きんちゃくをたくさん作りました


毎月参加しているイベント「子育て縁日」に向け、
きんちゃくをたくさん作りました。


ranking2.gif
... Read more ▼
このイベントは毎月第三土曜日に行われていて、
今月も先週の土曜日21日に開催されたのですが、
朝から雪が降って、大荒れの天気となってしまいました。

加えて私は昨年末からひいていた風邪がどうもおもわしくなく、
一度治ったと思ったのにまた違う風邪をひいてしまったようです。

天気も体調も良くないので、今月はあえなく不参加。
ママ友たちもみんな「行くよ~!」って言ってくれてたのに残念です。
みなさんも風邪には気をつけてくださいね。

今回出品はできませんでしたが、そのイベント用に作ったきんちゃくのご紹介です。


DSCF3891.jpg

前回ご紹介したポーチと同じ生地で作ってみました。
今度は前面に来てほしい柄を持ってくることができましたよ!(笑)


DSCF3892.jpg

男の子用にも。
…ところで、男の子もこういうきんちゃくって使うのかな?(^_^;)


DSCF3894.jpg

久しぶりにYUWAのコットンリネンで作ってみました。
この柄ってかなり前からあるけど、私は全然飽きません~。


DSCF3893.jpg

これは確か妊娠中に買ったもの。
いつもある、という色ではないので珍しくて好きです。
春らしくてこれからの季節に合いそうです。


DSCF3902.jpg

内側はパステルイエローの水玉生地にしました。



DSCF3895.jpg

これは無地のラミーにイニシャルモチーフをつけてみました。


DSCF3899.jpg

内側の生地がとってもラブリーなんですよ!
とても密度の高い小花柄で、久しぶりに私の中で大ヒット!!
確かスウィートハートさんで買ったと思ったんですが…売り切れてますね(^_^;)


DSCF3897.jpg

こちらは「A」のモチーフをつけて…


DSCF3898.jpg

内側生地は先ほどのと色違いで淡いパープルです。
大大大大好き!!っでございます(笑)

これでシュシュも作りましたが、とってもかわいいです。
あとケータイストラップも作ろうと思っています。
ポーチも良いですよね。

バッグにも使いたい!あぁ、でももったいなくてこれ以上カットできない~…((+_+))
と、いつもながら変なことに悩んでしまうのでした。

---------------------------------

今年はまた前のように、コンスタントにバッグを作れたら良いなぁと思っています。
やっぱりバッグ作りは楽しいし、大変な分、出来上がった時の達成感も小物とは違います。

でも販売イベントで需要があるのは、大きなバッグよりプチプライスな小物なんですよね。
ネットではなかなか売れにくいようなものが、イベントでは売れ筋だったりします。

限られた時間の中で、どちらを優先して作るか…

今のところ「子育ての合間にミシン」の私には、取りかかってすぐに完成する
小物作りの方が合っているような気がします。

その中でもなんとか工夫して、自分の作りたいものを作れるようになりたいと思います。

今年も手作り楽しみたいと思います♪


ranking2.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
はじめまして。検索から偶然きました☆
同じ名古屋に住んでいるのですが、この縁日、ぜひ行ってみたいなあと思い、お伺いしたくコメントさせていただきました。どこで、いつやっているのでしょうか。良ければ教えてください。
二人のママさんへ
初めまして、こんばんは!
コメントありがとうございます。
縁日に興味を持っていただいたようでうれしいです☆

二人のママさんは名古屋市にお住まいなんですね。
私は長野県の駒ヶ根市という所に住んでいます。
「子育て縁日」は駒ヶ根市内の銀座通りで、
毎月第三土曜日に開かれています(雨天決行です)。

まだ始まったばかりのイベントで、かなり小規模なんですが
これから何年も続けていって、さらに盛り上がれば
良いなぁと思っています(*^^)v

名古屋方面から駒ヶ根へ遊びに来られる方もたくさんお見かけします。
二人のママさんも、もし機会がありましたらぜひお立ち寄りくださいね!
私は基本的にこれからも毎月出店する予定です。
もしいつかお会いできたら、ぜひお声掛けください♪
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
