マトリョーシカの子供用ポシェット


子供用ポシェット、今度はかわいいマトちゃん生地を使って作ってみました♪


ranking2.gif
... Read more ▼
DSCF3689.jpg

子供の物は出来上がりもミニサイズでかわいいので、
作っていてとても楽しいです♪

いろんな柄でどんどん作りたくなっちゃいます!

今回はフラップにマトちゃん生地を使いました。

マトちゃん…一時のブームは落ち着いたようですが、
それでもやっぱりかわいいですよね。

娘(1歳11カ月)がこれを見て「おんなのこ、かわいいぃ~」と言ってたので、
きっと同じ年くらいの子にも気に入ってもらえると思います(笑)



DSCF3691.jpg

内側はこんなかんじにしました。

2~3歳の子供用に作りましたが、そんな小さい子が
バッグを良い子で提げてくれるかな?と思いますよね。
(私も作りながら思いました。)

案外何も言わずに持って歩いてくれますよ!

今日もうちの娘はお出かけの時にこれを持って行きました。

ただし、大人みたいに大事な物は入れられません。
例えばおやつとか入れると、それを入れるところを見ていて
自分で出して食べようとしちゃいます(^_^;)

ハンカチとかティッシュとか、お食事エプロンとか…
そういう子供の身の回りグッズをいれるのにピッタリかと思います。

今、男の子用も製作中です。
クリスマス前にSHOPの方はセールをやろうと思っているので、
それに合わせてUPする予定です!お楽しみに~(^^♪



☆200位くらいからがんばって上昇中(笑)
応援クリックよろしくお願いします!
ranking2.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こっちも可愛い~。私もあと35年くらい若かったら欲しいくらいだよ(笑)

子供でも食べ物へのアンテナ凄いよね。うちもちらっとでも見られたら引っ張り出して開けろ、食べたいってうるさいもん(笑)
子供用バッグの中身は食べられなくて、子供の興味がないものに限るね!(笑)
oriちゃんへ
見てくれてありがとう~!
35年くらい若かったらと言わず、今でも持てるよ~(笑)
大人用の大きいサイズにしても、大丈夫だと思うよ。

やっぱ、oriちゃんの娘ちゃんもそう!?
食べ物への興味というか、執着心というか、すごいよね!
ほんと、感心するくらい。

お菓子の袋を開ける「かさっ」ていう音だけで飛んできたりして。
前にうちで飼ってた犬と同じくらい耳が良い(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
