手作りぼちぼち再開…
あっ、もう少しでまた広告記事載せられるところだった…((+_+))

あっという間に前回の更新から1ヵ月経ちました。
つわりもだいぶ落ち着いて、ようやく普通の生活が
送れるようになってきました。
... Read more ▼
お腹の赤ちゃんは、先日6ヶ月に入ったところです。
最近は胎動もしっかり感じるので、毎日元気に動き回っているのが
実感できてとてもうれしいです。

よく5ヶ月くらいから安定期、と言われていますが
私の場合5ヶ月でもまだまだ気持ち悪くて、なかなか
体が思うように動きませんでした。

でもさすがに6ヶ月近くなってきたら、ご飯もどんどん食べられるし
(食べ過ぎなくらい)気持ち悪さも前に比べたらほんとに軽くなってきました。

ありがたいことです。

調子に乗って、昨日あたりからミシンをしています。
今週末19日(土)に、毎月恒例で出店している「子育て縁日」があるので
それに向けて少し品物を補充したいなぁと思って…

でもやっぱり妊娠中は普段と違いますね。

集中力が続かないし、ずっと下を向いて作業していると肩がパンパン。
30分も同じ姿勢でミシンに向かっていると、今度は足がむくんでパンパン(^_^;)

たしか前回の妊娠の時もそうだったなぁと、思い出しました。
簡単なシュシュを作るくらいが精いっぱいなかんじです。

でも、今月と来月くらいが一番体調が良い時期だと思うので、
今のうちに上の子の入園グッズを作ってしまいたいんです。

お腹の赤ちゃんが生まれてからでも、もしかしたらできるかもしれませんが
上の子の時のことを考えると、生後5カ月くらいではまだあまり時間の
余裕がなくてミシンどころではなかったので、今のうちにと思います。

今は体がしんどくて、子供と一緒に夜9時過ぎには寝てしまう生活なので
勝負は子供のお昼寝中!

夕食の支度もしておきたいし、ミシンもしたいし、ネットで布も眺めたいし…(笑)
しばらくはこんな生活スタイルかな。

またそのうち何か手作りの物をご紹介できたら良いなと思っています(*^^)v
Secret
(非公開コメント受付中)

もねちゃん、第二子妊娠おめでとう~。
ほんとは、妊娠しましたblogを見て、直接メールにメッセージしようと思ってたのに、あれよあれよと時間が過ぎて、今むすめっ子が昼寝中の隙にコメント~。
体調、落ち着いて来たみたいで良かったね♪
そうは言え、思い通りにいかない事が沢山だと思うけど、無理せずミシン踏んだり、ポチしたりしてね~。
亜美ちゃんの時は冬の妊婦さんだったけど、今回は逆だね。暑いのもキツイけど、寒い方が張りやすかったり心配も多いもんね。
今、6ヶ月って事は、9月とか10月辺りが予定日?
私は10月出産だったけど、季節的には良いと思う!亜美ちゃんいるからベビちゃんのペースに完全に合わすのは難しいかもだけど、季節が落ち着く頃にベビも外を楽しめる時期に入るって感じだったよ。
赤ちゃんのお世話って、ほんと~~に気が変になりそうな時もあるくらい大変だけど、吹き飛ぶくらい可愛いよね~。
10キロの抱っこは勘弁してよ~だけど(笑)、片腕で抱けちゃうくらいの赤ちゃんなら一日中抱いてまっせ~!
きっと、二人目ならではの楽しさと赤ちゃんだけじゃなく亜美ちゃんとの時間もある大変さと両方だと思うけど、幸せな時間がやって来るね。
それまでも大きなお腹で2歳児のお世話大変だけど頑張ってね~。
無事に赤ちゃんに会えますように♪♪
長くなっちゃった…。
ので、鍵コメ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
