スポンサーサイト
その男、再び・・・
午前中、家でゴロゴロしていると
一本の電話が・・・
夫が出てくれました。

     
... Read more ▼
夫は電話の対応をしながら、
必死で笑いをこらえている様子・・・
そして電話を切ると同時に、崩れ落ちました



「ど、どうしたの?」
・・・かすかな予感が胸をよぎります(-_-;)




「もねこ様宛に代引きで
な、な、なまじが届いておりますってぇぇ~・・・
ひぃひぃ・・・(笑い転げる夫)」


ぎゃー!ふ、ふたたび!!(>_<)
再びあのおっちゃんが~!!!

この間頼んだ生地が届いたらしい・・・



それにしても、おっちゃんはまだ気付いていない。
それは「きじ」と読むことを。

夫に「“あ、生地ですね”ってさりげなく
直してあげれば良かったのに~」と言うと、
「言うタイミング逃した」だって・・・。

次こそは私が電話を取って、さりげなく・・・

でももう、いっそこのままでも良いのかな~とも
思ってきました。楽しいし

まだ頼んである生地があるので、
その都度このおっちゃんは
この家には、しょっちゅう“なまじ”が
届くな~
」と思うんだろうな~(笑)


     


そんなわけで、我が家にまた新しい生地が届きました。
こんなの↓

DSCN2014.jpg


写真がちょっと見づらくなってしまいましたが、
一番右手前は、この間使ってかなりお気に入りになった
サカキバラメグミさんの「ハナとトリと」です。

お店で見つけることができなかったので、
ネットで探し「コットンショップso-ing」で購入しました。

他のネットショップでは、すでに「売り切れ」が多く
メーカーさんでも「在庫限り」ということだったので、
なくなったら後悔する!と思い、よよよよんメートル!
買ってしまいました~(^_^;)

でもやっぱりかわいい
これで帽子もバッグも洋服も、
いっぱい作れるぞ~

左のみっつは、大西淳子さんの生地です。
「乙女椿」と「吹き寄せ」というシリーズ。

「乙女椿」は、画面で見るよりかなり渋くて、
ちょっと動揺
写真と実物が違うって、よくありますよね。

「吹き寄せ」はとってもおもしろいんです。

DSCN2012.jpg

こんなふうに、一枚の生地に6種類の模様が
描かれていてとっても楽しい(^^♪
でも、もったいなくて使えな~い


それにしてもPUKUさんでお買い物をして以来、
ネットで手芸用品を買うのが大好きになっちゃった
・・・・・・・買いすぎだよね(汗)




 もねこ自己紹介 

1977年生まれのB型。
長野県在住。ダンナさんと二人暮し。
フェルトで作る布おもちゃからソーイングにハマり、
現在は日々布と格闘中!
絵を描くことも大好きです。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!
お気軽にコメントくださいね

もねこのメインサイトです↓
main4.gif


ランキングに参加してます♪
応援クリック、よろしくお願いします。
banner_02.gif 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

な、な、なまじ・・・(-_-)ジィー
(T▽T)ノ_彡☆バンバン! 涙出る~っ!!
あぁー笑った(-"-;A ...アセアセ
そのおじさんは未だに気がついていないのかな?次のなまじが届くのを待とう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
PUKUさん私も大好きなお店なの!!
色んな種類があって~とってもいいよね
つい2日ほど前に家にもPUKUさんから
なまじが(-ι- ) クックック届きましたよ!
また~~~~~~!!!!
あのおじさまに再び出会えるなんて!感激。笑。
本当は他の場所で恥ずかしい思いをするかも!?と思うと、訂正した方が?とも思うけど、
もねこ家にはこのまま「なまじ」で行って欲しいなぁ~。
なんか憎めないですよね!
今回のなまじも(しつこい?)素敵!
4メートル!!の「ハナとトリ」が素敵なのはもちろん、今回は左端の2つのなまじ!
これに目が釘付け!
ああいう、少しレトロな雰囲気の大柄も良いですよね。
ネットショッピング、私も興味ありなんだけど、支払いや(カードが日本引き落としだから、残高に限界が・・)海外発送不可が多くて断念。
見てるだけの私です。
海外発送と言えば、もねこさんオーストラリアへの料金調べてくれたんですかぁ!?
もう、これだけで感激!
プレゼント企画にあわせて帰国します!笑。
はずれは嫌よ・・っ。爆&祈!
i-260malin mamaさんへ
そのおぢさんはね~、まだ気付いてないのよ、多分i-229
次のなまじは先払いだから、電話がかかってくることは
ないと思うんだよね。
いつかしぜ~んに気付いてくれると良いな~i-278
PUKUさん、とっても良いよね!
種類が豊富で、見てるだけでも楽しい♪
お値段もお手頃だしぃ~i-210
i-260masaoriさんへ
なまじおじさん、再び!!(笑)
いや~、今日も笑ったよ!
その都度電話がかかってくるとこが、また笑えるi-201
そうだね、私もこのまま行ってほしい気がする。
次のなまじ到着も、おじさんが運んできてくれる予定v-449
楽しみだな~i-235
乙女椿、お気に召したかしら~?
思ってたより大柄で、ちょっと困ったんだけど・・・
でもたまにはこういう生地も持ってても良いかな、と思って。
帽子やバッグ作っても、変じゃないかな?
そっかー、海外だと日本にいるようにネットショッピングが
できないのが残念だね~i-181
同じ手作り好き仲間としては、気に入った生地や
副資材をなんとか現地調達できるよう、祈るばかりです・・・
そしてもし、万が一日本に帰国する予定があったら、
その時はぜひぜひ声を掛けてね!i-236
一緒にお茶しよう~i-225(←日本茶)
なまじ!!!
(家族が寝ているから笑いを抑えるのに必死)
はぁ、はぁ、はい深呼吸ー。
あー、ようやく落ち着きました。

