スポンサーサイト
授かりました
またまたご無沙汰してしまいました~。

なぜこんなに間が空いてしまったかと言うと、実は・・・・・・
... Read more ▼
赤ちゃんができたんです!!(*^。^*)

も~びっくり&うれしくて、自分でも信じられないくらいです。

現在4ヶ月に入ったところで、出産予定日は来年の1月です。


ちょうど前回の記事を書いた辺りで妊娠が判明して、

その後すぐにつわりがやってきて、しばらく寝たきり状態でした。

最近になってようやく体調も回復してきて、ネットも見られるようになりました。

つわりの症状が一番ひどかった時は、何も食べられないし動けないし

精神的にもかなりネガティブになりましたが・・・(^_^;)

そんな時期も何とか乗り越えられたようです。

今もまだ食べられるものが限られていますが、

体はずいぶん軽くなったし、近場ならお出かけもできるようになりました。



「妊娠」・・・それは私たち夫婦にとって、待ちに待った出来事です。

ずっと赤ちゃんがほしいと願っていましたがなかなか実現せず、

まわりの友達がどんどんママになっていくのを、正直切ない気持ちで

見ていたこともあります。

自分たちにはもう一生子供なんてできないんじゃないか・・・

そんなふうに思ったこともありましたが、今回新居に引っ越したことで

環境に変化があったのが良かったのか、思いもかけず授かることができました。

使うことはないかなと思いながら、一応子供部屋も作ったんですが

将来そこを使えそうで本当にうれしいです。



今回のことでつくづく感じたのは、妊娠って自分たちのタイミングじゃなくて

赤ちゃんのタイミングなんだな~ってことです。

うまく表現できませんが、本当にそんな気がしました。

自分たちを選んで来てくれた赤ちゃんに感謝しつつ、

出産までの日を楽しく過ごそうと思います。



もう少し体調が良くなってきたら、さっそく赤ちゃんグッズを

手作りしようと思っているんですが・・・

その前に作業部屋が引っ越してきたままの状態で、

ミシンを踏むどころの騒ぎではないことに気付きました。

産まれたらそれこそ片づけている暇なんてないだろうから、

今のうちになんとかしなければ~!と思っていることろです。

これは自分の子供に・・・と思ってとっておいた生地がたくさんあるので

またそういうのを引っ張り出して色々楽しもうと思います♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめましてなんですが、
ランキングから、授かり。。。vv見て来ちゃいました♪
おめでとうございます!!
もう直ぐ動くのが解るようになりますねvv
胎動があると更にいとおしくなりますよvv
お身体大事にして下さいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます!
もねこさん、mi-yanです☆本当にご無沙汰しておりました。でも時々のぞいておりましたよ^^
今日久しぶりにまた訪問したらなんと!嬉しいじゃありませんか~!!
本当におめでとうございます!
1月ですか~。うちの下のぼうずは1月生まれです。夏場を乗り切る妊婦生活だったので、結構きつかったです。でも安定期にも入るころだから無理をしない程度にマタニティライフ、楽しんでください^^ 
いやぁ、楽しみですね。
もねこさんの作品にも素敵な変化があるかもしれませんね。
体調に気を付けて。
また来ますね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久しぶりに更新されていたので、おじゃましたらすごいBIG NEWS!!!
おめでとうございます!!!
長いこと待っていらした分だけ喜びもひとしおですね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
ママになられて、これからのもねこさんの作品作りがまた幅が広がるのを楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
misatoさんへ
初めまして!
あたたかいメッセージ、ありがとうございます。
私も今から胎動を感じられるのを楽しみにしてるんです♪
初めてのことばかりなので、日々どきどきわくわくです。
また良かったら遊びに来てくださいね!
mi-yanさんへ
mi-yanさん、こんにちは!
お久しぶりです~。お元気ですか?
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
私もmi-yanさんのページも時々拝見していましたよ~。

うれしいメッセージありがとうございます!
mi-yanさんのお子さんも1月生まれなんですね。
今でさえお腹が苦しいのに、これからもっと
大きくなるのか~と想像もつきません(^_^;)
夏妊婦、がんばって乗り越えようと思います!
また遊びに行きますね♪
shalomさんへ
shalomさん、こんにちは。
うれしいメッセージありがとうございます!
長いこと待ちわびていたので、私も主人も
毎日本当に楽しみにしているんですよ。
自分用のママバッグも、いろいろ研究して
作ってみたいと思っています。
今後に生かせたらいいなぁ(*^_^*)
鍵コメいただいたみなさんへ
みなさん、あたたかいメッセージ本当に
ありがとうございました!!
とてもうれしく読ませていただきました。
babyグッズとかも作れたらまたここで
紹介していけたら良いなと思っています♪
これからもよろしくです~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます
お引っ越しされるという記事を見てからはや数ヶ月。

久しぶりに今日もねさんのブログを訪れましたが
嬉しい報告にビックリです。
良かったですね!
本当に嬉しいニュースでした。

これでもねさんの作品にも新たな風が吹きそうですね。
っていうかベビー用品一色になりそう(笑)
それもまた良しです。

もねさんの事だから、かわいくてしっかりしたお洋服とか
ベビーちゃんは作ってもらえるんでしょうね。

本当におめでとうございます。
お体を大切に!
Re: おめでとうございます
orangeさん、こんばんは!
お久しぶりです~。
お元気ですか?
うれしいメッセージをありがとうございます♪
そうですね、これからはベビーグッズを
色々作ってみたいなぁと思ってます。
お洋服作りはあまりしたことがないので、
まともなものが作れるかどうか・・・
がんばってチャレンジしてみます(^_^;)
子供が生まれることで、作品作りにも良い影響が
あると良いなあと思ってます!
おめでとうございます
はじめまして
私はもねこさんのバックが好きで、以前からブログを覗かせて
いただいています^^

ご懐妊、おめでとうございまーすv-315
子供を授かることの幸せって格別ですものね
産み月までお体大事にしてくださいね

生まれるのを心待ちにしていた「あのころ」を
思い出して、明日は子供といっぱい遊ぼうかな・・・^^

warblerさんへ
warblerさん、こんにちは!
初めまして。メッセージありがとうございます(*^_^*)

赤ちゃんができたのが分かった時は
正直「うそ~!?」と思いましたが(笑)、
その後からじわじわと幸せな気持ちが
湧きあがってきました。
ほんと、特別な気持ちですね。

体調もだいぶ回復してきたので、
やっとマタニティライフを楽しめそうです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8月3日・鍵コメさんへ
初めまして!メッセージありがとうございます。
みなさんからあたたかいお言葉をいただけて
本当にうれしいです。

初めての妊娠なので、とまどうことばかりですが
出産まで楽しく過ごそうと思います。

リンクのご依頼、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
