もねこのこもの
今日ふら~っと立ち寄った100円ショップに
こんなかわいいボタンがありました~(*^_^*)

DSCN2050.jpg

真ん中のくまさんがとってもお気に入りです(^^♪

... Read more ▼
どうやら他にも違う種類のボタンがあったようなのですが、
棚はガラガラで、ほとんどが売り切れた模様
くまさんもう1個欲しかった・・・

     

もねこは、こういうボタンとかも大好きです。

これは近所の手芸屋さんで買った花形ボタン
色とりどりで、かわいいです。

DSCN2052.jpg



ハートのボタン

DSCN2053.jpg



一目見て、あまりのかわいさに絶叫しちゃったほど
気に入ったタイニーボタン

DSCN2057.jpg



よ~く見ると、いろんな形があるんですよ(^.^)

DSCN2059.jpg



それから、ずっと欲しかったハートのシェルボタン
この間、animoさんで買うことができました。

DSCN2062.jpg



ついでに花形シェルボタンも♪

DSCN2061.jpg



もうこの辺りで、みなさんもお気づきかとは思いますが、
布に引き続き、これらはまたしても、
“もねこコレクション”と化しております
略して「もねコレ」(←あんまりオシャレじゃない

ちまちましたものが大・大・大~~好き!!
買って眺めているだけで満足

そしてこれは、その中でも特にお気に入りの
ちまちま品なんですが・・・

DSCN2055.jpg

木製です。ガーデニングの様子かな?


DSCN2054.jpg

こちらは秋冬の風景。
ちっちゃいのに、良く出来てます。
(大きさが分かり易いように、と思って
100円玉を置いてみました。)

でもこれ・・・・・・
一体どうやって使ったら良いのか分かりません

ボタンかと思いきや、穴は全く開いてません。
お店の人に聞いても「はて?」と言われました。
どなたかご存知の方いらっしゃたら
教えてくださ~いm(__)m

     

こうやって、ちまちま集めたら
だ~い好きな袋に入れて・・・・・・

DSCN2064.jpg

VIVA!ちまちま~~♪

みなさんは、何か集めてらっしゃる物はありますか?(^^♪



ランキングに参加してます♪
応援クリック、よろしくお願いします。
banner_02.gif 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト




テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

とってもかわいいですね。

なんかほのぼのします。
また遊びに来ますね♪
i-260Rさん。へ
こんばんは、初めまして!
遊びに来てくれてありがとうございますi-179
私もいつもちっちゃい物を見て、ほのぼの~i-1
っとしております。
良かったらまた遊びに来てくださいね。
きゃー!かわいい!かわいい!かわいい!
もねこさんはかわいいものを見つけるのが上手いですね!
ガーデニングの、いいですね!
布に貼って絵にして額に入れたらどうでしょうねぇ?
でも、かわいいからそのままでもいいと思います!
ボタンいいなあ、かわいいなあ・・・。
誰かのコレクションを見るのすっごく好きです。
で、それ見て自分も欲しくなっちゃうの。
この間のもねこさんの布リスト見てたら、無性に布が買いたくなって、一気に3サイトでお買い上げ~!
月曜日に3箇所振込みに行きます・・・。
そして今度はボタンなんて・・・。
あ~もう、罪な人・・・。
私の大好きなショップさんご紹介しますね。
もう知ってたらごめんなさい。
chuki cyuki
http://cyuki2.at.infoseek.co.jp/cyuki2shop.html
リンクのさせ方がわからないです。
ごめんなさい・・・。
とってもボタンがかわいいですよ。
私が買った3箇所のうちの1つです。
(^-^*)/おはよぉ~
コレクション道まっしぐら、って感じ。
可愛いボタンね。百円でこんなにかわいいボタンがあるなんて。。。
百円だったら、思わず買っちゃうよね。

