スポンサーサイト
おそろい☆ランチバッグ




お義姉さんに頼まれて、ランチバッグを作りました。

ranking2.gif



... Read more ▼
ここ最近、近所に住むお義姉さんにベビーグッズのことなんかの

相談に乗ってもらっています。

私はひとりっこできょうだいがいないので、お義姉さんに色々

話を聞いてもらえるのはとっても心強いんです☆

姪っ子と甥っ子はもうそれぞれ中学1年生、小学3年生と

大きくなっているんですが、初めていとこができるのを

楽しみにしてくれてるみたいです(^-^)



先日、お家に遊びに行った時にこちらの巾着を持っていきました↓



DSCF1939s.jpg



赤リンゴをお義姉さんに、青リンゴを姪っ子にあげました。

姪っ子は赤よりブルー系の物が好きみたい。

そんなお年頃でしょうか・・・(#^.^#)

すごく気に入ってくれて、おそろいで良いのでランチバッグを

作ってほしいとリクエストされました。

赤ちゃんが生まれる前に、さらにはお腹が小さいうちに~と思って

急いで仕上げました。




DSCF1981.jpg


お義姉さんに。。。




DSCF1982.jpg



表の生地には接着芯を貼らなかったので、内側の帆布で

しっかり自立するバッグに仕上げてあります。

内ポケットがひとつ。

入れ口はスナップボタンで開閉できるようにしました。




DSCF1983.jpg



こちらは姪っ子に。

もう中学生だから、あんまり甘くなりすぎないように…と

思ったんだけどどうかな?

内側はお義姉さんにあげたものと同じ仕様です。




DSCF1985.jpg



甥っ子だけ何もないっていうのはかわいそうだと思ってので、

男の子でも持てるように、シンプルにこちらを作ってみました。

でもこれも意外と飽きが来なくて良いかな~と思いました。

先日届けたら、3つともとても喜んでくれたのでうれしかったです♪

やっぱり手作りって、実際にもらってくれる人が笑顔で

喜んでくれるのを見るときが一番うれしいですよね!

* * * * * * * * * * * * * *

木曜日に健診に行ってきました。

もうすぐ8ヶ月に入ります。

さすがに今回は性別がわかるだろうと、楽しみにして行ったんですが・・・

「う~~ん、まだどっちとも言えないねぇ」と先生。

母親学級で知り合った同じ月齢の友達は、もう前回から「女の子」って

分かってるみたいなのに、私のベビちゃんはまだまだ引っ張るのね!(笑)

まぁでも男の子と女の子、どちらでも良いんですが。

性別がはっきりすれば肌着とか洋服とか名前とか、決めやすいかな~と。。。

でも敢えて聞かないっていう方もいらっしゃいますもんね。

どっちかな~?って考えるのもまた楽しい時間ですね!


ranking2.gif
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ランチバッグ、かわいい~♪

もう8か月になるんだねー☆
楽しみ~i-175
男の子かなー?女の子かなー?
ん~~~。男の子に1票e-390
何となく、男の子のママになりそうな・・
勝手な予感(笑)

私は6か月の頃、わかったかなー。
わかってすぐ、ピンク買いに行ったなぁe-265
あーにゃママへ
あーにゃママお久しぶり!
元気だった~?(#^.^#)

実は私もひそかに男の子じゃないかと思っててね。
「出来た」って分かった瞬間に「男の子だ!」って思ったの。
そしてお腹が笑えるくらいとがってる(笑)
まあ直感もお腹の形も、あんまり当てにならないかも
しれないけど~・・・
ピンクのもので揃えたいな~と思いつつも、
男の子も楽しそうで良いなとわくわくしてるよ♪

あーにゃママは6ヶ月でわかったんだ!早いね。
あの病院の機械、精度が悪いのかなー(^_^;)
こんにちは*
最初におじゃまさせて頂いてからご無沙汰しておりました^^

もねこさんもお腹の赤ちゃんもお元気そうで良かったです*^-^*
もねこさんのべビちゃん、まだ性別がわからないように隠しているのかもしれませんね^m^

私は7ヶ月か8ヶ月の頃に8割がた女の子ですね、と言われまして、その通り女の子が生まれました♪
男女どちらでも、ご出産まで健やかでありますように☆
遠くからお祈りしていますね*

ランチbagもとてもかわいらしくて素敵です!
かわいらしいのに甘すぎないセンス、尊敬です☆

これから寒くなって参りますので、冷えやインフルエンザにお気を付けてお過ごしくださいね*
manonさんへ
manonさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

manonさんは言われた通り女の子だったんですね~。
私は昨日健診に行ってきたんですが、どうやら
逆子ちゃんらしくて、そのせいもあって
お尻の部分が見えにくい位置にあるらしく…(^_^;)
今は「生まれてくるまでのお楽しみ☆」と思っているので、
逆子ちゃんんを直して、無事に産まれてきますように!
って思っています。

ここ数日で急に寒くなってきましたね。
manonさんも元気にお過ごしくださいね!
もねこさんへ
私も一度、逆子になったのですよ>.<
本に書いてあったのですが、『お腹を撫でて、赤ちゃんに反対だからね、元に戻ろうね』などと話しかけると良いらしいですよ^^

一ヵ月後には元に戻ってくれていました*

何だか、自分のことのようにべビちゃんの誕生が楽しみです^^

ps、お返事お気にされませんように☆
manonさんへ
manonさん、こんにちは!

manonさんのお子さんも逆子ちゃんだったんですね~。
周りに聞いてみると、意外と逆子だったっていう人がいて
みんな体操したら1カ月くらいで戻ったよ~って言っていました^^
私も毎晩うんうん言いながら(笑)逆子体操がんばってます!
お腹の子にも「頭こっちだよ~」って話しかけながら・・・

きっとこれも後になったらいい思い出ですね☆
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
