スポンサーサイト
風邪をひいても・・・
先週末から風邪をひいてしまい、
土日はずっと家で寝ていました…((+_+))
... Read more ▼
もねこ、久しぶりに寝込むほどの風邪をひきました。
土曜日にお医者さんに行って薬をもらってきたので、
もうそれだけでスッカリ良くなった気分でいたのですが(←ナゼ!?)、
カゼ菌はそんなに甘くなかった…

土曜日の夜くらいから、なんだか体の節々が
痛くなり「……?」。

測ってみると微熱なんですが、とにかく喉と関節が
痛くて
、もうそれからはずっとお布団の中~~(T_T)

夜中も、寝よう寝ようとするのですが
喉の痛みと鼻詰まりでなかなか寝付けず
もんもんとしておりました。

ふと、先日コメントで「次何作ろうかな~とか
楽しいことを考えて過ごすと良いよ」って
縞さんが言ってくれたことを思い出し、
寝ているダンナさんを起こさないように
隣の部屋へ…

最近買ったばかりの手芸本を取り出して、
ページをめくり始めたのでした。
これとかこれとか…)

う~ん、こんな形のバッグは作ったことないな…
あ!あの生地でこれ作ったらちょーかわいいかも!!
早くミシンやりたいな~……

な~んて、1人考えていたのですが…ダメです(>_<)
ますます熱が上がってきた模様

ほんとにバカだ~
こういうときは、眠れなくてもじっと横になって
体を休めてなきゃダメなんだよ!!

は~っちくちくができないことが、
こんなにつまらないなんて。

思えばミシンを始めてから半年間、
縫い物をしなかった日は
ほとんどなかったかもしれません。

ほら、よくジョギングが日課になってると
毎日走らないと落ち着かないって言うじゃないですか。
あれと全く同じです。
毎日ミシンに触らないと、何か落ち着かない
体になってしまったようです~フム~

今朝になって熱も下がり、
でもまだミシンは無理と思ったので、
とりあえず気分転換に、パソコンのスイッチ

見るだけ見るだけ~と思っていたのに、
なぜかスイートハートさんでポチッちゃった

ま、快気祝いってことで(←自分に甘い)
明日から、また元気にミシンやるぞ~(^o^)/

みなさんも、風邪にはお気をつけ下さ~い。




ランキングに参加してます♪
風邪ひきもねこに応援クリック!
よろしくお願いします。
banner_02.gif 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト



スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
こんにちは。
もねこさん、大丈夫ですか??
熱は下がってよかったですね(^^)
お大事にしてください・・・m(__)m

思えばミシンを始めてから半年間、
縫い物をしなかった日は
ほとんどなかったかもしれません。

すごいです!!
毎日されてるんですね~。
私なんか布も見たくない・・ミシンも見たくない・・て思うことも良くあります(^^ゞ
浮気性なんです・・・
NO SUBJECT
もねこさん、よくなってきているようでよかったです。
お大事にね。健康でなくっちゃミシンもできませんから~~。
私は花粉症で、目がかゆくて鼻ずるずる、くしゃみ連発の日々です。
快気祝い^m^
もねちゃん 熱が下がって良かったね~♪
スィートハートさんで どんななまじをポチったのかな^m^
よくジョギングが習慣になっている人に「走らずにはいられないっ」
というランナーズハイは聞いたことあるけど
もねちゃんの場合 ミシンが習慣になっているから
                ソーイングハイ!?
・・・・なんや焼酎みないなネーミングやな。
nonさんへ
はい、熱は無事下がりました。
あとはこのオカマみたいな声と、5分に1回かまずに
いられない鼻水を治すだけです・・・
「毎日ミシン」は別にすごくないです~i-201
別にがんばってるわけでもないし、考えてみればってかんじなんで・・・(^^ゞ
でもソーイングは、今までの人生の中で
一番ハマった趣味かもしれませんね~
あつさんへ
ありがとうございます~
そうなんですよね、元気でないとミシンもできない!
健康のありがたさを痛感しましたi-241
花粉症、大変ですねi-201
うちのダンナも相当年季入ってて、毎年つらそうです。
先週の土曜日に病院行って、薬もらってました。
今年はちょっとでも花粉の量が少ないと良いですよね~i-267
ようこさんへ
ソーイングハイ!!これはステキなネーミングだっi-189
でもちょっとシュワシュワッとしそうなチューハイの名前みたいねi-53
スイートハートさんでポチったなまじはね~、
定番のドット柄(ピンクとかブルーとかグリーンとか)だよ。
ずっと探してた感じのがあったから、思わず頼んじゃったi-237
これが届いたら、もううれしくて完全復活するよ~i-192
NO SUBJECT
(^-^*)/おはよぉ~
アタシの至らないアドバイスで熱が上がっちゃったかな?
布団の中で見るのはどう? ってまた熱が上がるって?
ノートパソだったら布団の中でパソパソ出来るけど、これも熱が上がるね。
熱にうなされながらも注文してるもねこさんって。(^^)
注文品が届く頃には元気になってるよ。きっと。
もねこさん、もう大丈夫ですか?

ミシンできないとつまらない~という気持ち
なんとなくわかります。

でも、布何を買ったのかな?
また、出来上がるをみるの楽しみです。
縞さんへ
もうおバカさんでしょ~(^_^;)
自分でもあきれましたi-201
熱があるときは、じっと静かに休んでないとダメダメ!
でも今はもう大丈夫ですよ~
早く布届かないかな~i-185
こころのはなさんへ
もう大丈夫で~す(^o^)/
今日はさっそくミシンでぬいぬいしますi-189
でもダンナからは「根ツメ禁止令」が出ました(^_^;)
当然だ・・・
生地は定番ドット柄をいくつか頼みました。
早く来ないかな~i-179
大丈夫?
体調は良くなったかな?
ぶり返さないように気をつけてね。
今回のポチッだけは、快気祝いという事で許してあげましょう!
って、あんた誰?笑。
病は気からって言うしね、体調悪くても楽しい事考えてる方が早く治りそうだよね。
でも、その妄想(?)はベッドでしましょ~。笑。
NO SUBJECT
大丈夫ですか?
治ったらチクチク再開ですね(#^ー^#)
masaoriちゃんへ
ありがとう~(^o^)/
だいぶ良くなったよi-176
ただ声がガラガラだから、すっごい具合悪く見えるらしいけど、
実はもう元気ですi-189
ポ、ポチ許してくれる~~?(^_^;)エヘ
ちょっと意識がもうろうとしてたらから、右手が勝手に・・・(笑)
でも楽しみなことがあると、風邪も早く治るよっ!
(↑と自分に言い聞かせる・・・)
葵さんへ
大丈夫です~、ありがとう!
もうだいぶ良くなりましたi-189
完全に治ってないけど、もう昨日からチクチク再開しちゃってますi-229
でも今ひとつ作業にも「キレ」がなく、
間違えてやり直してばかりです(笑)
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
