久しぶりにバネポーチ


かな~~り久しぶりにバネポーチを作りました☆
... Read more ▼
最後にこれを作ったのはいつだったろう…

正直、作り方の手順を忘れていました(^_^;)
生地をカットするまでは良かったんですが、
いざ縫い進めていくと…あれ?なんか違う。

あわてて以前メモ書きしたノートをひっぱり出してきてみたら、
縫い方の手順がぜんぜん違う!

以前あんなにいくつも作ったのに、やっぱり続けてやっていないと
忘れちゃうもんですね~。

それからは、何か作り始める時は覚えているつもりでも、
一応メモを見て、手順を確認してからやるようにしています。



このバネポーチは私の高校時代の友人にあげるために作りました。

去年たまたま高校時代の同級生でプチ同窓会を開いたんですが、
その時に何人かの友達が私の手作り品に興味を持ってくれて。

その後バッグを注文してくれたんです。

せっかくのオーダーだから、パターンや生地、タグまで全部
彼女たちの好きなものを選んでもらいました。

部屋いっぱいに生地を広げ、何時間もかけてあれが良い・これが良いと
話し合ったんですが、私も久しぶりに生地を見て(それまで忙しくて
そんな余裕なかった)とても楽しい時間を過ごせました。

そのお礼と言ってはなんですが、ほんの気持ちで作ってみました。

それぞれ、オーダーバッグで使った生地とおそろいです。
(バッグの方は渡す時に写真を取り忘れちゃいました~。)

喜んでくれると良いんだけど…(*^_^*)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

元気です
いきなり「元気です」って言うのもなんですが、
もねさんのバッグのファンで、数点お買い物もした者です。
もねさんのバッグ達はどれも「元気」で活躍中です!
マロンバッグも、夏みかんグラニーも季節に応じて活躍。
初めて購入したこひつじのポムは「あかちゃんグルーミングセット」を入れてましたが、
今ではばんそうこうや虫さされ等の薬をいれて
「お外あそび救急セット」になりました。
子供用ショルダーポムポシェットも当時はベルトが長めだったのに、
今ではピッタリになりました。
お菓子やシールを入れたりして
娘がお友達のうちに遊びに行くのに使ってます。

もねさんのバッグと共にうちの子達も成長してます。
もねさんのおこさんもすくすく成長されてるようで
うれしいですね。
子育てってちょっとした事が大変で、
あっという間に時間が過ぎていきますよね。
時間ができたらまた素敵な作品を見せて(できたら売って)ください。
私のくだらないブログもよかったら遊びに来て下さい。
ブログの始めの方は次女が1歳半くらいで、
今のもねさんのお子さんと同じくらいですよ。
「こんなガサツな育て方もあるんだ」って
自身持てるかもしれません(笑)
orangeさんへ
orangeさ~ん!!お久しぶりですっっ!
お元気ですか?
ここを覚えててくれうれしいです♪

その節はたくさんお買い物していたいだて
ありがとうございました。
ずっとお使いいただいているようで、
orangeさんの所に行ったバッグ達は幸せですね。

そうですよね、ポムポシェットは当時ショルダーベルトが
長くてご迷惑おかけしちゃって…
でも今はそれがちょうど良い長さになったんですね。
娘さん、大きくなられたんでしょうね~

うちの娘も毎日どんどん成長しています。
親のこっちが着いていけないくらい(^_^;)
そして子育ての大変さ・楽しさも実感中です。

自由になる時間が少ないながらも、
ミシンは続けているので、またそのうち
ネットショップもOPENできたら良いなと思っています。

またorangeさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
