日々成長。
今日は一日雨降り。
一気に寒くなりましたね。
... Read more ▼
ここ数日でぐぐっと気温が下がり、さらに今日の雨降りも手伝って
かなり寒くなってきたので、我が家ではもうコタツを出してしまいました。

コタツがあると、寒くても何となく安心感があるから不思議です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の姫はもうすぐ10ヶ月になります(*^^)

ずりばい”もすっかり板に付いてきて、けっこうなスピードで進みます。

キッチンで作業していて、ふと気が付くと足元にいたりしてびっくりします(笑)

つかまり立ちをして、テーブルの周りをぐるぐる移動したりもします。

下の歯も2本生えてきました。

こちらの言っていることがどこまで分かっているのか?ですが、
最近よく「うんうん」と頷きます。

その仕草がとても愛らしく、思わずぎゅっ!としたくなります(*^_^*)

情緒面もずいぶん成長してきて、しっかり自己主張します。

抱っこしていても、自分が見たいものがあると手を挙げて
「あーーっ!」とそっちの方向を指して「行けーーっ!」と言います。

笛のおもちゃがお気に入りなんですが、それを私が吹く真似をすると
悲しそうな顔をして怒ります。

生まれたばかりのことを思うと、ずいぶん成長したなぁと
家族みんなでしみじみ話します。


101028.jpg


愛犬もねの写真立てをパラパラしているところ。

絵本とか雑誌とか新聞とか、パラパラできるものが好きみたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

かぁーわいーいー!
ほんっとに子供の成長は早くって
「もう、そんなにどんどん大きくならないで!止まってて!!」ってあたしは思ったよ!
あみたん、ほっぺプクプク、おててムチュムチュでとってもかわいい!その頃が懐かしい!!!

すっかり寒くなっちゃって、お外で遊べないけど、
あみたんにはそんなの関係ないのかな?

子育て真っ最中で忙しいとは思うけど、
また、楽しみに見させてもらいまーす(^-^)
うさぎさんへ
うさぎさん、こんにちは!
コメントどうもありがとう~(*^_^*)

ほんと、子供の成長って早いですよね!
亜美は今日でちょうど10ヶ月になったんですが…
つかまり立ちをしている姿を見ると
生まれてからたった10ヶ月で、こんなに
しっかりするんだなぁと、つくづく感心します。

なかなか更新できないブログですが、
良かったらまたのぞきにきてくださいね~♪

はじめまして♪
はじめまして!サイト巡りをしていたらたどりつきました♪

ハンドメイドとってもかわいいです(*^o^*)♪
SHOPのURLを教えていただきたいです♪
あゆみさんへ
あゆみさん、初めまして!
そしてお返事がとーーーーーっても遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!(*_*)
(…って、もうきっと見てくれてないですよね(涙)
あまりに長いコトここを放置してしまって…

ブログ見ていただいてありがとうございました。
SHOPは左のバナーからお願いします。
(現在お休み中ですみません。)
またそのうち再開できればと思っています♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
