デニムのショルダーバッグ


     



デニムでショルダーバッグを作りました。
今回は旦那さん用です

     

... Read more ▼


先日は夫の誕生日だったので、
ちょっと遅くなっちゃったけど
プレゼントに作りました


DSCN2001.jpg

入れ口の生地をちょっと切替えただけで、
あとは何もない、ほんとに簡単なバッグです。


DSCN2004.jpg

中には一応ポケットを付けました。
でも深すぎて、ちょっと使いづらいかも・・・


夫が帰ってきてさっそく渡したら、
「あ、何だこれ!!」と驚いた様子で、
とっても喜んでくれました!!(*^_^*)
昨日から、見つからないように
こっそり作っていた
甲斐がありました~


でもでも、実は夫用に何かを作ったのは、
今回が初めてだったんです~(>_<)

いつも何かを作ってあげたいな~と思ってたんですが、
メンズ用の物って、どんなデザインにしたら良いのか
分からないでいたんです。

でもいつまでも考えていても形ならないし、
とりあえずこれなら使ってもらえそうかな?
っていうデザインを考えて作ってみました。

『ぺたんこBag』『バッグ作りの基礎ノート』
『ナチュラル素材の布こもの』などを参考にしました。

出来上がってバッグだけを見たときは、
「・・・ちょっと野暮ったいか!?(-_-;)」と
思ったんですが、実際に身に付けてみると
意外とふつーでした。ヨカッタ

DSCN1999.jpg


今回「初めて」だったのは、肩ひもの長さを
調節する角カンとコキかんの取り付けでした。

初めてだったので、ちょっとめんどくさいな~
とも思ったんですが、とにかくやってみました。

そしたら意外に簡単だった~
これからもショルダーバッグを作る時は、
めんどくさがらずに付けてみようと思います。

     

飾り気のないバッグを作ったら、
今度はレースとか付いたかわい~いのを
作りたくなりました(^.^)

レースと言えば、先日「手芸ナカムラ」というお店で
レースをいっぱい買いました。
このお店は「minico*ミシンと暮らす*」のnicoさんに
教えてもらいました~(^_-)-☆

DSCN2006.jpg

トーションレースや綿レースを全部で10種類
頼んだんですが、これらオール315円!!

物によっても違いますが、2~5mの長さです。
ずっと「いろんなレースが欲しいなぁ・・・」って
思ってたところだったので、嬉しくなっちゃって

DSCN2008.jpg

どれもとってもステキなレースばかりです。

たくさんあるので、ジャンジャン使えます
バッグ、お洋服、帽子・・・
いろんなとこで大活躍しそうで~す!

     

はっ!と気付いたら~~・・・
 祝10000HIT~~ 

わ~い、うれしいな\(^o^)/
実は昨日で、ちょうどブログを初めて
2ヶ月になったんです。
つたない文章ですが、読んでいただいて
本当にありがとうございます

本当は「キリの良いところでプレゼント企画~!
・・・とか景気良くやってみたかったんですが、
なにしろブログもソーイングも初心者で
自分のこと以外、まったく手が回りません(^_^;)

なので、またそのうち皆さんに差し上げても
大丈夫そうな物ができたら、
何か企画しようと思ってます。
「え?これ何のカウプレ!?(-_-;)」みたいな
タイミングかもしれませんが、またその時は
よろしくお願いしますね!




 もねこ自己紹介 

1977年生まれのB型。
長野県在住。ダンナさんと二人暮し。
フェルトで作る布おもちゃからソーイングにハマり、
現在は日々布と格闘中!
絵を描くことも大好きです。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!
お気軽にコメントくださいね

もねこのメインサイトです↓
main4.gif


ランキングに参加してます♪
応援クリック、よろしくお願いします。
banner_02.gif 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

