フェルトでファーストシューズを作る




フェルトを使って赤ちゃんにファーストシューズを作ってみました。

ranking2.gif



... Read more ▼
3連休はとっても良いお天気でしたね。

みなさんはどこかにお出かけされたでしょうか。

私は最近は出かけてもせいぜい3時間が限度だということが分かったので、

(疲れてしまうので・・・(^_^;)もっぱら近所をドライブしたくらいかな~。

毎年見に行っているコスモス畑に、今年も行ってみたんですが

先日の台風で花々がすっかりなぎ倒されてしまって、

ちょっとさみしいかんじでした。

でもつわりの時期のことを思うと、今は何でも食べられるし

気分もすごく良いし、毎日とても楽しく過ごせています!

* * * * * *

さてさて、TOPの写真はちょっと前に作ったものです。

赤ちゃんのファーストシューズって、小さくてかわいいな~って

ずっと思ってたんですが、小さい分なんだか難しそうで

なんとなく作るのを敬遠していました。

でも手芸屋さんでフェルトで作れるパターンを見つけて、

それがすごくかわいかったので挑戦してみました。

(使用パターン:Craft楽園の「ベビーファーストシューズ」)

パターンは全部で3種類。




DSCF1969.jpg

まず最初に作ったのがこちら。

性別が分からないので、男の子でも女の子でも良いように…

と思って白をベースにしてみました。

見本では刺繍で飾りが施されていたんですが、

私は刺繍が苦手なのでシンプルにチロルテープとボタンで。

リボンは刺繍糸を鉤針編みしてあります。




DSCF1970.jpg

次に作ったのがこちら。

これも男女兼用ってかんじかな?

デッキシューズみたいなデザインになっていてかわいいです。

縫い代部分をバイヤステープでくるんで、飾りにしてみました。




DSCF1971.jpg

最後がこれ。

完全に女の子ちっくですが、フェルトの色がかわいくてつい・・・。

くつのデザインとも合って、かわいくできたかな~と思ったんですが

他のフェルトよりかなり薄くて、くたっとしてしまったのが残念。

家族にも見せたら「ちっちゃい!かわいい!」と概ね好評でした。

こういうのって、実際に履かせられるのかどうかわかりませんが

とりあえず置いておくだけでもかわいいので、今はお部屋の

インテリアとして棚の上に飾られています。

フェルトなので縫い代の始末もいらないし、あっという間に作れるので

このパターンはおすすめです!

お友達の出産祝いにも良いかも~です(*^^)v

* * * * * *

友達と言えば、最近私の周りに急に妊婦が増えてきました。

私が「赤ちゃんできたよ!」って報告したちょっと後に、

「実は私もできたの!!」っていう友達がちらほら。

妊娠ってうつるのかな(笑)

みんな来年出産予定なんですが、うまくすると私の子どもと同い年です。

友達との同級生で、子ども同士も同級生なんてすごく楽しみです♪

ranking2.gif



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

めっちゃかわいい!
もねこさ~ん!!
なんて可愛いんでしょう!!
ヒットです、ヒット!っていうかホームラン?!
いやいやぜひとも履かせてみてください。
実際に歩かなくても、ソックス代わりでもいいし。
きっと大注目を浴びますよ^^!
mi-yanさんへ
mi-yanさん、こんにちは!
見ていただいてありがとうございます~♪
ホームランだなんてうれしいわ(#^.^#)
母にも「まだ歩けなくても、お出かけの時にちょこっと
履かせておくだけでもかわいいんじゃない?」
って言われました。
その時が来るまで、大事にしまっておこうと思います☆
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
