ミニボストンバッグ完成!




オリジナルのミニボストンがやっと完成しました~。

ranking2.gif




『かばん屋もねちゃん』オープンしています。
お店はこちらからどうぞ↓↓
かばん屋もねちゃんへ

... Read more ▼
今日は1日中良いお天気でした~。
絶好の撮影日和です。

きれいに撮るぞ~!と思っていたら、カメラの電池がない!!(>_<)
急げ急げ~とあわてて撮りました。



014_20081121211127.jpg

“ボストンバッグ”と一口に言ってもいろんな形がありますよね。
私が作りたかったのは、コロコロしたかんじのもので、
でも荷物がちゃんと入れすくて使いやすいバッグ。

手始めにちょっと小さいサイズから挑戦です。
出来上がりサイズは縦が約15cm、横約24cm(一番ひろいところ)。



004_20081122194932.jpg

マチは約10cmあります。




005_20081122194942.jpg

玉付きファスナーを付けました。




006_20081122195001.jpg

内側…う、うまく撮れません!ごめんなさい(^_^;)
本体内側にそれぞれ1つずつポケットが付いています。
縫い代はパイピングしてあります。

荷物がどれくらい入るか入れてみよ~と思ったら。。。
ああ、電池切れ…(T_T)残念。

もう一つ別の生地で作ってみたので、明日そちらで撮ってみます。

ミニサイズですが、お財布、ポーチ、ハンカチ、ケータイなどなど。
ちょっとお出かけするには十分荷物が入ります。

もう少し小さいサイズにしてコスメポーチに。
もう少し大きくして普通サイズのボストンバッグに。
いろいろアレンジできそうです^^

(パターン:オリジナル)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼間、買い物に出かけていたら、名古屋に住む大学時代の友達からTELが。
すっごく久しぶりだったので「どうしたんだ?」と思って電話に出てみると、
「ドライブで近くまで来たよ~!」とのこと。
3人プラスこども2人で遊びに来てくれました。

彼女たちとは大学時代の部活で一緒だったんですが、
もうかれこれ4、5年会ってなかったので、すごく懐かしかった!
みんな結婚してもお母さんになっても、全然変わってなくてちょっとうれしい。

そのうちの1人がやっぱりテレビを見ていたらしく
「塩イカを買って帰りたい!」と言うので(笑)
地元のスーパーを案内してあげました。

あと、地ビールとかローメンとかお蕎麦とか、いろいろお土産買ってました。

ここから名古屋までって、高速使えば意外と近いんですよね。
(1時間半くらいで着きます。)

久しぶりで楽しかった♪
今度大塚屋に行く時は声掛けるね~と約束して別れたのでした。



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif

テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

わ~このバッグ可愛い♪
もねちゃんこんにちは(^▽^)ノ
すっかり寒くなりましたね。

ミニボストン、すごくカワユイ~e-278
形も可愛いし、いつもながら仕上がりがとってもきれいで尊敬・・です。
私はまだボストンバッグ、ちゃんと作ったことないです・・・e-330

パターンがしっかりできていれば、あとは生地を変えたり、パッチしたり、モチーフを飾ったり
いろんな雰囲気が楽しめますね♪

別の生地のものもどんな感じに仕上がったのか、とっても楽しみですe-266

お友達との再会・・・とっても嬉しいですよね~。
私も「塩いか」食べてみた~い!!
Couture*Yさんへ
こんばんは!見てくれてありがとうございます^^
実はボストンバッグ、二度目の挑戦なんです~。
ずっと前、確か手作りを始めたばかりの頃、
無謀にもトライしてみたんですが
マチと本体の長さが合わなくてあえなく失敗…
もうそれからはすっかりやる気をなくしてたんですが、
今回マールサシという強力な助っ人を得て(笑)再挑戦してみました。
またいろんなのを作ってみようと思ってま~す(^O^)/
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
