子供用ポシェット
image47.jpg


娘用にポシェットを作ってみました。

ranking2.gif
... Read more ▼
早いもので、我が家の娘ももう1歳11カ月。
年が明けたら2歳になります。
この間生まれたと思ったのに~もう2歳か~…。

おしゃべりもどんどん上手になって、最近はちょっと言い返してきたりして(笑)
毎日成長しているなぁと実感します。

体も大きくなってきたので、前に作ったグラニーポシェットより
もう少し大きなバッグを作ってみました。



DSCF3685.jpg

今年はピンクのコートを着て出かけることが多いので、
それに合わせて色を選びました。


DSCF3664.jpg

本体はかなりしっかりした厚手の帆布です。
接着芯不要のバッグ用の布です。

フラップにはアポロチョコみたいなドット柄♪
子供が開け閉めしやすいように、大き目のマジックテープを着けました。



DSCF3670.jpg

内側は何にしようか悩みましたが、子供が明けた時に楽しいかなと思って
ブレーメンの音楽隊の生地にしました。



DSCF3652.jpg

持ったところです。

うちの子は新しいものを着たり履いたりするのが嫌いで、
最初すっごく嫌がるんです。

だからこのバッグも初めは泣いて嫌がって…(^_^;)

でも私も普段ポシェットをよく持っているので、
「ほら、ママと一緒だよ!」と言って持たせてみたところ
うれしそうに鏡の前に立って「いっしょいっしょ!」と喜んでしました(笑)


DSCF3647.jpg

どれくらいの年齢まで持てるのかなぁ。
ベルトの長さは調節できるから、あと1年くらいは大丈夫かな?

これくらいの子供用のバッグって、お店ではあまり見かけないですよね。
そしたらハンドメイドの出番!(^^♪

今度はこれとおそろいの自分用のポシェットも作ってみようと思っています。
生地を変えて男の子用にも作ってみたいな。


<オマケ>
かっぱ!(笑)

DSCF3650.jpg

子供ってなぜかこういうもの、被りたがりますよね~



ランキングに参加しています!
良かったら応援ポチ☆お願いします。

ranking2.gif

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い!可愛い過ぎる~!
バッグも、子供用だけど少し大人っぽい雰囲気もあって、2歳くらいの女の子にはぴったりで可愛い~んだけど、
それ以上に亜美ちゃんが可愛い過ぎる~!(笑)
最近、携帯から見るばっかりで小さい画像で我慢してるけど、亜美ちゃん見たくてパソコンの時間作ろうって思ったよ(笑)
ほんと子供の成長って早いよね~。
うちは一歳一ヶ月半ばであんよデビューしたのに、その後やる気なしで殆ど歩かず(^。^;)
そんな感じで、明日、もう今日だ、で一歳二ヶ月だわよ。アハハ…。

親子でお揃い、このバッグ良いかも~♪
oriちゃんへ
oriちゃん、やっほ~!見てくれてありがとう(*^_^*)

ほんと、子供の成長って早いよね!
oriちゃんのとこもあ    っという間だよ(笑)

あんよ始めたんだぁ、ますますかわいいよね!
まだ全然歩かないなぁ…と思ってたら
ある日突然、たたたたっと歩き出すよ。

うちは1歳2ヶ月くらいだったかなぁ。
楽しみだね!

男の子用のミニポシェットや、ママ用におそろいバッグとか
妄想は色々と広がるんだけど、なにせ時間がない!!

形になるのはいつのことやら~(-_-)←遠い目
でもいつか完成させてSHOPに並べたいな!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch