スポンサーサイト
戌の日だけど・・・
今日は妊娠5ヶ月目の戌の日でした。
... Read more ▼

せっかくのお祝いの日なので、ほんとだったら神社にお参りして
その後家族で食事でもしようと前から考えていました。

ところが、ここ1週間くらいずっと調子が悪くて
昨日なんて最悪で1日中寝たきりでした・・・(@_@。

今日はまだ少しましで、こうしてパソコンに向かうこともできてるけど
どうやら出かけるのは無理そうです。とってもざんねん。。。

自分の体だけど、この時期はぜんぜん思うようになりませんね。

ちょっと前に自宅で使う簡単なマットを作っていました。

1枚布で、ただひたすら直線を縫うだけのものだったんですが
まあこれが疲れた疲れた!

一応ちょうど良い大きさを決めようと、縦横測ったりしたんですが
妊娠してから数字とか計算とかにめっきり弱くなった自分に気付きました。

こんなことではバッグ作りなんて到底できない・・・(^_^;)

せっかく新しい布も買ったけど、ハサミを入れられる日は
まだまだ先になりそうです。

今はお腹の赤ちゃんを第一に、おとなしく過ごすことにします。

ようやく梅雨も明けて、一気に暑くなってきましたが
みなさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
長野県内の洪水のニュースを見て、ブログへ来ました。
更新されてたので安心しました。
今日は戌の日とのこと。おめでとうございます。

>自分の体だけど、この時期はぜんぜん思うようになりませんね。
そうですよ。全然思い通りにならないから、無理してはいけません。
赤ちゃんが産まれたら、しばらくは眠っている時間が長いですから、
いくらでも縫い物が出来ます。
どうぞお大事に、お過ごし下さい。
おめでとうございます!
まずは、本当におめでとうございます!!
お腹の赤ちゃんには来年会えるんですね~♪
早ければ来月位に性別分かるかな??

私も初めての妊娠の時、性別が分かってから赤ちゃんグッズなどを揃えた時、赤ちゃん用の靴下のあまりの小ささにびっくりしたのと、ものすごく愛しく感じたのを今でも覚えています(*'-'*)

腹帯を巻くとまた少しお腹も目立ってきますよね(^_^)
お腹の中にある小さな命。へその緒で繋がっているんですよね。
胎動も始まると、さらに愛しく感じられますね♪

もねこさんも無理はなさらないように、マタニティーライフを楽しんでくださいね!

こうやってコメントさせてもらうのは本当に久しぶりになっちゃいましたが、ちょこちょこ遊びに来させて頂いていました。
と言っても、私も三男妊娠から出産して今までは、ほとんどブログ回りが出来ずにいましたが・・・(;^_^A
また遊びに来ますね♪
大石さんへ
大石さん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってすみません。
体調が優れず、しばらくパソコンに向かえませんでした・・・

洪水のニュースも気にしていただいて
ありがとうございました。
被害にあったのはここよりもう少し北の方でした。
それにしても今年は大雨に地震にと、
災害の多い夏で大変でしたね。

赤ちゃんが生まれてからでも、縫物の時間はとれるんですね!
それを聞いて少しうれしくなりました。
生まれたら、もうつきっきりで大変なのかなぁなんて
勝手に想像してました。
無理せずゆっくり過ごそうと思います。
sumi*さんへ
sumi*さん、こんにちは!
お久しぶりです。お元気ですか?
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
体調が良くなくて、パソコンを見れずにいました(@_@。

うれしいメッセージ、ありがとうございます。
待望の妊娠で嬉しさの反面、初めてのことばかりで
今からとまどってばかりです。
新生児用のグッズは本当に小さくてかわいいですよね!
早く手作りしたいなぁと思っています。

来月くらいには性別わかるんでしょうか?
実は数日前に初めて胎動を感じて、
主人と大喜びしていたんです(*^_^*)
あ~、ほんとにここに赤ちゃんがいるんだなぁって
なんだか不思議な感じがしました。

sumi*さんも息子さんをご出産されていたんですね!
おめでとうとざいます!!
息子さんが3人かぁ、すごい、大先輩ですね(笑)
私もまた遊びに行かせてもらいますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
