写真を撮りまくりました


昨日は娘(1歳10ヶ月)のお昼寝中に、作った小物の写真を撮りまくりました。

ranking2.gif
... Read more ▼
主にイベントに向けて作りためたものを撮影しました。

写真を撮るのって、実はけっこう時間がかかります。
私は2年ほど前に今の家に引っ越しをしたんですが、
以前住んでいたアパートと間取りが違うので、当然窓の位置も違い
日の当たり方も変わってきます。

どの方向から、どのくらいの明るさで撮ればいいのか、
まだいまいち把握できていなくて、明るすぎたり暗すぎたりで
撮ってはPCで確認、撮ってはPCで確認、の繰り返し。。。

けっこう大変な作業ですが、なにせ通販は写真が命!
少しでもきれいに、そして出来るだけ実物に忠実に撮って
ご紹介したいといつも思っています。

だいたい1つのアイテムに対して4~5枚ほどの写真が必要なんですが、
実際に撮影するのはその3倍ほど。

いっぱい撮って、その中から良く撮れているものを選びます。

昨日はアイテムが20点ほどあったので、最終的に200枚以上撮ったと思います(^_^;)
結局娘の昼寝中、ずっとカメラと格闘していました。

でもなんとか納得いくものが撮れたので良かったです。

++++++++++++++++++

話が反れましたが、TOPはレトロな花柄フランネルで作った巾着です。

この生地は3年ほど前に購入した物ですが、当時とても気に入って
色違いをほとんど全色そろえたような気がします。

がま口ポーチにしたり、バッグにしたりとこの時期大活躍です。


image35.jpg

白地にネイビー。

image36.jpg

内側はネイビーのドット生地。
入れ口から内布がちらっとのぞくのがかわいいな、と思います♪


image33.jpg

白地に赤。

image38.jpg

内布は赤のドットです。


image34.jpg


3つ目はカーキに白の花柄。
なかなか渋いです(笑)

image37.jpg

内側は薄いグリーンのピンドットです。

ふんわり、ほっこり、とても手触りの良いネル生地です。
バッグの中の小物の整理にいかがでしょうか~^^


きんちゃく好きよ~という方、良かったらポチ☆お願いします(笑)↓
ranking2.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
