スポンサーサイト
出産まで1ヵ月になりました
前回からまた1ヵ月経ってました!
早いです~(^_^;)
... Read more ▼
お腹の赤ちゃんも9ヶ月に入って、出産まであと1ヶ月となりました。
もういつ出てきてくれても良いくらい、お腹はパンパンです(笑)

前回の妊娠では、この時期すでに切迫早産と言われ、自宅で絶対安静…
その後35週くらいから入院していたんですが、今回はその兆候もなく
普通に生活できています。ありがたいです。

妊娠初期から愛用している「トコちゃんベルト」のおかげでしょうか…(*^_^*)

このベルト、効果のほどは人それぞれだと思いますが、
私の場合、まず腰痛・恥骨痛が改善されました。

7ヶ月過ぎたあたりから、だんだんとお腹が重くなってきて
腰が痛くなる日があったんですが、根気よくベルトで締めていたら
いつの間にか痛みもどこかへ行ってしまいました。

9ヶ月の今も、腰痛は全然ありません。

前回も使ってはいたんですが、知ったのが遅くて8ヶ月に入るくらいからの使用で
お腹の子供はすっかり逆子。何をしても戻らない状態で、
最後には切迫になってしまったので、今回は妊娠初期から使っていました。

そしたら今回の赤ちゃんはちゃんと下を向いていて、いまのところ
切迫早産にもなっていないので、それなりに効果はあったのかなと思います。

よく妊娠した友達にも「どう?」って聞かれるんですが、
ものすごい効果は期待せず、とりあえず使ってみたらどうかなって思います。

妊娠に限らず「骨盤を締める」っていうのは、腰痛改善などに効果あると思うし…


少し話が反れましたが、今回は上の子(2歳7ヶ月)がいるので、入院せずに出産まで
ずっと家で過ごしたいという希望が、今のところ叶えられているかんじです。

上の子も最近は前ほど「イヤイヤ」言わなくなり、少しずつですが
言ったことを理解するようになってきました。

だんだんと大きくなる私のお腹を毎日眺めては、「おーい、赤ちゃ~ん」と
声をかけたりしている姿は、なんとも微笑ましいです。

実際に生まれてきたら、どういう反応をするのかな?と今から楽しみ。

とりあえずあと1ヶ月、大事に過ごして無事出産を迎えられればと思っています。

**********

でも相変わらずミシンはしています♪
先週も毎月恒例の出店イベントに参加してきました。

今回は告知が十分でなかったらしく、お客さんが今までで一番来なかったかんじですが
子供たちは楽しそうだったので、ほんとに良かったと思います。

来月・再来月以降はイベント盛りだくさんで、けっこう賑やかになるらしいのですが。
私はあいにく出店できず…残念(T_T)

その間は、作った物は委託店にお願いしようと思っています。

スタイなど、少し前に出産した友達に贈りたいし
自分の子供用のも作っておきたいし…
まだまだギリギリまで手作りは続けますよ~!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もねちゃん、お久しぶり~。
お腹の赤ちゃんもあみちゃんも元気そうで良かった♪あ、もちろん、もねちゃんも(笑)

随分前の記事にコメントしたきりで、その後もどうしてるかな~ってたまに遊びには来てたんだ。
今回は入院がなくて良かったね~。
私も2人目欲しいけど、前回みたく安静になっちゃうのかな?なんて思うこともあったり。でも、必ずしもそうじゃないって聞けて安心♪って今のところ予定ないけどね(笑)

亜美ちゃん、もう3歳になるんだね!それにびっくりした(笑)すっかりお姉ちゃんだ!
うちは10月で2歳。自己主張ガンガンです(笑)

出産まであっというまにきちゃうと思うけど、家族3人の時間、たっぷり楽しんでね!

スルッと安産、なりますように☆
初コメさせていただきます☆
はじめまして!
偶然こちらのブログを拝見させていただきました。
私も、2歳8ヶ月の娘がいて、現在妊娠9ヶ月。
日々、ハンドメイドを楽しんでいるひとりとして、共感できる記事が多くて、思わずコメントさせていただきました。
私は、最近小物作りを始めていろいろ勉強中です!
もねこさんの作品を拝見して、すっかりファンになってしまいました♪
これからも、ちょくちょく拝見させていただきまーす!
oriちゃんへ
oriちゃん、こんにちは!
メッセージありがとう~。
(前にメールでお返事送ったんだけど、届いているかしら?)
oriちゃんも元気そうで良かったわ♪

出産なんてまだまだ先だと思ってたのに、来月には
もう1人増えるなんて!私も信じられない(笑)

今でも十分賑やかだけど、これからさらにドタバタに
なるかと思うと、楽しみのようなこわいような…

oriちゃんのところも早くも2歳!
自己主張がすごくなる時期だけど、一番かわいい頃かもね(*^_^*)

お互い子育てがんばろうね~
またしばらく更新できないと思うけど、
生まれて落ち着いたらまた記事UPするね。
junjunさんへ
こんにちは!初めまして~。
コメントありがとうございます(*^_^*)

junjunさんも同じ年のお子さんがいて、
しかも妊娠時期まで一緒!
さらにハンドメイドもされてるんですね~!!
すっごい偶然♪
私もうれしくなっちゃいました。

作ったものも見ていただいてありがとうございます。
妊娠してからは、前のように大きなものは作れませんが
それでも手作りは楽しいですよね~。
また生まれて落ち着いたら、手作り再開したいなと思ってます。

junjunさんもお体に気を付けてくださいね。
お互い元気な赤ちゃん生みましょう!
がちょ~ん!(死語?笑)お返事のメール、見れてなかった~(ToT)
忙しい中くれたのに、ごめんね~。
私のメールのバカバカ!!
oriちゃんへ
今さっき、もう一度hotmailの方へ送っておいたよ。
今度は届いたかなぁ。
届いてなかったらまた教えてね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
