リバーシブルのベビースタイ


イベント用にスタイを作りました。

ranking2.gif

... Read more ▼
今日最終日を迎えるクラフトフェア用に、スタイをたくさん作りました。
以下はすべて会場に持って行ったものです。


DSCF2524.jpg

この生地は何年か前に、自分にこどもが生まれたら
ぜったいスタイを作ろう!と思って買ってあったものです。

もちろん↑のピンクと↓パープル生地で作りました~(*^_^*)
お洋服のアクセントにもなって、個人的にとても気に入っていた生地です。

DSCF2527.jpg

裏はポコポコワッフル生地で、リバーシブルで使えます。

DSCF2530.jpg


こちらは水玉柄でかわいらしい生地ですが、ブルーやグリーンなら
男の子でもOKかな?と思って作りました。

DSCF2533.jpg
DSCF2531.jpg

こちら↓はとても夏らしいかんじになりました。

DSCF2537.jpg

ミトンとおそろいで作りました。

DSCF2541.jpg

水色の小花模様で、男女問わず使える優しいデザイン。
こちらは赤ちゃんが生まれたお友達へのプレゼントに、と
購入してくださった方がいました。

これらはイベントの最初に持って行った分なんですが、
ありがたいことに期間中の早い段階で完売に近い状態になったので、
毎日夜な夜なミシンに向かっては追加分を製作して納品する、
ということの繰り返しでした。

今までは子育てに精いっぱいで、ミシンなんてとてもできん!!
と思っていたんですが、人間必死になればなんとかなるものですね(笑)

ほんとにやりたかったら、時間なんて作るものなんだぁと実感。
これが良いきっかけで、また製作を再開できそうです。

ということで他にも何枚も作ったので、また後日UPしたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++

今回初めてのクラフトフェア参加で、スタイなども
初めて販売させてもらったんですが、実際に手に取って
見ていただける環境がとても良かったと思います。

やはり手作りのものはとても温かみがあって、
私も会場に行く度に、他の方の作品を見ては
癒されてきました。

あと、こういった対人の販売とネットショップとでは、
商品ラインナップや値段の付け方などが全く違うんですよね。

私は今までネット通販しかやったことがなかったので、
本当に勉強になりました。

今後もまた機会があれば、参加してみたいなと思っています。
とりあえずこの勢いのまま、近いうちにSHOPを開ければなぁ。。。

その時はまたメルマガなどでお知らせします!

ranking2.gif







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch