2歳になりました
我が家の娘も年が明けて2歳になりました。
... Read more ▼
娘は今アンパンマンが大好きなので、お誕生日ケーキは
どうしてもアンパンマンにしてあげたいと思っていました。

近所のケーキ屋さんなどでアンパンマンを描いてくれるところを
探してみましたが…う~ん、どうもいまいちしっくりこない…

ならば自分で作ってみよう!とさっそくスポンジ台から焼いて~!
…みれれば良いんですが、お菓子作りは得意でないので(^_^;)
さっそくスーパーでスポンジ台など材料を購入。

ホイップクリーム、チョコペン、フルーツ缶、イチゴがそろえばバッチリ!!

チョコペンが思いのほか早く固まってしまうので、
あんまりうまく描けませんでしたが、娘は「アンパンマンだ!」と
喜んでくれたのでヨカッタヨカッタ~。


image03_20120116144739.jpg

輪郭などのよろよろっぷりが手作り感いっぱい!(笑)





鼻とほっぺにフォークをザクッ!!
そこばっかり掘って食べてました。


後日。
アンパンマンショーも見に行ってきました~。

image04_20120116145802.jpg

あぁ、ドキンちゃんの朱色がまぶしいっっ((+_+))

----------------------------

今週末も「子育て縁日」のイベントがあります。

多分今月が一番寒いだろうなぁと思いますが、
今回は友達に声をかけたら、みんな遊びに来てくれるみたいので
手持ちの品物を持って参加してこようと思いま~す。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!
亜美ちゃん、2歳になったのね~おめでとう♪
うちが今月で1歳3ヶ月だから7ヶ月違うのか。
この7ヶ月がまだまだ大きい時期だもんね。
先輩ママ、色々教えてね~。

アンパンマン、上手にできてるよ~。
簡単そうに見えてバランスが難しいよね。
亜美ちゃんが喜んで、グサグサ食べてくれたの(笑)見たら私も嬉しかったよ!
うちはアンパンマンにはそんなに食いついてないな。まだ、ね。いつスイッチ入るか分からないよね(笑)

寒いと思うけどイベント楽しんで来てね♪
oriちゃんへ
ありがとう~!
あっという間に2歳よ。
そして来年は幼稚園よ!!
この間生まれたばっかりだと思ったのに、信じられん。
そして自分も確実に年をとる…(笑)

そうそう、この時期の7ヶ月差って、大きいよね。
成長してしまえば全然関係ないのにね。

うちの子は、アンパンマンスイッチ入ったの、確かoriちゃんとこ
ぐらいだったような気がする~。
何気なく「ベビーブック」買ってあげたらもうすぐ!だったよ。
でもハマる子とハマらない子がいるって聞くもんね。
ハマると家じゅうアンパンマンだらけになっちゃうよ~(^_^;)
おめでとうございます
久々に覗いてみたら、もう2歳!
ほんとに子供が大きくなるのは早いですね・・・
私も年をとるはずッ

ミシンや手縫いのチクチクをたくさんしたいのですが、なかなかできずに、今年の冬は編み物やポーチ(少し長くして筆箱として使用)を子供やその友達の為に作成しておりました。
布の状態から、形になるとさらにかわいくなってくれるのが楽しくてしょうがない!!

巾着とてもかわいいですね、あれはマチ無しで底がカーブになってるだけなの?
布も含めてほんとにかわいい!

アンパンマンケーキも素敵!
yukiさんへ
yukiさん、こんにちは!
お返事がと~~~っても遅くなってしまってごめんなさい!!
ブログ見てくれてありがとうございます。

ほんとに子供の成長って早いですよね。
自分も年とってることを忘れそうなくらい…(^_^;)
日々がんばって子供に着いて行ってるかんじです。

yukiさんへ編み物ができるんですね~、うらやましい。
私は編み物苦手なので、まともな物ができたことがありません(笑)

きんちゃくはマチがなくて底が丸くなっています。
入れ口をきゅっと絞ると丸みが増すんですよ~。

更新ゆっくりブログですが、また良かったら覗いてみてくださいね!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch