イベントに向けて…


毎月出店しているイベントに向けて、
小物を色々と作っている日々です。


ranking2.gif
... Read more ▼
TOP画像はダブルガーゼ生地のハンカチ。
今回はキッズ向けの柄で作ってみました。

カエル柄は意外にも、大人にも子供にも人気があるんです。

だいぶ前に販売されていた生地だったので、手元に在庫がなくて
困っていたんですが、運良くまだ売っているお店を見つけました!


DSCF4180.jpg

子供向けにミニサイズも作ったので、ママとお揃いで持っても可愛いかも♪
多めに買っておいたので、これからスタイなんかも作る予定です。


クレヨンで描かれたようなパンダちゃん柄の生地も新しく仕入れました。

色がたくさんあって迷いましたが、オーソドックスに信号機カラー(笑)。
作っていても何だか癒されます。


DSCF4181.jpg

マスクも作りました。
イチゴ柄の生地は、柄が小さめなのでマスクにするととってもかわいいです!


DSCF4182.jpg

クールネックスカーフも作り足しました。
写真に撮ってないのですが、別の生地でもたくさん作りました。

そう言えば、最近はダブルガーゼ生地ばかり扱っている気がします。

前はバッグや袋物をたくさん作っていたので、綿麻キャンバスのような
ハリのある厚手の生地ばかり触っていました。

ネットショップなんかで、手触りの優しそう~なダブルガーゼ生地を見ては
使ってみたいけどバッグには向かないし…とスルーしていた頃を思い出します。

今はその触りたかったダブルガーゼ生地(笑)を、思う存分触れてとても満足です^^



ちょっと話が反れましたが…
これらの品物は、毎月市内で開かれている「子育て縁日」に向けて作ったものです。

今月は明日21日(土)に開催予定です。

第1回目から参加させてもらっているので、今回で10回目かな?
毎回準備がけっこう大変ですが、目的を持って作れるのでとても楽しいです。

ただ、なぜか毎回ほとんど“雨降り”なんですよねぇ…
振り返ってみると、お天気が良かったのって過去2,3回しかなかったような気がします。

雨天決行で、屋根のない屋外でやっているので、
小雨ならまだ良いんですが、どしゃ降りになると
品物が濡れてしまうし、出店を中止するしかなくて(T_T)

天気予報を見ると、明日もやっぱり雨。
先月も雨で出店を見合わせたので、今月こそは!って思ってたんですが
明日もNGになりそうな予感です。。。カナシイ。。。

ただ、先月の終わりから委託販売で品物を置いてもらえるお店が
見つかったので、今回出せなかった分などはそちらへ持っていく予定です。
(お店の紹介はまた後日…)

出産ぎりぎりまで、まだまだ手作りを楽しむ予定です!


ranking2.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
