いろいろ作ってました
image01_20120628152314.jpg

お久しぶりです!
妊娠7カ月になりましたが、元気に過ごしています(*^^)v
安定期に入ってから、小物を色々と作っていました~

ranking2.gif
... Read more ▼
今の季節に良いかなと、クールネックスカーフを作ってみました。
去年あたり、だいぶ流行りましたよね。


DSCF4064.jpg

首元でぎゅっと結んでしまうのは、個人的に暑そうであまり好きではないので、
テープに通すタイプにしてみました。

ちょこっと横についたボタンがポイントです。
首の後ろに細長の保冷剤がひとつ入ります。


DSCF4066.jpg

色違いでドット柄。


DSCF4067.jpg

同じ生地ですが、ボタンやテープを少しずつ変えて作りました。

全部ダブルガーゼ生地を使っていますが、この生地は特にくた~っとして
肌触りがよく、着けていて気持ちがいいです。

(パターン参考:『手作りなら、思いのママ。』)



余談ですが、この間、知り合いからトルソーを譲ってもらいました。
バッグの写真を撮ったりするのに、ずっとほしいなぁと思っていたので
とても助かりました♪


どんどんご紹介しますね。

DSCF4071.jpg

ダブルガーゼのハンカチです。

子供が生まれてから、吸水性の良いダブルガーゼハンカチを良く使うのですが
なかなか気に入った柄のものがないので、こんなのあったら良いなぁと思い作ってみました。


DSCF4072.jpg

リバーシブルになっています。
大事にとってあったnaniIROの生地を使いました。

これは自分用だったり、プレゼント用だったり…です。


DSCF4090.jpg

こちらはイベント販売用に作りました。
大判サイズです。


DSCF4092.jpg

ちょっとちっちゃめ☆子供用です。
幼稚園くらいの子供が、バッグやポケットに入れやすい大きさで作りました。


DSCF4094.jpg

サイズの違い、並べるとこんなかんじです。
(パターン:オリジナル)



DSCF4083.jpg

スタイも色々と作り足しました。
イベントでの売れ筋商品です。

今回はちょっと型紙を見直して、首周りを少し縮めてみました。
前のだと少しゆったり目で、自分の子供に着けていた時
首元が開いてしまったんですよね。

こちらの方が使いやすいと良いんですが…
(パターン:オリジナル)



DSCF4079.jpg

意外と男の子用も人気があるので、バンダナ風のスタイも作りました。


DSCF4080.jpg

男の子に人気なのは、やっぱり車柄!
ついつい車の絵柄が多くなってしまいます。
(パターン:オリジナル)


DSCF4081.jpg


DSCF4074.jpg

自分でも愛用中の、おむつ入れにしている巾着です。
1つは販売用、もう1つは友達にプレゼント用です。


DSCF4075.jpg

物を入れるとマチが広がります。
(パターン:オリジナル)


DSCF4070.jpg

花柄コーティング生地で、ポケットティッシュケースを作りました。
少しマチがついていて、ポケットティッシュが2つ入るようになってます。

(パターン参考:『手作りなら、思いのママ。』)


この他にもマスクなど、細々した物をたくさん作り足しました。

9月に出産した後、自分はイベントに参加できないと思うのですが
品物だけは委託で出品できるよう、品数だけはそろえておきたかったので…

体調的にも今が一番活動しやすい時期かな。

さ、今度は少し早いですが、娘の入園グッズを作ってしまわねば!
またUPしますね。

ranking2.gif




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
