コーデュロイのミニボストン




作りかけだった冬用ミニボストンがやっと完成しました。

ranking2.gif



... Read more ▼
この形のボストンを作ったのは、確か去年の冬・・・

当初、これもSHOPに並べるつもりで製作していたんですが、

一部材料が切れてしまってそのままになっていました。

完成にかれこれ1年近く経っちゃったな~(^_^;)



DSCF1948s.jpg


後姿。

ポケットが1個ついてます。

本体はシャツコールくらいの薄さのものなんですが、

全面に厚手の接着芯をはってありますのでしっかりしています。




DSCF1949s.jpg


さらに内側も厚みのあるキャンパス生地を使い、

型崩れしづらい仕上がりを目指しました。

側面にポケットが2つ付いています。

ちょっとそこまで、の小さめサイズです。

荷物が少な目な方におススメです(*^_^*)

次回SHOP・・・って一体いつになるのかなぁ。

とりあえずいつかお店に出せたらいいなと思っています。

------------------------------

今日は自分用のママバッグを作っていました。

デザインはこちらのタックトートのLサイズ

作っている最中、何が大変だったって

大きな布を床に広げてカットするのがえらい!

お腹がつかえてしまって思うように動けません。

ほんとはまだ他にも作りたいものがたくさんあるんですが、

もうこれ以上お腹が大きくなったらちょっと無理かも・・・。

今のうち~!!(笑)



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

そっか~、もうお腹がつかえる程になってるんだね!!
もねちゃん細いから、お腹だけどどど~んって感じかしら?
出産してお腹はつかえなくなっても、
今度は時間がなさそうだよね~~~。
ちくちくも今のうちだけかもね!!!
楽しんでね~♪

一年越しのミニボストン、コーデュロイなのがかわいい♪
ちょうど良い季節到来でちょうど良かったよ!笑
oriちゃんへ
oriちゃん、お返事が遅くなっちゃってごめんね~!

お腹が大きくなるとともに、体重も着々と
増えていっているから、他の部分もぽっちゃりしてきたよ(^_^;)
でもあんまり増えすぎると注意されちゃうから、
毎日体重とにらめっこです。。。

「ちくちくはいまのうち!」と思って、ここんところほぼ毎日
ミシンに向かってるよ。
前の半分くらいのペースだけど(汗)

完成したバッグ、いつか誰かに使われる日が来ると良いなぁ(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