また可愛いボタンが増えたら見せてね~
i-260いりたまごさんへ
いりたまごさんもこういうのお好きですか~?
カラフルなものって、見てるだけで楽しくなりますよねi-185
額に入れて飾るの、良さそうですね!
パーツに合うような背景も描き込むと良いかも・・・(^.^)
また時間見つけてやってみますね~
ナイスアイデア、ありがとうi-176
i-260mugiさんへ
mugiさんもこういうボタン、お好きですか?
さっきmugiさんが教えてくれたshop見に行ってきました!
が、残念ながら今close・・・メルマガ登録してきましたi-203
教えてくれてありがとうi-179
そしてそして布、買われたんですね~i-185
布リスト、作ります?(笑)
どんなのが届くんだろう、わくわく(^.^)
また届いたら見せてね~!
i-260縞さんへ
そうなのよ~、気付いたら昔からちっちゃいものを
集めるのが趣味になっちゃってて・・・i-201
ちっちゃい、色がきれいっていう要素があれば
用途が分からなくても、とりあえずお買い上げ~i-153
また100円ボタン、入荷されないかなぁ・・・
100円ショップって以外に優れものが
隠れているのね~
ボタンも可愛いのがいっぱいなんだね!
(-_-;ウーン100円ショップ恐るべし・・・。
行ってみようダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
うわぁi-178
かわいいボタン。

見ているだけで幸せ
心がトキメキますね。
i-260malin mamaさんへ
実は今日も近所の100円ショップへ行ってみたのね。
(昨日行った所と同じ系列のお店)
そしたらなんと、シェ、シェ、シェ、
シェルボタンまで100円で売ってたの~~(>_<)
迷わずまたまたお買い上げ~i-184
それからレースや山道テープも売ってて、
もう大興奮だったよi-203
100円ショップ、侮るなかれ~(笑)
i-260ゆかむさんへ
カラフルなものを見てると、なぜかドキドキ
わくわくしてきますよね~i-176
今日も新たに100円ショップで買ってきたボタンを
袋に入れて楽しんでます(笑)
わぁ~可愛いですね(*^_^*)
私もボタン、集めてます♪
集めるつもりはなかったのに・・・何故か増えつづけてます(^^ゞ
でも、使うのがもったいなかったり、持ってるだけで作った気分になってます。

i-260nonさんへ
nonさんもボタン集めてるんですか~?一緒ですねi-179
私も最初は集めるつもりなんてなかったんですけど、
気付いたら増えてて・・・i-201
うまく使いこなすこともできず、
ただひたすら増えて行きそうな気配です(笑)
私もnonさんが作ったくるみボタン見たら、
自分でも作りたくなってきましたi-179
ボタン、かわいいですね。
でも高いから、なかなか手がでないんですよね。100円なら、いいですね。かわいい形は高いんですよね~。
穴のないのは、ディスプレー用なのかな??
きっと貼って使ったりするのかな??
スクラップブッキングなんかで使ってるのを見たことがありま~す。
i-260BOOさんへ
そうそう、ボタンちょっとかわいいかな、と思うと
けっこうお高いんですよねi-229
100円だと、すっごく得した気分になって
気付くといっぱい買っちゃてたりして・・・(笑)
スクラップブッキングですか!
それは良いアイデアですね♪
教えてくれてありがとうございますi-179
「ソーイング」にこだわらずに、何でも使えそうなところに
利用するのが良さそうですね~
初めまして、検索サイトからきました。
ボタン・・・可愛いですねぇ。
私も花ボタン持ってます。
これからもコレクションを見せて下さいね。

又来ます(^-^)
i-260葵さんへ
こんばんは、初めまして♪
コメントありがとうございますi-179
葵さんも花形ボタン、お持ちですか?
かわいいのがあると、ついつい買っちゃうんですよね~i-201
で、気付いたらコレクション状態に・・・(笑)
また他の物で集まったものがあったら
UPしますね~。
良かったらまた遊びに来てくださいi-176
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