私は作家さんの生地を買ったことがないのですが、ステキですねー。大西淳子さんの生地はレトロな雰囲気がいいですね。もねこさんがどんな作品に仕上げてくれるのか楽しみです。
もねこちゃん おっはぁ~
なまじおじちゃんおそるべし!
うちに来るおじちゃん系は、小さな運送系の下請けの人なんだけど、知り合いなんだよね~
もし、そのおじちゃんがなまじといっても訂正は出来んだろうなぁ~

だけどサ、これからずーーーっとそのおじちゃんが持ってくる限り、なまじなんだろうね…。
もう気持ちを変えて、生地じゃなくなまじを注文したんだと思いこんでみるとか?
i-260いりたまごさんへ
なまじ、ウケました~?i-278
これからも生地が届くたびに、思い出し笑いをしそうですi-201
大西淳子さんの生地は、最初手芸屋さんで
見かけて、「吹き寄せ」の色違いを買ったことがあったんです。
とても個性的なので、その後もずっと気になっていたんですが、
たまたまe-shopさんでピンクを見つけ、もう買わずにはいられませんでした・・・
このレトロな雰囲気を生かしたものが作れるか。。。不安です(笑)
i-260縞さんへ
そうそう、そのおっちゃんが持ってくる限り、
つまり運送会社がク○ネコさんな限り、
うちに届くのは「なまじ」です~(^_^;)
というか、もううちではすっかり「なまじ」が
定着してしまって、会話の中でもそう呼んでるのだ。
訂正はぁ~・・・できないだろうなi-203
おっちゃんがいつ気付くか、その後の経過を見守ります!
なまじは、早く気がついてほしいね。
いつか気がつくことを祈ってま~す。
かわいい布ですね。私もついついたくさん買ってしまいます。家にまだあるのに~なんて思いながら・・・
今日も買ってきてしまいましたよ。
もねこさんは何を作る予定ですか??
また楽しみにしてま~す。
i-260BOOさんへ
おっちゃん、いつ気付くかな~i-229
布買いは楽しいですよね!
でも私もたくさん買いすぎですi-201
ネットで生地を買うのが楽しくなっちゃって、
最近では、物を作っている時間よりも
パソコンで生地見てる時間の方が
長いかも・・・なんてi-237
私はバッグを作るのが好きなので、
全部の生地で一通りバッグってみたいな~
と思ってます(^_-)-☆
完成はいつになることやら~i-204
ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆バンバン!
また例のおじさん登場やぁ~
おじさん面白過ぎやなぁ~

そのおじさん、いつかもねこちゃんに質問するかもよ~『なまじって何ですかぁ~?』って真剣な顔して(笑)

ネットショップで買い物するのって失敗もあるけどなかなか楽しいやろ~
私もついポチって押しちゃってるよ。
これをポチ病とイイます。アハハハ
i-260namiちゃんへ
もういっそ聞いてくれたほうが良いよ・・・
そしたら「なまじっていうのは~、かわいくて
楽しくて届くとワクワクするものなんですi-176
って教えてあげよう♪
ポチ病かぁ~、かかっちゃったよ。
私はどうやら重症だよi-203
しかも、しばらく治らなそう・・・(ーー;)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
