スポンサーサイト
あっという間に7ヶ月です




連休も終わっちゃいましたね。
今日はマタニティビクスと健診に行ってきました。

ranking2.gif




... Read more ▼
2週間に一度ほどですが、市の保健センターで開かれている
マタニティビクスに通っています。

普段あまり体を動かせていないので、ちょうど良い機会かなと思って・・・

今日も午前中に1時間ほど軽い運動をして、汗を流してきました。

行くと同じく妊婦さんや、赤ちゃんが生まれたばかりのママさんなども
いらっしゃって、皆さんといろんなお話ができるのも楽しみの一つです。

特に自分と同じくらいの月齢の妊婦さんがいると、すごく話が弾みます。

今不安なこととか、体の変化についてとか、いろんな面で
情報交換ができてうれしいです。

明日は母親学級があるんですが、お産の経過についてや
母乳での育て方などのお話をしてくれるそうなので楽しみです。



午後は24週前後の検査と健診に行ってきました。

気づいたらもうすぐ7ヶ月になります!

この間赤ちゃんができた~と思っていたら、あっという間に
お腹が大きくなってきて、もう残り3ヶ月だなんて・・・早いです。

今日は主人も一緒に来て、超音波で初めて我が子を見ていました。

「わ~、心臓が動いてる・・・」って感激してました(#^.^#)

男の人は自分の体には変化がないから、実感もわきにくいですよね。
こうやって実際に動いているのを目で見たりすると、
ちょっとは感じ方が変わるかな?

妊娠の経過は特に問題なく、体重の増加もまだ大丈夫みたいです。

早ければ今日で性別が分かるかも・・・って言われてたんですが、
残念ながらまだわかりませんでした。

また次回のお楽しみにしようと思います。

------------------------

TOPは赤ちゃんに作ったスタイとミトンとガラガラです。

両方とも表はダブルガーゼで裏はブロード生地です。

以前に友達の出産祝いなどに何度か作ったことがありましたが、
自分の子供に・・・っていうのはまたちょっと違った感じがしました。

何色にしようか悩んだんですが、何となく男の子のような気がして
気づいたら両方ともブルーになってました(^_^;)

ま、女の子だったとしてもブルーでもかわいいし。

おそろいで作ったガラガラ↓


DSCF1920s.jpg


頭の部分にプラ鈴が入っていて、揺するとガラガラ鳴ります。

パターンの見本写真には、しっかりネコの顔で写っているんですが
私が作るとどうしても犬だかネコだかクマだか分からない顔になっちゃうんですよね。

でも愛情がこもっているので良いことにします。


こちらのパターンを使いました↓
★Craft楽園「ベビーギフトセット」




他にもちょこちょこ手作りしています。
また体調が良い時にUPできれば・・・と思ってます(*^^)v

そして、そろそろ自分用のママバッグに着手せねばと思っています。

自分用のなんていつでもできるから良いや~と思ってたら、
だんだんお腹が大きくなってきて、アイロンがけなどの作業が
大変になってきました。
これ以上先に行くとキビシイ気がして・・・

どんな布を使おうか、またひとしきり悩みそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~
どちらもとってもかわいい!
特に右の花柄のは、ちょっと大人チック(?笑)でよいよ~。
やっぱり手作りだと素敵さがアップするね。

お腹のベビちゃんも、もねちゃんも順調そうで良かったね~♪
これから新しいお友達も増えてくんだろうなぁ。
色んな「初めて」が待ってるね♪

残り3ヶ月、妊婦生活を楽しみながら、体調には気をつけて過ごしてね!
私も妊婦です♪
いつも、素敵なバッグだな~v-10
感心しながらちょこちょこ遊びに来てました

実は私も11月10日が出産予定日です
もねこさんと違うのは
3人目と言う事v-218

私は後ろから見ると妊婦と気づいて
もらえません
その分、前に出ているので
まるで「すいか」がくっついてる状態です

ミシンに向かうも腹がつかえて
変な格好でミシンやってるんで
肩こってきます

私の方が一足先に
出産ですね、、、体重増加にきをつける
毎日です
素敵です!
お久しぶりです、もねこさん^^

いやぁ~可愛いですね~
こんな可愛いスタイを付けられる赤ちゃんは幸せ者です!
妊娠の経過も順調のようでなによりです。
安定期に入ると結構動けるので妊婦生活もなかなか楽しいですよね。
今のうちに子供ができたらできなくなること、目一杯楽しんでおかれることをお勧めします☆
ほんとに生活ががらっ!と変わるので・・・ご夫婦で楽しめることがいいんじゃないかな~と思います。
親子三人の生活も楽しいですが、夫婦二人の生活もあとわずかですものね^^

お体に気を付けて・・・
Re: かわいい~
oriちゃん、こんにちは!

今までバッグ作りが主だったから、ダブルガーゼってあんまり
使わなかったんだけど、ここにきて大活躍です。
しかも右側のは、何を作ろうと思ったのか2mくらい買ってあって
まだまだいろんなもの作れそうだよ(*^^)v

なんでもそうだけど、初めてのことって楽しさ半分・
大変さ半分ってとこあるよね(汗)

残りの期間、なるべくリラックスして過ごしたいと思ってます♪
matsu-emiさんへ
matsu-emiさん、こんにちは。
初めまして!コメントありがとうございます。

matsu-emiさんも妊婦さんなんですね。
おめでとうございます!
しかも3人目だなんて、うらやましい~~☆
もうすぐご出産ですね。
お体大切にしてくださいね。

私もだんだんと作業がつらくなってきました。
今のところミシンはまだ大丈夫なんですが、
大きな布を床に広げての裁断が大変です(^_^;)
お腹がつっかえる・・・
でもどうしても自分用にママバッグを作りたいので、
ちょっとずつ進めていこうと思ってます。

良かったらまた遊びに来てくださいね!
mi-yanさんへ
mi-yanさん、こんにちは!
お久しぶりです~。お元気でしたか?

見ていただいてありがとうございます。
赤ちゃんの小物はあっという間にできてしまうし、
出来上がったものが小さくてかわいいので
すごく楽しいですね♪

そうですね、赤ちゃんが生まれたら今度は
「家族3人」になるんですよね~。
今まで夫婦2人での生活が長かったので、
全く違うかんじになるんでしょうね。
今のうちに2人だけの時間を満喫(?)しておきますね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
