サイズ違い・巾着セット


サイズ違いの巾着セットを作りました。


ranking2.gif
... Read more ▼
何かと荷物の多い子育て中。
ゴチャつくバッグの中を整理するのに、私はいつも巾着を良く使います。

私はファスナー付きのポーチより、さっと物が取り出せる巾着の方が
何かと便利で好きなんです。

おかげでバッグの中は巾着だらけ(笑)

そこで、使い勝手の良い3つのサイズで
巾着のセットを作ってみました。


image30.jpg

一番大きいサイズは、自分でもおむつ入れに使っているもので
縦28・横25・マチ8cm。
隠しマチが案外優秀で、思ったより容量があります。

真ん中のサイズは、子供の巾着リュックと同じサイズで
縦24・横19・マチ7cmです。

おもちゃやおやつを入れるのに便利です。

一番小さいのは縦16・横13cmです。
飴玉とか細かいおもちゃとか、あと生理用品を入れるのにもぴったりです(*^^)v


DSCF2967.jpg

ちなみに一番大きいサイズは、こんなかんじで両面生地が違います。
かわいらしいウッドボタンとレースでちょっとおめかし☆


巾着リュックと同じ生地合わせで、色違い(パープル)も作りました。


image28.jpg


パープルのボタンがポイントです。

DSCF2970.jpg


子育て中のママさんや、巾着好きの方に使ってもらえたらうれしいなぁ。

++++++++++++++++++++++++++

全然話は変わりますが、今年はなぜか電子機器がよく壊れます。

最初は今使っているこのノートパソコン。
2008年に買ったばかりなのに、もう液晶が壊れました((+_+))
(スクリーンセーバーをかけずに、長時間放置したせいです…)

まだ修理に出せていなくて、今はモニターだけ別のをつないで
かなり不便な使い方で何とか使っています。早く修理しなくちゃ~。

その次はアイロン。
これは買って5年くらいになりますが、最初からあまり調子が良くなくて
一度初期不良で交換してもらったんですが、ついに先日本体から
びしゃびしゃと水が出てくるようになってしまいました。

私の扱いが雑で落としたりしたせいだと思いますが…

これはもうないと困るので、すぐに新しいものに買い換えました。
スイスイと絶好調ですが、お財布はイタイ。

そうこうしてるうちに、今度は車のエンジンスターターが壊れました。

今までもアンサーバッグがおかしくて、だましだまし使っていたんですが
ついにうんともすんとも言わなくなってしまいました。

冷暖房を遣う時期には必須なので、これまた付け替えです。
トホホ…

まとまってくるときは、なぜか一気にきますよね。
なんなんだろ~?
もうこれ以上何かが壊れませんように!



ランキングに再挑戦!
良かったらポチっとお願いします(*^_^*)
ranking2.gif



テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

分かる!
何かと巾着とか小分けするものが必要になるよね。
私はあまり巾着とかポーチを持ち歩く人じゃなかったから、ジップロックとかで可愛さゼロ。アハハ。
だから、きっと元々巾着とかポーチを使わなかったママさんには喜ばれると思うよ~。

電子機器とかお金かかる系は勘弁して欲しいよね!!
ミシンさえ無事なら私は安心よ~。
なんて(笑)
oriちゃんへ
oriちゃん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんね~。

私も今まで全然巾着とか使わなかったんだけど、
子どもが生まれてからは必需品。
バッグ作る時も、産前とは違ったとこが気になるよね。
これからはママさんにが使っても便利なバッグを
作っていけたらいいなぁと思ってるんだ♪

ミシンは今のところ無事です(笑)
これだけは壊れないように、メンテナンス
しっかりしなきゃね~(^_^;)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
