トナカイボーダーのグラニーバッグ




ご無沙汰してます~。

トナカイボーダーのネル生地で、
冬用グラニーバッグを作りました。

ranking2.gif

... Read more ▼
前回の記事からもうすぐ1ヵ月!?
時の経つのは早いものです・・・(^_^;)

このバッグは今年の秋冬に、自分用のがほしいな~と思い
この季節ならではのネル生地で作ってみました。

ボーダー柄ですが、模様がうるさくなりすぎず
どんなお洋服にも比較的合わせやすいので気に入っています。




DSCF2018.jpg

この形のグラニーは今までにも何度か作って
SHOPでも販売しているんですが、
出産後も使うかも…と思って少し大きめにして
さらに斜め掛けにもできるように、サイドにDカンを付けておきました。

丸い形を保てるよう、本体とマチの間に玉縁芯を入れてあります。




DSCF2019.jpg

内側にはケータイも入る仕切り付きポケットとペンホルダー、
反対側にもまち付きのポケットをひとつ付けました。

今までは子供もいなかったので、自分自身ではそんなに
大きなサイズのバッグは必要なかったんですが
これからは「軽くてたくさん入るバッグ」がどうしても欲しくなりますね。。。

そう考えると、これよりもっと大きくても良いななんて思います。

実際に自分で使ってみながら、またいろんなサイズのバッグを
作れたら良いなと思っています(*^_^*)

**************************

早いもので、お腹の赤ちゃんはもうあと1週間で9カ月に入ります。
毎日元気にお腹の中で動いていて、たまに痛いくらいキックされます(笑)

ただ、逆子ちゃんになっちゃって…

ここのところは毎日、病院から指示された体操をがんばっているところです。

初めての出産で、もちろん逆子も初めてなので
このままで治るのかな~と心配ですが
実は私も母のお腹の中で逆子だったらしく、
1ヵ月くらい逆子体操を続けてやっと治ったとのこと。。。

「お前ものんびりしてたから、きっとお腹の赤ちゃんも
のんびりしてるわ~。そのうち治るわね。」
と母には言われました。確かにそうかも。

周りに聞いても、けっこうこの時期に逆子だったけど
体操して治ったったいう人が多いので
そんなに珍しいことじゃないのかなとも思っています。

その他の面では問題はなく、母子ともに健康なので
残りの2ヶ月弱を元気に過ごそうと思っています。

作りかけているバッグがあるので、ミシンしたいな~と思うんですが
アトリエにいるとどうしても足元が冷えたりむくんだりしてきてしまうので、
ここしばらくはお休みしています。

その代わり、大好きな手芸の本を見たりネットで布を眺めたり…
(実は先日も、布を少しだけポチってしまいました~。作れないのに~~。)

ここのところぐっと冷え込んできたので、
みなさんもお体にお気を付けくださいね!


ranking2.gif







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い近況報告^^
何だかほっこり出来ました♪
見た瞬間に惚れた!
私も好き~♪
タイトルを見て布を想像したんだけど、
それよりもうん十倍、うん百倍も可愛い~。
柄はあるけど、自然となじんで持ちやすいのって最高だよね。
すてきなバッグが作れたね~さすがもねちゃん!

もねちゃんも「おまえも逆子だったんだよ~」なんて話す時が来るのかな?笑
体調には呉ぐれも気をつけてね♪
すごくお久しぶりです
久しぶりに覗きにきたら
相変わらずかわいいバッグをお作りですね!!!
あーもねさんのショップの復活が待ち遠しいです。

そして赤ちゃんの誕生も待ち遠しいですね!

体をお大事に。
コメントくれた皆さんへ
コメントありがとうございました。
お返事がと~~っても遅くなってしまって
ごめんなさい!

>misatoさん
読んでいただいてありがとうございます。
もうこの子も生まれて三ヶ月になります。
とっても不思議な気分です(*^_^*)

>oriちゃん
このバッグは妊婦健診の時に活躍したよ~。
トナカイ柄がかわいくて、わりとどんな服にも
合わせやすかったよ。

もうあと一年もしたら、赤ちゃんともお話できるようになるかな。
今から楽しみだよ!

>orangeさん
とってもお久しぶりです。
バッグ見てくれてありがとうございます。
私もshop懐かしいです(笑)
また前みたいにミシンでダダダーッと縫いたいところですが…
まだもうしばらくお預けってかんじです。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
