がま口、試作は続く…


今週はずっと新しいがま口の試作をしていました。

ranking2.gif
... Read more ▼
毎月のイベント用に、ちっちゃめのコインケースくらいの
がま口ポーチを作りたくて、まさに試行錯誤していました。

今までもがま口ポーチは作ってきたんですが、
いつも使っている口金の形は「角型」でした。

小さいものだから「丸型」が可愛いなぁと思って、
さっそくパターンから考え始めました。

ところが…

実際にやってみると、今までの「角型」と様子が違う!
バッグでもそうですが、形が「丸」っていうのはなんでもむずかしいなぁ(^_^;)

思ったようなものが全然できず、何度も失敗してしまいました。
それと同時に「角型」の作りやすい部分も色々分かってきました。

そしてあれこれ試して、6個目か7個目くらいに
ようやくイメージに近いものができました~…長かった…((+_+))

子供が昼寝をしている間など、細切れの時間しかないので
こんなちっちゃなパターンを作るのに4日もかかってしまった。

でも今度からこれを基本に、本体の形を色々変えて
また違ったがま口を作って行こうと思います。

☆がま口のパターンの作り方は、この本がとても参考になりますよ↓



クライ・ムキさんの本はどれもとても分かりやすいですよね。
大好きで何冊か持っていますが、バッグ作りの本は初めて見たので買ってみました。

だいたいどのバッグも作り方自体は分かっているつもりでしたが、
細かい工夫があって「なるほど~」と思うところがたくさんあります。

バッグ作りを始めたいな、という方におススメですよ!



ランキングに参加しています!
良かったらポチっとお願いします↓
ranking2.gif

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
