スポンサーサイト
久しぶりの布買い




久しぶり・・・かれこれ半年以上ぶりに布を買いました!


ranking2.gif


... Read more ▼
年明けからこっち、気分的にも「ゆっくり布を選んで買う」
なんていう余裕が全くなく、生地のトレンドもさっぱり分からなく
なってしまった今日この頃・・・(^_^;)

久しぶりにお気に入りの生地屋さんをチェックしていると、
偶然欲しかった布の再入荷に行き当たりました。

いつもかわいい生地がたくさんそろっているスイートハートさんです。

TOPの画像はナイロンオックスです。

ラミネートコーティングの生地は私もけっこう持っていますが
ナイロンでかわいい柄のって、なかなかないんですよね。

前にちらっとのぞいた時は、すでに売り切れだったんですが
今回は再販直後に出会えたので、うれしくて3柄買ってしまいました。

おむつポーチの裏地とかに使おうと思います。



DSCF1838.jpg

こちらはフラワーレースのアイボリーとブラックです。
こういう生地も夏らしくて良いなぁと思い買ってみました。

届いてみると、画像より実際の方が断然良いです!

特に黒、写真だと真っ黒に写っちゃって良く分からないと思うんですが、
広げてみるとすごく上品でオトナなかんじがします。



DSCF1846.jpg

さっそく水通ししてみました。

両方バッグに仕上げたいです。
アイボリーの方は裏に使う生地の色で雰囲気が変わると思うし、
ブラックはシンプルにリネンと合わせたら良いかなぁ・・・

と、妄想はふくらむばかり・・・(#^.^#)

早く作らないと夏が終わっちゃうよ~。




★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

ランキングに再挑戦中!
応援よろしくお願いします。

ranking2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
もねこさん、こんにちは。突然失礼いたします。
スイートハートさんのお座敷に遊びに行ったら、もねこさんのお名前があったので、「あのもねこさんだよな・・。」と思ってこちらに書き込みにきてしまいました。
私もフラワーレース購入済みです。バッグにしたらかわいいですよね。
根を詰めすぎず、お体大切になさってくださいね。(ベビーグッズ、あれこれ作りたくなるんですよね・・。)
こんにちは。
こやぎちゃんの生地で検索中に見つけてから、ちょこちょこ見させてもらっています★
さっそく「スイートハート」さんのHPに行ってみたら、私好みのものがたくさんありました。

もねこさんの布の収納方法がとてもキレイでステキでした。
透明の袋に入れていましたが、どこで購入しているのでしょうか?
我が家の布が、たまりにたまって参考にさせてもらいたいなぁと思っています。
こんばんは♪
スイートハートさんのメルマガを見て、お店のBBSを見ていたら、もねこちゃんの名前があったので、「おっ!どんな布買ったのかな?」と気になって遊びに来ました♪

ナイロンオックス可愛いよね~♪
私もローズ柄の水色バージョンを買って、ペタンコトートを作って、只今大活躍中~♪
軽くてかわいくて、汚れが付きにくいのが良いですよね~。 ^^*

収納方法、とっても参考になります!
我が家も布が貯まってきているので、もう少し涼しくなったら、押入れの収納方法をちょっと変えようかな。

まだまだ暑い日が続くので、決して無理はしないでね。
takakoさんへ
takakoさん、こんにちは!
スイートハートさんのとこから来てくださったんですね♪
ありがとうございます。
そうです、書き込みしたの、私です~(笑)

takakoさんもフラワーレースお持ちですか!
すてきですよね~。
私はああいうかんじの生地を持ってなかったので
すごく新鮮です♪
早くバッグにしたいなぁ。

ベビーグッズも作りたいものがいっぱいです。
無理のない範囲でやっていこうと思います。

良かったらまた遊びに来てくださね!
riboさんへ
riboさん、こんにちは!
遊びにきてくださってありがとうございま~す。

スイートハートさん、かわいいですよね。
私はミシンを始めた頃からお世話になっていて、
大好きなお店のひとつなんです。
たまさんセレクトのポップでかわいい生地たちは
見ているだけでも楽しい気分になりますよね。

