ミニボストン製作中…




ちらっと…今日作っていたバッグです。

ranking2.gif




『かばん屋もねちゃん』オープンしています。
お店はこちらからどうぞ↓↓
かばん屋もねちゃんへ

... Read more ▼
ミニボストンの型紙がなんとかできたので、さっそく形にしてみました。

裁断や縫い合わせについてはさほど問題なかったんですが…



21-1_20081121211047.jpg

ここ!ここをどうしたら良いか分からず、四苦八苦!!

丸い形だったので、今回も玉縁芯を入れてパイピングしたんですが
縫い終わりの部分をどう始末したら良いのか分からなかったんです。

あーでもない、こーでもないと色々やってみて。
それでも分からないので、市販品のポーチとかをすがつながめつ。。。
最終的には分解しちゃおうかと思うくらい(^_^;)

何時間か格闘した末(時間かかりすぎ!?)もしかしたらこうかな?っていうのが分かり、
なんとかきれいにおさめることができました。
ふ~~っ、疲れた!!
こういうことって案外本にも載ってないんですよね~。
日々勉強です。。。

表側を縫い終えた後、今度は内側の始末です。
この写真を撮った後、夕方全部出来上がりました。
またUPしますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕べとあるテレビ番組で、長野県の「塩イカ」のことをやっていました。
塩イカ、大好きです(*^_^*)

テレビでやってた通り、酢の物なんかになってよく食卓に上ります。
刻んだきゅうりと一緒に、お醤油かけて食べたりもします。

何がそんなに珍しいの?と思っていたら…
あれって長野県にしかないんですね!?
びっくり~~~(@_@
どこにでもあると思っていたから…。

そうか、他の県の皆さんは生のイカを召し上がっているのね…
でも塩イカもけっこうおいしいですよ。
機会があったらぜひみなさんも食べてみて~!



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif

テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
私は中国からの手作りのfans です。
毎日もねこさんのブログを読みます。
作品が大好きです。
日本語が~~~~~え、え~苦手ですから
I've tried my best to tell you that i like your handicrafts very much!!!!
Please forgive my poor japanese`
to jasmine
初次见面!谢谢你看我的作品。
我也看了你的作品。
你也喜欢手的建设。
你做的作品很可爱!
请来当好了的时候又玩。
我因为不懂中文所以使用了自动翻译。
当如果正错的时候,对不起。
はじめまして~
モネコさんのバッグなど確かに素敵です\(●⌒∇⌒●)/

やっぱり日本達人のブログ読んでる人多いですね。
私も中国人ですよ~しかもJasmineちゃんも、かわいい子産んだばかりです。
もねこさんのブログで偶然にあうことなんて、嬉しくて涙出るほどですよ~
DDjzさんへ
こんにちは!初めまして~。
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

DDjzさんは中国の方なんですね!
日本語でコメントありがとうございます~。
私は中国語は全く分からないので・・・
日本語でのお返事でごめんなさい。

Jasmineさんもご出産されたんですね。
またよろしくお伝えくださいね。

良かったらまた遊びに来てくださいね♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch