バトン~バッグの中身
島の隠れ家にて』の縞さんからバトンが回ってきました~。
バトンなんて初めてです~(*^_^*)ドキドキ

お題は「バッグの中身」です。
... Read more ▼
Q1 バッグの中身は?

常に持ち歩いているのはお財布、ポーチ、
ケイタイ、ハンカチ、ポケットティッシュくらいです。

----------------------------

Q2 お財布はどんなの?

お財布はこんなのです。

DSCN2066.jpg

分厚いです
中を開けると・・・・・・

DSCN2070.jpg

ぱかっちょ!
仕切りがたくさんあって、カード類がたくさん
入るようになっています~

これは人からの頂き物です。
コインも取り出しやすく、何より
日に日にたまるカード類を入れておくのに
とっても都合が良いです。

----------------------------

Q3 使っているケイタイとストラップは?

携帯はDocomoのD506iです

DSCN2072.jpg


私はケイタイを持ち始めた時から
ずっとD派です。
デザインはいまいちなんですが(リモコンみたい)、
辞書がわりとおりこうさんで使い易いので。
通話よりメールがメインかな。

ストラップはこんなかんじ・・・

DSCN2075.jpg


奥は犬年にちなんだワンコのお守り、
真ん中は友達にもらったアジアンノットのチャーム、
一番手前は自分で作ったフェルトのミニミトンです。

----------------------------

Q4 手帳は持っていますか?

一応持ってますが・・・

DSCN2078.jpg

前に仕事をしていた時はフル活用していたのですが、
専業主婦となった今は、お休み中です

----------------------------

Q5 バッグはどんな物を持っていますか?

バッグは恥ずかしながら、自分で作った
グラニーバッグを使っています。

051209-3.jpg

ポーチもおそろいです。
そろそろ春物の物に変えようかな~


・・・と、こんなかんじです。
ぜんっぜんおもしろい物が入ってなくて
スミマセン(^_^;)

次は~~・・・・・・
『こころにポルカ』のmugiさんにタ~ッチ!
mugiさん、お願いできますか~?(*^_^*)



ランキングに参加してます♪
応援クリック、よろしくお願いします。
banner_02.gif 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト



Secret
(非公開コメント受付中)

私のバックの中はもっとごちゃごちゃしてます(*^.^*)エヘッしかも○○○○必需品の飴が入ってたり・・・(-_☆)キラリ
私もお財布パンパン!(笑)
でも、どれも丁寧に使ってるのが分かる。
私も仕事やめてから&パースへきてから手帳は殆ど使わなくなっちゃったぁ。
書き込むほど予定ないですからぁ~。(泣)
i-260ともっちさんへ
え~、「○○○○必需品」ってなんだ~!?
き、気になる・・・(-_-;)
私も前はもっとたくさんいろんな物を持ち歩いていたから
もっと大きなバッグ使ってたけど、最近はこれで十分だな~i-239
i-260masaoriちゃんへ
ね~、なんかお財布って、気付くとパンパンになっちゃうよね!i-203
私も今は「予定」なんて大それたものはほとんどなく、
頭の中で十分覚えきれちゃうな~。
この写真撮るために、久しぶりに手帳引っ張り出してきたら、
中のカレンダーが2004年のままだったよ!(笑)
にゃ~!!!!!私!ですかっっ!
ストラップとか手帳とか、もねこさんらしいデザインだなあ、と気を抜いて楽しんでたので、イスから落ちそうになりました。
こういうバトンがあるんですねえ。
結構、面白いかも。
でも、たいしたもんじゃないから・・・。
いやいや、受け取ったものはありがたくいただいて、頑張りま~す!!
(^-^*)/おはよぉ~
きゃーやっぱり若々しなぁ~
σ(^^)のオバチャンbagとは大違いだわぁ。

こんな感じのカードがガーーーッと収納出来る財布をσ(^^)も持っていたの、でも普段使うのは近所の店のポイントカードくらい。
それで財布をすっきり系に変えました。
カードとお金が一緒に入れられる物って、少ないよね。

ストラップのワンちゃん、可愛いね。
手作りかな?
犬ストラップ可愛いですね!
手作りでしょうか?
カバンとおそろいのポーチも素敵ですvV

私のカバンの中はゴチャゴチャです;;;
小さいポーチや巾着をサクサク作れれば・・・いいなぁ;
ミシンを始めてまだ数日?の私には難しいです(初歩の糸調節が難しいデス;)

ポイントカード類は100円ショップのカードファイルをカバンに入れて持ち歩いてます。
ポイントためるのが大好きなのです(笑)
もねこさん こんにちは~^^
Ai`s noteのあいです。先日はプレ企画にご応募ありがとう~。
また企画しますので是非参加してくださいね^^

HPのほうも見させていただきました。
すてきな作品がたくさんでとってもお上手^^私なんて足元にもおよびません(汗)
フェルトの絵本もかわいくて♪
娘に作ってあげたいんだけど、ああいうのって苦手で絶対かわいくできないの^^;

バッグの中身のバトンってあるんですね~。
最近、バトンがはやりなのかしら。
ときどきいろんなお題のバトンをみかけるわ~。

i-260mugiさんへ
にゃ、にゃ~~~ん!i-101
イスから落ちないで~(笑)
mugiさん、お願いします~。
私も縞さんから呼びかけられたとき、
人事だと思って読んでいたのでビックリしました(^_^;)ヘヘ
ぜひぜひ、mugiさんのバッグの中身を見せてください♪
楽しみだな~i-179
i-260縞さんへ
こ、こんな感じで良かったのでしょうか?i-229
ぜんぜん若くないですよ~i-201
縞さんのお財布は、前に見せてもらったのですよね。
スッキリしたデザインの。
私もこんなに仕切りいらないよ~、って思ったんだけど
使い始めたらこれがとても便利ですi-194
ワンコのストラップは、お寺で買ったお守りで~す。
i-260葵さんへ
ワンコのは、お寺で買ったお守りです。
手作りだったらかわいいねi-179
私も昔はバッグの中に色々入れてたんですが、
最近はなぜかあまり入れなくなったな~。
私もポイント、なかなかたまらないくせに
せっせとカードだけは集めちゃってる(笑)
葵さんも手作りされるんですね。
自分で何かを作るのは、とっても楽しいですよねi-185
私もミシン始めたばかりの初心者です。
一緒にちくちくライフ、楽しみましょうねi-176


i-260あいさんへ
あいさん、こんばんは~i-179
コメントありがとうございます!
HPの方も見ていただて、とってもうれしいですi-189
お恥ずかしい物の数々i-201
私もあいさんみたいに、いろんな物をオリジナルで作れるようになりたいです~。
フェルト絵本は、作るの大好きなのでまた
新しいのを作りたいと思ってるんですが・・・
なにしろ手間がかかるので、なかなか次に取りかかれません(^_^;)
またあいさんの新作&プレ企画(笑)、楽しみにしてま~す!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「もねのTea Time」のもねこさんから、恐れ多くも私なんかにバトンがまわって
余所様のblogでは見ていても、まさかジブンにバトンなるもの
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
