新作!秋色トートバッグ




新しいパターンのバッグを作りました。
(追記あり)

ranking2.gif

... Read more ▼
最近はグラニーバッグばかり作っていたので、
今度は四角いトートバッグを作ってみたくなりました。

あれやこれや考えて、こんな形のバッグが出来上がりました。



003_20081112220147.jpg

本体はレトロな花柄のネル生地です。
ふわふわしてて、大好きな手触りです。

口布部分には、しっかりしたオックス生地を使いました。
ワンポイントはこげ茶色の革タグです^^
ちょっとだけタックをとって表情を出してみました。

こういうふうに口布を付けたデザインは、気をつけないと本体に対して
入れ口が狭くなってしまって、中の物を取り出しにくくなります。
(前に何度か失敗したことがあります(^_^;)

今回は失敗しないように~!と思って、何センチタックを取ったら良いのか、
慎重~に決めました。



009_20081112220207.jpg

内側のポケットは、今回こんなかんじの吊り下げ式(?)にしてみました。
入れ口はマグネットボタンで開閉します。

底には取り外し可能な底板を入れたので、型崩れしにくくなってます。

大きさは縦約27㎝、横約32㎝、まち10㎝くらいです。
荷物がすごくたくさん入るという大きさではないですが、
普段使うお財布やポーチ、ケータイなど入れてもまだまだ余裕があります。
(今度また持ってるとこの写真撮ってきます。)



011_20081112220253.jpg

おそろいのがま口ポーチと一緒に持ってもかわいいと思いま~す(^-^)

このパターンで、今度はママバッグになるくらい大きなサイズも良いなぁと思い、
ワンサイズ大きなものも作りました。

また写真撮ったらUPしますね!

(パターン:オリジナル)


持ったところの写真を撮りました。
このくらいの大きさです。参考まで…
(2008年11月16日)

16-7.jpg




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

ランキングに再挑戦中!
応援よろしくお願いします。

ranking2.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵~☆
おしゃれなトートですね♪口布と本体の布合わせがとても素敵です。形も大人の女性な感じ☆でも花柄で可愛さもあって…いいですね!中も使いやすそう…ママバッグにも良さそう…と思っていたら、もねこさんのコメントが♪また楽しみにしてますねo(^-^)o
nanaoさんへ
こんにちは~。
見ていただいてありがとうございます^^
荷物がたくさん入るトートバッグは、
ママバッグにぴったりですよね!
これより大きめサイズのもの、やっと写真が撮れたのでさっきUPしてみました。
良かったらまた見てみてくださ~い♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch