きっかけ ~これで手作りにはまりました・その2
DSCN1261.jpg

《スウィーツ・タイム・セット》

ベルメゾンのキット6種類をすべて完成させた頃には、もうすっかり布おもちゃのとりこに・・・
しかも、初心者の私にはとっても扱いやすい“フェルト”が大好きになりました。
フェルトって色もたくさんあって楽しいし、何より切りっぱなしで良い!!(笑)
こんな楽ちんなことはありませんよ~。
で、調子に乗ってさらに作ったのが↑。
... Read more ▼
今度は『あそべるつかえるフェルトのマスコット』という本を参考に作りました。
キットではないので、必要なフェルトは全部自分で買ってくるのですが、
案外使用する色がたくさんあって、揃えるのに少し苦労しました(^_^;)

DSCN1265.jpg

例えばこれ、フルーツタルトとマロンタルトなんですが
タルト生地の外側と内側と中身とマロンと・・・ぜ~んぶ違う色を使うように書いてありました。

「揃えるの・・・めんどくさい(-_-;)」ってちょっと思っちゃったんですが、
よりリアルにかわいく作るにはそんなこと言ってちゃダメだ!と、
せっせと手芸屋さんに通っては、見本の写真とより近い色のフェルトを探しました。

そんな感じで、他のセットを作るときも色んなフェルトを揃えたので、
今では自分で色の見本帳を作れるくらい、たくさんのフェルトが手元に揃いました(笑)

DSCN1429.jpg

イチゴのショートケーキ。クリームの部分が気に入ってます♪

本を参考にしたり、キットを作ったりするのは本当に勉強になるなーと思いました。
自分じゃぜったい、こんなクリームの作り方とか思いつかないし。

それから次にチャレンジしたのが、「フェルトの布絵本」でした。

つづく・・・

今日も読んでくれてありがとうございます!
良ければクリックお願いします。
banner_02.gif

Secret
(非公開コメント受付中)

プレ企画のお知らせ
全部集まるとおままごとが出来そうですね(^^)

さて今回、初めてプレゼント企画をする事になりました!
沢山応募してくださるか、ちょっとドキドキです。
もねこさんも是非応募して下さいね。

初めての方も大歓迎です。
お待ちしていまーす。
楽しみです♪
MEさん、ステキなお知らせをありがとうございます!
さっそく申し込みをさせてもらいま~す。
MEさんのブログしか拝見してなかったのですが、SHOPも運営されてるんですね!
HPを後でゆっくり見させてもらいますね。
プレゼント、当たるとと良いなi-175ワクワクしながら結果を待ってま~す(^^♪
NO SUBJECT
はじめまして。
おいしそうですね~
わたしも、フェルトおもちゃ大好きです。
材料ばかり集めていて
なかなかつくれていませんが。。。

マミーさんへ
マミーさん、こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございます!
フェルトおもちゃって、作っていても本当に楽しいですよね(*^_^*)
私もこれを作るために、かなりたくさんのフェルトを買いこみましたよ・・・(笑)
今はこっちに手が回りませんが、またそのうち始めようかな~と思っています。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch