グラニーバッグ製作風景

今日は金曜日グループのレッスン日でした。



14794577880.jpeg


... Read more ▼
メンバーさんは3人、教室を開いた当初から通ってきてくれている方々。
もうすぐ3年目に突入の、ベテランさんたちで、今は中級コースを学んでいます。
今日はグラニーバッグを作りました。

グラニーバッグって、いろんな形があって、かわいいんですよね🎵
今回作っている形は、私がネットでバッグ屋さんを開いていた当時、一番人気だったものです。


2016111817204957e.jpg

今回は、持ち手を自作のテープを使って付ける方法をレッスンしました。
前回は綾テープを使ったので、割りと順調にサクサク進んだのですが…

今回は生地が厚かったり、パイピングが難しかったりで、リッパー登場率が高かったかな。

14794575760.jpeg


でもみなさん、一生懸命がんばってくれて、ほぼ形になりました✨
残りは各自、家で仕上げてきてもらいます。


14794575500.jpeg



14794575630.jpeg


持ち手部分に市販の綾テープを使っています。

14794575340.jpeg


柄を変えるとがらっと雰囲気が変わってたのしいですよね🎵
今日のバッグもまた仕上がったら持ってきてもらう予定です。


14794575900.jpeg



次回からは、がま口を使った印鑑ケースを作る予定です。
キットを選んでお持ち帰りいただきました。


ミシンを踏みながら、他の色んなお話ができるのも、この教室の楽しいところ(笑)

今日もたくさん笑いました‼また次回が楽しみです❤


人気ブログランキング
Secret
(非公開コメント受付中)

PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
