布でケータイストラップ☆
image03_20110930225756.jpg

ちょっとご無沙汰してました~^^
来週末の販売イベントに向けて、色々作っていました。

今日はたくさん作ったケータイストラップをご紹介します!


ranking2.gif

... Read more ▼
いつか作ってみたいな~と思っていたんですが、
アクセサリー系にはなかなか手を出せず…
(またこちらにもはまっちゃうとえらいコトになると思って(^_^;)

でも販売イベントには欠かせないかなと思い、
今回初めて挑戦してみました。

そしたら楽しくて、予想通りはまっちゃいました(笑)


image04_20110930225756.jpg

こちらは毎度おなじみ(?)大好きなジュリエッタのブルーです。
この生地はほんとに何を作ってもかわいい!




image05_20110930225755.jpg

こちらは何年か前に買った、輸入プリントです。
クオーターカットで、あまりたくさんなかったので
出し惜しみしてて、今回初めて使いました。

ヴィンテージっぽい雰囲気が気に入っています。




image06_20110930225755.jpg

大好きなドット柄にキーチャームを付けてみました。

この生地はドット部分の生成り色が強く、アンティークな
雰囲気をよく出してくれています。




image07_20110930225754.jpg

こちらは深い黒のリネンにレースを付けて、
ミラーのチャームと合わせてみました。




image08_20110930225753.jpg

こちらはちょっと長めのストラップです。
てんびん座のモチーフと合わせました。
少しくすんだようなブルーのドットが珍しい色合いで、
とても気に入っている生地です。


他にももっとたくさん作ったんですが、たくさんすぎて
すべてご紹介しきれないくらい…

そんなにたくさんいらないかもしれないんですが、
作り始めたらとにかく楽しくて!

ちまちましたものが大好きな私にとっては、
かわいらしく良くできたチャームを集めるのも楽しくなってしまいました。

写真で見るより、やっぱり実際に手に取って
見て頂けると布のあたたかさが伝わるかなと思います(^^♪


10月9日(日)駒ヶ根市の銀座通りで開かれる「ぱとな祭り」に
出店します。

他にも新作のバッグやポーチなど、できるだけ持っていくつもりです。
お近くの方がおられましたらぜひ遊びに来てくださ~い!

ranking2.gif


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
