スポンサーサイト
楽しいお茶会~ペンギンスタイを手土産に~
今日は毎月恒例となった(!?)、
高校時代の友達3人でお茶会をしました~
... Read more ▼
私たち3人は、高校時代同じ部活に入っていて
その頃からの仲良しです。
今もみんな運良く地元に住んでいるので、
時間を見つけては“集合~!”します(笑)

12月1月と同様、今回もMちゃんのお宅へ
おじゃまさせてもらいました。

Mちゃんには4ヶ月くらいになる男の子(U君)がいます。
毎月、会いに行くたびに大きくなっていて
表情も豊かになり、その成長ぶりを見れるのが
とても楽しいです~(*^_^*)デレ~

今回は、ちょっと時期が遅くなってしまったんですが
その子に“バレンタインのプレゼントを渡す”
という名目の元集まりました。

いつもおいしいお菓子を作ってきてくれるCちゃん。
今回はこちら。



にっこりかわいいガトーショコラです

食べる前にレンジでチーン♪したら、
中からトロ~リ、おいしいチョコが
溶け出して来ました~
おいしかった~・・・
実はいつもCちゃんの手作りお菓子が
かなり楽しみだったりして~

このガトーショコラ、Mちゃんを介して
U君の栄養になることでしょう

私はと言うと、大好きな寺田順三さんの生地が手に入ったので、
U君にスタイを作って行きました。

DSCN2085.jpg
(ペンギン柄がお気に入りです


さっそく試着してもらうと・・・・・・



うわ~~、かわいいっ!!
赤ちゃんて、なんでこんなにかわいいんだろう・・・

スタイも思った通り、U君にぴったり良く似合ったので
うれしくなっちゃいました~

それにしてもU君、お父さんにそっくりです。
遺伝てほんとにすごいな~、と
感心しきりのもねこです



子育てのことやトリノ五輪のこと、
買っている犬やネコのことなどなど・・・
楽しくおしゃべりしているうちに、
時間はあっという間に流れ
解散の時間に・・・

帰りはちゃっかりトーカイに寄って、
またすごく良いアイテムを発見
(後日、出来上がったらまたUPしま~す)

TSUTAYAでも、欲しかった手芸本をGETして
ゴキゲンで家路に就きました~(^^♪

来月はひな祭り or ホワイトデー or ・・・
まあ、なんでも良いんだけど
また集まれたら良いな~と思ってます!



   お知らせ

左欄にメールフォームを作りましたので、
ぜひお気軽にメールくださ~い(^o^)/
(もちろんアドレスが公開されることはありません)

ランキングに参加してます♪
応援クリック、よろしくお願いします。
banner_02.gif 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

U君のパパってハンサムなのね。
U君に、もねちゃんのスタイ、と~ても似合っているね。
かわいい!!
私も高校時代のクラスメートと合わせて3人でよく集まってました。
でも、一人が結婚して母になり・・・私もパスポートがいるような場所に移り・・。
段々集まる時間が作りにくくなってきちゃった・・。(悲)
でも、今でも3人で「交換日記」ならず「交換メール」をしてたまに会話を楽しんでます!
離れても友達には変わりない!を正に実感してます♪
スタイ、かわいいぃぃ。布がとっても素敵ですね~。
パイピングもとっても綺麗!私もパイピング上手になりたいわぁ。(笑)
子供はカラフルなものを見て育つととっても良いんだって。
何に良いかは聞かないで・・・。(笑)
U君にとっても似合っててグー!
もねこちゃんε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ
無事に帰って来ました~♪
四国の美味しいうどんを食べて満足じゃーヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

もねこちゃんは地元に住んで居て、お友達と会えるのね~羨ましいなぁ(・-・*)ヌフフ♪
私は随分前に、仕事で故郷を後にしたから、もう随分会えないんだ(゜дÅ)ホロリ
学生の時のお友達ってきっと何時会っても、その時代に戻って、余計に話が弾んじゃうでしょうね!
赤ちゃんのスタイとっても可愛いね~♪