布を入れているのは、ごくごく普通のポリ袋です。
近所のホームセンターに行って買ってます。
100枚でいくら、みたいな…
ビニル袋に入れておくと、取り出しやすいし
使いかけの布も一緒に収めておけるので
割と散らからなくて良いかな、と思います。
参考になればうれしいです(*^_^*)
まあ☆さんへ
まあ☆さん、こんにちは!

まあ☆さんもスイートハートさんのBBS見てくださったんですね。
久しぶりのお買い物があんまりうれしかったので
書き込みしてしまいました(*^^)

ローズ柄には水色バージョンなんていうのも
あったんですね!わ~、知らなかったぁ。
バッグに仕立てたら、軽くて汚れにくそうだし
かさばらなくて良さそうですよね。
私も早く形にしたいなぁ。

布って整理してもすぐにたまるんですよね。
(私の場合、買いすぎか・・・汗)
副資材もどんどん増えるし。
100円SHOPの雑貨は意外と便利だなと思いました。
たいした収納でもないけど、なにか参考にして
もらえることがあったらうれしいです♪

急に暑くなってきましたね。
まあ☆さんも元気にお過ごしくださいね~。
No title
こんにちは~。
こちらはかなり夏らしいお天気になってますよ~。

私も今年、違うお店ですが、サークルレースを買いました。
クロがどういう布合わせが良いのか迷ってて、結局まだ使ってないな~。
もねこさんが、レース地をどんなふうに仕上げるのか、とっても楽しみ~。
No title
お~~ついに、布ポチも再開だね。笑
これを聞くと、もねちゃん、元気なのね~って安心するよ!
↓のアトリエも良い感じに仕上がってるし、これから少しずつ始動だね。
これからは、お店に出すもの、自分でも使う用って妄想がさらに膨らみそ~。
黒の布、とっても良い雰囲気!
今までのもねちゃんの感じとはちょっと違うけど、それがどんな作品になるのか楽しみ♪
美伸(ミシンって打って変換おしたら出た。女の子だったら、どうかしら?笑)、
ミシンが動き出すのも近いかな~♪
こんにちは♪
もねこちゃん、布を買ったのね。
製作意欲がわいて来たのね。
このレースの布、いい感じv-238
たくさん買ったから、いっぱい作れそう、、、。
休みつつ、ゆっくり作って下さいね~。
夏バテに気をつけてね!
rikomoさんへ
rikomoさん、こんばんは!
やっと梅雨も明けて夏らしいお天気になってきましたね。

rikomoさんはサークルレースをお持ちなんですね。
あれもかわいいですよね~。
実はどちらにしようか迷ったんですよね(*_*;
確かに黒ってけっこう強い色だから、
何と合わせたら良いのか考えちゃいますよね。

私も今年の夏中に形になれば良いけど・・・
1年持ち越しかも~(笑)
oriちゃんへ
そうなの~、何をおいても布ポチしないと
エンジンかかんないんだよね!(笑)
ポチはある意味私のやる気のバロメーターかも(^O^)

黒のレース、オトナすぎてどう使おうか困ってます。
でも買ったからにはぜひとも形にしたい!

"美伸"ちゃん!おもしろい!!これは思いつかなかった!!
字面は実にきれいだね~。
男の子だったら何か良い候補ある?
また思い付いたらぜひ教えて(笑)
koharuさんへ
koharuさん、こんばんは。

無事布ポチも完了して、やる気は十分!なんですが・・・
やっぱり体が妊娠前とは全然違って
なかなか付いてこないんです…(^_^;)
なのであまり体に負担のないものから
作っていこうかなと思ってます。

ここ数日、すごく暑いですね。
koharuさんも元気にお過ごしくださいね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
