冬眠状態…
ようやく風邪が良くなりましたが、寒くて寒くて何もできません…(^_^;)
... Read more ▼
今年に入ってひきなおしてしまった風邪は、熱や喉の痛みは全くないんですが
とにかく鼻水が出て止まらない、っていうものでした。

今までこんなタイプの風邪はひいたことがなかったんですが、
ま、鼻水だけだしそのうち治るでしょ、と思っていたら大間違い。

症状はどんどん悪化して、鼻水の出すぎか頭はぼーっとしてくるし
鼻全体がものすごく痛くなってきてしまいました。

ちょうど花粉症が一番ひどいとそういうかんじになる、と主人に教わりました。

私は今まで花粉症とは無縁だったので、毎年こんなふうになるなんて
なんて気の毒なんだと、主人を始め、花粉症でお悩みの方の気持ちが
改めて分かりました…

たまらず耳鼻科へ駆け込み、薬を処方してもらいました。
幸い割と早めに効果が出て楽になったのですが、
この薬がまた眠くなったりだるくなったりで、散々でした。

昨年末から数えて、丸1ヵ月以上風邪をひき続けていたなんて~。
情けないです(T_T)

鼻水風邪は子供からうつったと思われますが、子供の方は幸い症状は軽く
私みたいなことはなかったので、それだけは本当に良かったと思います。

耳鼻科に行った時も、ものすっごい混みようで、寒くて具合が悪いのは
私だけじゃなかったんだーと思いました。

巷ではインフルエンザも大流行しているようなので、
まだまだ気をつけて過ごしたいと思います。

------------------------------

というわけで(?)、大好きなミシンもちっともはかどりません。
子供が寝ている間や夜など、以前はミシン部屋で作業していたんですが
も~寒くて寒くて、まったく何もする気が起きないんです。

私の住んでいる地域は、南北を大きな山々に囲まれているので
寒さがハンパではなく、特に今が一年の中で一番寒い時期だと思います。

あともう1ヵ月くらいの我慢…
もう少し暖かくなって、スイッチが入ったらまたちくちく始めようと思いま~す
Secret
(非公開コメント受付中)

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