明日は、西伊豆へ行って来まーす(^_-)vブイブイッ
こんばんは~^^
きょ、今日こそは初コメントを…どきどき
昔からの友達っていいですよね~
ガトーショコラが、、とってもかわいい*^^*そして、おいしそう…私もそんな友達ほしいな~うらやましいですっ
それにしても、スタイの仕上がりがすごくきれいで…見とれてしまいました。。バイアステープがすごくきれいに縫い付けてあるっ…何か秘訣があるんですか?(+_+;)
ん~、、ホントにきれい~、上手です!
マジックテープが丸いとこもとってもかわいい^^*
(^-^*)/おはよぉ~
スタイかわいいね♪
このペンギンさん生地おんなじものだよね?
バイアスの色を変えるだけでこんなにも雰囲気が変わるんだと、関心しています。

喜んでもらえてよかったね☆
似合ってます(#^.^#)
楽しい1日だったのですね(^-^)

トーカイ・・・行きたいなぁ♪

頂いてくバナーは『てづくりいちばあーてぃすと』で宜しいのでしょうか???
i-260あつさんへ
わ~、そんなこと言ってもらえたら、
Mちゃんが喜びますぅi-278
スタイも喜んでもらえたので
良かったです!
i-260masaoriちゃんへ
学生時代の友達って良いよね、
気がおけなくて・・・
特にMちゃんとは中学時代からの付き合いだから、
かれこれ~・・・ひぇ~、考えるとオソロシイ!(笑)
でもみんないずれ地元を離れちゃうだろうから、
今のうちにいっぱい遊んでおくよi-236
このペンギンさん生地、かわいいよねi-185
カラフルなものって、子供の“何か”に良いんだね!(爆)
パイピングは近くで見ると曲がってるよ~i-201
i-260malin mamaさんへ
おかえりなさ~い(^o^)/
四国でおうどん食べてきたんだ~、いいな~!
私うどん大好き・・・i-271
女の人は結婚で地元を離れちゃうことが多いから
ちょっと寂しいよねi-241
でも集まると、あっという間に学生時代に
戻っちゃうから不思議だよね~!
mamaさん、今日から今度は西伊豆なの!?
忙しいけど、がんばれmaliln mamaさ~んi-28
またどんなおいしいもの食べてきたか、
おしえてね(^_-)-☆
i-260123*さんへ
あ、123*さんだ!ようこそ~(^^♪
お待ちしておりました(笑)
初コメントいただけて、うれしいです。
昔からの友達は楽しいですよね。
私たちも、いつも笑いすぎて帰りはあごが
痛くなっちゃうくらい・・・i-229
バイヤスは近くで見ると、けっこうヨタヨタしてるの。
なので秘訣は私が教わりたいくらいです~i-237
このマジックテープはすっごく便利で、
アイロンの熱でくっついちゃうんですよ!
かなりオススメですi-179
i-260縞さんへ
おはようございま~す!
そうそう、このスタイは2枚とも同じ生地だよ。
バイヤステープをどうしようか、けっこう悩んだんだけど
家にちょうどこの生地があったから
がんばってテープメーカーで作ってみました。
バイヤス作るのって、慣れないせいか
けっこう大変なのねi-229
でも喜んでもらえたので良かったで~すi-176
i-260葵さんへ
とっても楽しい一日でしたよ~(^^♪
Mちゃんの家の近くにトーカイがあるので、
毎回帰りは必ず寄って、何か買っちゃいます(笑)
葵さんのお宅の近くにも、トーカイありますか?
バナーは良かったらこちらをお使い下さい↓
http://blog41.fc2.com/m/monechan/file/blog6.gif
(また分からなかったら聞いてくださいねi-179
学生の頃の友達と毎月お茶会が出来るってイイよね。
私は学生の頃の友達は近くにいないので会える事はほとんどないんだよ~(**)
まぁ~姉(双子なんで同級生)が近いので一緒にショッピングしたりチクチクしたりできるんだけどね。姉といっても友達みたいなもんだから(^^
Cさんのお菓子!おいしそうだね。
U君も可愛いし!
それにもねこちゃんのスタイもよく似合ってるしね(^^
ほんま、いつまでも友達とこうやってお茶会ができるとイイよね(^^
実は私もスタイの裁断だけしたのがあります。バイヤステープでくるむのが面倒そうなのでどうしようかと思っていたけど、がんばってやってみるわぁ。
学生時代の友達はいいですよね!
私もよく連絡をしてる友人が数名います。ママの人もそうでない人もいるけど本音トーク炸裂ですよー。
そして、スタイ、ステキです!!!うちの子にも作ってぇー♪(って私が作ればいいのよね・・・)
バナーをサイドーバーにペッタン完了です(^-^)
ご確認頂ければ幸いです(#^.^#)

