ミニグラニーで子供用ポシェット・その2


3色色違いで子供用のポシェットを作りました。

ranking2.gif
... Read more ▼
DSCF2612.jpg
優しい色合いのピンクで、女の子ってかんじがします。


DSCF2772.jpg
内側もピンクのドットにしました。


DSCF2613.jpg
こちらはベージュ。
なかなか珍しい地色だと思います。


DSCF2773.jpg
悩んだ末、内側はグリーンのドットにしました。


DSCF2614_20110803203343.jpg
深いグリーン。
温かみのある色合いで、秋冬にちょうど良い感じです。


DSCF2774.jpg
内側は赤のドットです。

このポシェットは自分のこどもができる前から作っているのですが、
を作る時に一番悩んだのは、ショルダーベルトです。
本体が小さくて華奢なかんじなので、サイドのDカンやベルト自体を
大きいものにしてしまうと、なんだか雰囲気が違ってしまう気がして…

結局Dカンは、多分市販されている金具の中で一番小さいもの、
ベルトも1cm幅の細いものを使っています。

実際に娘に持たせてみました。


image23.jpg
1歳7ヶ月、身長77cmです。

ちょうどこのくらいの月齢の子供が持つことを想定して
作ってあるので、ベルトもちょうど良いかと思います。

大きさにはまだ少し余裕があるかんじかな?
歩き始め~3歳近くまで持てると思います。

いずれSHOPに出品予定です。

☆ランキングに再挑戦中☆
応援ポチ!よろしくお願いします。
ranking2.gif



テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

お譲ちゃん可愛い~~v-344
うちの娘達にもこんな頃がありましたね~懐かしいです

ミニグラニーも相変わらず可愛いですね
お母さんとお揃いも良いかもですね
YURIAさんへ
YURIAさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ママとこどもとおそろいバッグ!
私もいつか作りたいなと考えているところです♪
おそろいにできるのが、手作りの良いところですものね~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch