゃんのアップリケを付けて、ミニグラニーを作りました。

ranking2.gif

... Read more ▼
最近市販の雑貨なんかでも、マトちゃんのイラストが
描かれているものとか、たくさん見かけるようになりました。
生地屋さんを見ても、あんなマトちゃん、こんなマトちゃん…って
いろんな種類の布が販売されていますよね~。

私もかわいいマトちゃんを見かけると、ついつい買ってしまいます。
このワッペンもそう。
以前一度柄違いのシリーズも持っていたんですが、
その時はこんなバネポーチを作りました。

今回のもさらにカラフルになっててかわいい~☆

どんな生地と組み合わせようか、いろいろ悩んだんですが
やっぱり無地の方がワッペンが目立って良いかなと思い、
リネンキャンバス生地にぺったんこして、ミニグラニーを作りました^^

全部で6種類あるので、順番にご紹介しますね。



004_20081027124746.jpg
パープルっぽいマトちゃんです。
よりかわいらしい雰囲気にしたかったので、入れ口の所にレースを付けてみました。



005_20081027124812.jpg
ピンクのマトちゃんです。
こちらもレースを付けてよりラブリーに♪



006_20081027124827.jpg
ブルーのマトちゃんです。
ポンポンブレードを付けてみました。



008_20081027124840.jpg
オレンジのマトちゃんです。
元気な色合いですね!



009_20081027124900.jpg
グリーンのマトちゃんです。



019_20081027125146.jpg
ペールブルーのマトちゃんです。
最後の二つはシンプルに何も付けず仕上げてみました。
これはこれでスッキリしてて良いかな?



014_20081027125157.jpg
内側にはカラフルなドットを使っています。
いろんな色が入っていて、キャンディーみたいです♪

どの写真もクリックで拡大するので、ぜひ大きくしてみてくださいね。
(個人的には、一番最後のあわ~い色合いのマトちゃんが好きです☆)
次回のお店に出そうと思ってます^^

(パターン:オリジナル)

hr size="1">
★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

ランキングに再挑戦中!
みなさんの応援のおかげで、少し上位になってきました。
ありがとうございます!

ranking2.gif









テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