先日のイチョウスタンプは拾ったイチョウを見ながら描きました♪
残念ながら近所の図書館から「ケシゴム版の作り方」類の本が消えてしまいました;

トーカイさんは近所にあります(^-^)
たまにハギレ物色してます(笑)
店内も色々可愛いものだらけで目移りしちゃいます♪
i-260namiちゃんへ
えっ、namiちゃんは双子なの!?
良いな~、うらやましいっi-179
私は1人っ子なので、きょうだい、特にお兄ちゃんや
お姉ちゃんがいたら良いな~と思う時があるけど、
双子なんて~!!しかも一緒にチクチクするの?
一緒に布屋さん行ったりできるんだね。
仲良しのきょうだいがいるって、良いことだね!i-176
i-260ともっちさんへ
バイヤステープって、作るのもパイピングも
けっこうめんどうですよねi-229
特にパイピングなんて、いつも「ほんとに
こんなんで良いのかな~i-201」って
かんじでやってるし・・・
スタイはどなたかへのプレゼントかな?
できたら見せてくださいね~!
i-260いりたまごさんへ
いりたまごさんも、仲良しのお友達が近くに
いらっしゃるんですねi-236
気心知れてる友達とのおしゃべりは、
ほんとに楽しいですよね!
スタイ、慣れるとけっこううすぐできますよi-185
お子さんにぜひ作ってあげてくださ~い(^o^)/
i-260葵さんへ
バナーまで貼っていただいて、ありがとうございます♪
(後で見に行きますね~)
イチョウの絵は、ご自分で描かれたんですね。
葵さんは絵も描かれるんですよね。
私もスケッチ大好きですよ~i-237
もう少し暖かくなったら、またスケッチブック持って
外に出かけようと思ってます。
あ、やっぱりトーカイあります?(笑)
トーカイってどこにでもあってすごいなぁ。
いろんな生地や手芸道具があって、楽しいですよね!
NO SUBJECT
うわ、すごいコメント数ですね。
そしてリニューアルされてる!!
メールの受付けまで・・・。
どうやって作るのか、教えて~。
バナーうんぬんもちんぷんかんぷん。
私のブログなんて、ここに比べたらまだまだですわ。
もねちゃんは私の目標、なんていったら恐れ多いですね。

お友達、楽しそうですね。
私はふるさとを離れてるので、滅多に会うことがないです。
うらやましいな。
それに、色々作ってくれるもねこさんのような友達が、私も欲しい!!
お菓子の名人さんも友達にしたい!!
うーん、欲の深いやつですな・・・。
とんでもないです~
むぎさん、こんにちは~!
3月になったので、ちょっと気分を変えてみましたi-179
メールフォームは、fc2の場合すぐ設置できるように
あらかじめ用意されてるんですよ~。
ココログはどうなのかな??
も、目標だなんて・・・(>_<)
こちらこそ恐れ多いですぅぅぅ・・・・

むぎさんも地元離れてらっしゃるんですよね。
私も今は友達と好きなときに会えますが、
実はMちゃんの旦那さんが転勤族なので
いつ離れ離れになるのか・・・i-241
いまのうちにたくさん会っておくのだ~!!
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
