やっと完成!ミニボストンバッグ




ちょっと時間がかかってしまいましたが、
ミニボストンバッグがやっと完成しました!


ranking2.gif

... Read more ▼
DSCF1512.jpg

まずは小さなイチゴが描かれたこちらのバッグから。

グレーの生地に赤やピンクの配色がとてもかわいいですよね。
この生地はとても気に入っていて、例によってながめて
楽しんでいたので(笑)今回初めてはさみを入れました。
ながめているのも楽しいけれど、やっぱり生地は
形にして初めて生きるな~と実感。。。

地色が落ち着いているので、大人の女性が
持ってもかわいらしいと思います。




DSCF1505.jpg

続いてはこちら。

このアーガイル柄は何を作っても本当にかわいい!
他に色違いで何色か持っているんですが、
バッグにしたりポーチにしたりその都度大活躍してくれます。

イエローグリーンなんて普段はあまり使わない色合いですが、
この生地だとすごく冬らしくて気に入っています。

持ち手の部分はカシメでちょっとアクセントを付けてみました。




DSCF1514.jpg

最後はこちらの細畝コーデュロイを使ったもの。
深いマラカイトグリーンの色合いが冬らしくて大好きです♪

もともとシャツコールくらいの厚さで、バッグに仕立てるには
心もとなかったので裏地に帆布を使っています。

生地が厚くなってしまったので縫うのがけっこう大変でしたが、
おかげで軽くてしっかりしたバッグになりました。





DSCF1519.jpg

荷物入れてみました。





DSCF1518.jpg

全部でこれだけ入っています。
まだ少し余裕があるので、ティッシュやハンカチ鍵など入ると思います。

ご近所へのお出かけに使ってもらえたらうれしいです(*^_^*)

準備ができ次第SHOPにUPしておきますね!

お店はこちらからどうぞ↓↓
かばん屋もねちゃんへ

(パターン:オリジナル)



★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつも応援ありがとうございます!

ranking2.gif



テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントはおひさしぶりです。
でもずっと見てましたよ。
先日も裁断された布をみて「このグリーンが好みだわ~」って思ってました。
すてきなバッグになりましたね。
アーガイルのも素敵。
昨年買ったもねさんのアーガイルブルーのマロンバッグ、ただ今活躍中です。
アーガイルのバッグ、素敵!と思ったら
もう売れてしまっていました(^^;
生地の柄も持ち手のデザインも好きです。
でも、この冬はこの前かったもねこバッグがあるから
今回は我慢我慢。(だから、もう売り切れだって(笑))
orangeさんへ
orangeさん、こんにちは!
お久しぶりです、お元気ですか?
ずっと見てくださってありがとうございます^^
ミニボストン、やっと仕上がりました~。
ちょっと時間かかっちゃいました。
マロンバッグ、使ってくださってうれしいです!
あのブルーもすごくかわいい色合いですよね♪
yukieさんへ
yukieさん、こんにちは!
見ていただいてありがとうございます。
アーガイルのバッグ、soldでごめんなさい!(>_<)
また別の色でも作ってみたいと思います。
それからいつもご利用いただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