旦那様、よろこんでくれるなんてなんてステキなの~☆
うちは喜んでくれないだろうな・・・。
だから作らないーっとv-8

10000HITおめでと~~~v-344
ランキングも6位とかに入っててすごいよねv-308
そんなもねこさんとお友達なんて、私って幸せ者だわぁv-347

そうそう。私もナカムラさん利用してるよ~v-22
もう2回も買っちゃった!
¥3000以上だと送料安くなるしね~v-238
レースの他に、バイアステープやチロリアンテープなんかも利用してマスよ。
i-260あーにゃママへ
え~、あーにゃママのとこだって何か作ってあげたら
ぜったい喜ぶと思うよ~
「俺にも何か作ってよ」って言わない?i-278
ナカムラさん、良いよね~♪ちょっと画面が見づらいんだけど・・・i-201
私こそあーにゃママとずっとお友達でいてもらえて
すっごくうれしいんだよ(*^_^*)
一緒に公文通っていたのは、もうかれこれ17年くらい
前のことだよ・・・って、ひえ~っ!時が経つのは早いねi-229
これからもどうぞよろしくね!
う~ん、素敵。
デニムとアクセントに使った布の雰囲気もいいですね。
アクセントに使った布の柄はどんなのかな?
画面に顔を近づけてみたんですけど・・・。
色具合が好きです。
それにレース!
こっちでも色々探しては見るんだけど、いつも同じようなものばかり・・。
布類だけでも「まだまだ」なほどだから、副資材となると・・・・・・ですよぉ。
もねこさんのプレゼント企画があったら、私はりきって参加表明!
でも、海外在住者はだめかしら・・?

そうそう、今朝旦那さんにボタンを試してもらったの!
軽く2,3回叩いてもらったんだけど、それだけで軽く止まっちゃったのね~。
やっぱり足りないものは力だった!
私ももねこさんにみたいに旦那さんへのプレゼント作ったらやってくれるかな・・。
「自分でやりなよ・・自分の趣味じゃん」と言われましたぁ。笑&悲!
i-260masaoriさんへ
アクセントに使った布はね~、広げてみると
ちょっと和風?ってかんじなんだ。
だから大きく使うと渋くなっちゃうとおもって、
ちょこっとだけのぞかせましたi-237
レース、そっちでは思ったようなのがないんだ~i-181
ネットショップとかはどう?
プレゼント企画したらmasaoriさんにも、
ぜひ送ってあげたい!と思い、さっそく料金をCHECK!
「うっ!i-84・・・・・・・・i-202
masaoriさんは、日本に戻ってくる予定ないのかな~?(汗)
ボタン、上手く付いて良かったね!
やっぱダーリンの協力は不可欠だったねi-234
でもそんなこと言っちゃ、うぅ~ん、いけずぅi-176(笑)
だんなさんにバッグなんて、良いですね。
初々しくて・・・。
あ、ちょっとババくさくなってしまった。
だんなさん喜ばれて良かったですね。
可愛いお嫁さんで、幸せものだなあ。
うちのだんなは手作りを喜ぶか微妙・・・。
判断基準が金銭価値の天王星人だから。
(細木先生の六星占術によると)
ほのぼのしてうらやましいですね。

たくさんのレースを見たら、また私も欲しくなりました。
ピラピラは苦手だけど、ちょこっと使うのは大好きなんですよね。
「手芸のナカムラ」さん、check!しちゃおう。

プレゼント企画楽しみです。
私はそんなこと考えたことも無かったわ。
もう、いっぱいいっぱい・・・。
ま、10000にはまだまだなので、余裕かましときます。
もねこさん、ホントおめでとうございます!!
これからも頑張ってねv-300
i-260mugiさんへ
えっ、初々しいですか・・・i-201
お恥ずかしいデス(^^ゞ
レース、たくさんすぎました(笑)
これも全部湯通しした方が良いと、
こころのはなさんのブログに書いてあったので
いつか暇を見てやらねば・・・めんどうだなi-203
手芸のナカムラさんはオススメですよ。
ここより安いお店、まだ見たことないです。
mugiさんのプレ企画も楽しみしてますよ~i-185
私の場合、企画しても応募者が少なすぎて、全員プレゼント
になるかも~!i-72(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
